火曜開催........

怒涛の大会ラッシュだった7、8月とは打って変わり、今月に入ってなかなかネタが無くなりましたねw

そんな中、各チームともサポーター席の募集が始まり、いよいよ5thモードに突入しました。

Team Googが猛練習してたりして、もしかして9月に突発的になんかの大会でもあるのかな、とも思いましたが、その可能性も低くなってきたようで。

で、肝心の5th、今回は初の試み、火曜日開催...........って、意味わかんないw

どうして木曜日にしてくれなかったの(泣)

実は大会2日後の木曜日なら普通に休みだったのに、火曜日は仕事です........orz

残念ながら、99%、参戦は不可能ですね。

今回はXANADU loves NHCchakuchaku J.bリザーブです。
ということで、両チームとも普段よりも長めに物販に現われる可能性が高いです。

さらには、この両チームにはいろいろと、自分の口で伝えたいこともあるじゃないですか。

「何があっても応援します」って...

実に残念ですね。

でも、ファイナルは99%参戦できる見通しとなりましたが。


というわけで、ガッタスサポ的にも、スフィアDD的にも、5thに関してはガッタスの立ち回りがかなり重要です。

まず、ファイナルを盛り上げるためには、5thの時点で年間王者がTEAM dreamに決まってしまうのはまずいわけですよ。

王者争いは最後までもつれないと!

ガッタスは5thで準優勝しとけば、まだファイナルに可能性を残せるんです。

これをチーム関係者はよっすぃ〜に教えてあげないと!

どうも、ガッタスはトーナメントの抽選会の選択権はよっすぃ〜が独断で、直感とひらめきによって決めてるみたいです。

よっすぃ〜がとっさのひらめきで、5thの1回戦でTEAM dreamを狙い打ちに行って、そこで返り討ちにあおうものなら即・ゲームオーバーですw

まず今回はドリが1番手なんだから。

2番手のガッタスはドリと逆側のブロックに振ることが必須です。

そうすれば、年間王者を狙うcarezzaは1回戦でドリを狙わざるを得ないし、現在一番勢いがあるFANTASISTAだって、今回は選択権は下位だから、ドリのブロックが空いてしまう可能性は高いです。

この辺のチームがドリのブロックで潰しあいをしてくれる展開に、ぜひガッタスは持ち込んで欲しいですね。

とりあえず、可能性を残すことを先決にやらないと、5thで全てが決するのは興行的にもマズいですw

  • 関西食事会、予想以上の反響に大感謝です!

3連休の真ん中なんで集まりやすかったのかな?
当日は盛り上がりましょう!

FANTASISTAの合宿に密着、いいですね。
やっぱり合宿はチームの「絆」を深めますよ。

前野るみえちゃんも三重から参加したけど、いい思い出になったと思いますよ。

丸山葵ちゃんと青谷優衣ちゃんがケンカした、というドッキリ。
おいらも騙されましたw
葵ちゃん、普通に演技うまいしw

  • ガッタスもハワイツアーしますが、実質、合宿と同じですからね。

ぜひ、「アロハロガッタス」として、合宿風景に密着した映像を見せて欲しいですよ。
当然、アロハロ写真集も大歓迎ですよw
是ちゃんが水着姿になるのかも注目ですがw