アホカワ最終章 後編・予選ラウンド

では、今日はアホカワグランドチャンピオン大会、後編の模様をお送りします。
ちなみに、前編はこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20060919

まずは予選第3ラウンドは、写真を見て、その名前を書き込むフリップ問題。

「ホ」リーグ(丸居沙矢香木口亜矢鈴木あきえ・森ちえみ)への問題は「生物編」。正解は「エリマキトカゲ」「ウーパールーパー」「マンボウ」ですが......

木「テケテケ」「ゲロッパ」「マンボウ」  1問正解!あとも、気持ちはわかりますw

鈴「屋守」「イソギンチャク」「ヒラメ」  ヤモリとかヒラメって、かすってるけどw

森「くまきりトカゲ」「パオパオ」「トラフグ」  くまきりってw パオパオは分かる気がするw

丸「イナバウアー」「ひょっとこ」「マンボウ」  1問正解!イナバウアーが旬を押さえてますねw


「ア」リーグ(くまきりあさ美佐野夏芽井上ゆりな相澤仁美)の問題は「オブジェ編」。正解は「マーライオン」「金のしゃちほこ」「狛犬」です。

く「ニューライオン」「家門」「シーサー」  3つ目はおいらもシーサーだと勘違いしましたw 写真が悪かったよ!(言い訳w)

佐「ライオンシャワー」「金のしゃちほこ」「シーサー」  1問正解&シーサー! ほらね、やっぱりシーサーに見えるよ

井「シンガー」「エビぞり」「シークワーサー」  うわ!かわいい顔してキテるわw 

相「マーライオン」「金シャチ」「コマ犬」  全問正解!? やるじゃん!


第4ラウンドは早押しジェスチャークイズ。
椅子に座った8人の少し前にはステージと早押しボタンがあります。
クイズの答えが分かったら、ダッシュで前のステージに走り、早押しボタンを押して、その答えをジェスチャーで表現します。
しかも、この問題は難易度に応じて賞金がある、ということでみんな必死です。では、どうぞ。

1000円問題です。パイレーツの「だっちゅーの」を体で示してください

1000円とは思えないくらい必死で走りこむ女性陣。
その肉弾戦を制したのは相澤仁美ちゃん......でもカメラにお尻を向けて、反対側を向いてジェスチャーしそうになり、
「あんた、タレントになって何年?」と突っ込まれるw
もちろん、カメラの方を向き直し、きっちりポーズを決めて1000円ゲット!

5000円の問題。クラウチングスタートを表現してください

またもや回答権は仁美ちゃん。
実は彼女の席は一番センターで、ボタンの最短距離なんですよね、これはオイシイw
もちろん正解。

1万円問題です。ほふく前進を表現しなさい

さすがに座席の位置にクレームがついたのか、仁美ちゃんは一番端っこに........でも回答権は仁美ちゃん!強いわ!そして、正解!

1万円の問題です。伏臥状態反らしを表現しなさい

さすがに一同「???」状態の中、鈴木あきえちゃんがチャレンジ。
「伏せて......反らす?」と言いながら、何故か仰向けにw それは腹筋ですw

そして丸居ちゃんがチャレンジ.........正解!

しかし、さすが深夜番組。
ここまでの問題は見事に胸の谷間が強調されるポーズばかりでしたw

3万円の問題。こむらがえりを表現しなさい

さすがに3万円になると、みんな必死!
問題を読むアナウンサーの「間」が悪いとかダメだしをする森ちえみw
で、この問題、「こむらがえり」って足がつった状態だけど、これって標準語ですか?関西じゃ当たり前に使うけど.......

佐野夏芽ちゃんのチャレンジ。
「こむらがえり?これってパンツ見えちゃう?」
といいながら頑張った彼女のポージングは足首しか写らず!
やっぱり、丸見えだったみたいですw
どんなポーズをやったかは永遠に謎のままですねw

次は仁美ちゃんのチャレンジ。
「ふくらはぎが.........」
あっ!正解かも。
「反り返る!」
とすごい足首をひねり始めましたw 残念!

3番手はくまきり。
ヨガですか? みたいな器用なポーズですw

4番手は森ちえみ、関西人登場!これは知ってるはず.........
しかし、犬が電柱におしっこをかけるようなポーズを披露w 知らなかったか.....

ここでタイムアップ!

「3万円の問題。踵(きびす)を返す、を表現してください」

一目散にひとり飛び出したのは佐野夏芽ちゃん。

向こうから走ってきて、急に方向転換をして振り返るポーズを披露。

後の7人は目がきょとん。「何、それ?」の連呼。

..............正解!
「きびきび動く、ってこと?」と言ったのはくまきりさん。

くまきり「この子、実は頭いいんじゃない?”きびす”だよ!」
相澤「生まれて初めて聞きました」

って感じで、予選ラウンドは全て終了。

ここで、8人全員が
「この子は私よりアホだ。絶対に勝てる!」
と思う子の名前を2人ずつ書いて、無記名投票します。

まぁ、簡単に言えば「アホカワ選挙」です。

ここでより多く票が入った上位4人が決勝進出です。
で、結果は

  • 5票  森ちえみ


ということで、この4人が決勝進出です!
さやちんは、やっぱり一番人気でしたw

初代アホカワ女王のXANADU loves NHCの秘密兵器、くまきりさんは見事に予選でとどまりました。

森ちえみちゃんはホリプロ大阪に所属。
そして、残りの3人はみんなプラチナムプロダクションという同じ事務所所属です、ここはこんなんばっかりかw
事務所の先輩、若槻千夏も「バカまん」だしw

(ちなみに↑ or →のプラチナムプロダクションをクリックしてみてください。
「TEAM プラチナム」でもフットサルが1チーム作れるくらい、スフィアリーガーの宝庫の事務所ですw)


ってわけで、本日はここまで。
明日は決勝ラウンドです!
(1日で全部書いちゃうとテキスト量の関係で携帯から見れなくなるんでご勘弁を!)

さらに明後日はcarezza小島くるみちゃん出演の天使らんまん、こっちも最高だったんでその模様も書きます!



ちなみに、アクセス解析を見て遊んでたら、ウチの日記に来た人の平均滞在時間は4分半くらいだとか。

そのなかで、9月で一番長く、平均で7分半も、みなさんを釘付けにした回が9/6。

南葛YJシューターズ松原渓ちゃんの天使らんまんの書き起こしの回でした。
需要があったみたいでよかったですw