サルドル

今日はカントリー娘。の話題を。

おいらにとって、カントリーは、昔、りんねがバリバリにやってた頃はかなりハロプロでも推し順位が高いグループでした。

りんねみうなにひけを取らないくらいのキャラクターですよね。

一番強烈なエピソードは、里田まいちゃんが加入する直前に、事務所の会長から呼び出されたカントリーのふたり。(りんね&あさみ)

「そろそろカントリーも新メンバーをいれようと思うんだが、りんねはどんな人に入ってきてほしい?」

と聞かれたりんねの答えは

「犬!」

「私達が歌ってる真ん中で、犬がダンスしたら面白いと思いませんか?」

と真顔で答え、会長を絶句させた逸話はしびれますw

そんなりんねのラストシングルとなった「色っぽい女〜SEXY BABY〜」あたりからカントリーの迷走が始まります......

それまでは一貫して「北海道」「大自然」「牧場」の香りがする楽曲を歌っていたカントリーが、新境地に挑んだこの楽曲。

この曲が新曲に決まった際に、りんねは「こんなのはカントリーの曲じゃない!」と涙ながらに抗議したそうですが、この曲を最後にりんねは卒業。

以降は新曲を発表するたびに、曲調もコンセプトも一新。

「浮気なハニーパイ」と「シャイニング 愛しき貴方」が同じグループの曲だという時点で奇跡です。

しかも新曲を重ねるたびに、フィーチャリングのゲストの歌パートがどんどん増加し、最後はどっちがゲストかわからない状況になっちゃいました。

しかも、もう約2年も新曲が出てません。


そんなカントリーが今年になってから大躍進!!

久々のレギュラーラジオ番組「カントリー娘。のHappy Night」も始まり、まいちんも初のソロでの番組出演。
そして、待望のブログ(現在週1ペースで更新中)も始まり、ついに初の単独コンサートが決まりました!

でも、ハロプロ的に見ても、カントリーは新曲を出したわけでも、アルバムを出したわけでもなく、例年と比べても、特別に評価されるような活動をしたわけではないんですよね。

.........ということは、これは間違いなくフットサル効果ですよ!

フットサルでの活躍が認められ、仕事のオファーがどんどん舞い込んだとしか考えられません!

りんねがずっと口にしてた二つの目標のうちのひとつである「単独コンサート」(ちなみに、もうひとつは「カントリー娘。として、紅白出場」)が、こんな時を経て、しかもフットサルがきっかけで実現するなんて、誰も思ってなかったでしょうね。

っていうか、ここまで来たら、おいらの希望は、カントリーは思い切って、ハロプロ初のフットサルアイドル、略して「サルドル」..................(やっぱり、「猿ドル」みたいでダサいなぁw)

を目指してほしいな、と思いましたね。

今度の単独紺でもアンコール明けの衣装で、carezzaが「5 on 5」で歌う時のように、ガッタスのユニフォームをアレンジしたような衣装にしたらかっこいいと思うんですが。

あとはどこかのサッカーチームかフットサルチームの応援歌でも歌えれば完璧ですw

絶対にハロプロのほかのユニットやグループともキャラがかぶらないし、その方向をめざしていってほしいな、と思います!


今日のサイン

サイキック青年団

関西ローカルのラジオ番組、サイキック青年団の出演者のサインです。
一番上に書いてあるのが、「探偵ナイトスクープ」や先日のめちゃイケSPでも活躍した北野誠さんです。
あとのふたり(竹内義和さん、板井昭浩さん)はおそらく関西人しかわからない人かもw