いよいよ、明日!!

先日、「5thを8月に大阪で開催する案が出ていて、もめている」とお伝えしましたが、それの続報(!?)らしきものを発見。

蹴竹Gのコオロギ選手のブログ(個人ブログじゃなく、コンビ「てんぐり」のほうのブログ)から。

9月にフットサルの試合が大阪であります!
そちらもぜひ〜!!

また芸人系選手のフライング発表だ!これで、何回目だろう....

これが、イコール5thなのかは不明ですが、とりあえず9月に何らかの大会が大阪であることだけは間違いないんで、関西人的には楽しみにしておきますw

次は南葛YJシューターズの話題。
最近できたYJの公式HPに、早くも新メンバーでゴレイロを務める渡部智絵選手のプロフィールが紹介されてました。
顔写真は恋サルで写ったものと一緒ですね。
高島礼子さん似のなかなかの美人ですが、注目は特技の欄。

松原渓ちゃんや松本さゆきちゃんの特技が「サッカー」ってなってる中、渡部さんの特技は「フットサル」!

これはフットサルの経験者の可能性・大かもしれません!
もし、そうならこの子も注目だなぁ。



さて、いよいよ4thを明日に控え、3rdの映像を見て、気になった我がガッタスの部分を。

これは、ガッタスと言うよりも、よっすぃ〜の悪い癖だと思うんですが、ハーフタイムの時にスタメンの5人だけで小さい輪を作って、よっすぃ〜が隣の選手の耳元で、ひそひそと会話をするんですよね。

例えば3rdの1回戦のハーフタイムなら、そのスタメンの小さな輪から少し離れて、寂しそうにそれを見つめる辻ちゃん柴ちゃんの顔が写ってました。

名著「スピリッツ・オブ・ガッタス」でも、

「あれをやられると疎外感を感じる。ベンチだって戦ってる。」

みたいな内容で、この行為を批判するメンバーはたしかにいました。

しかし、今になってもその悪癖は改善されてないことに呆然としました。

最近、ガッタスが試合後もファンにきちんと挨拶しないことは前からおいらも指摘してました。
サポーターも戦ってることに気付いてほしいんですが、それ以前に、ベンチメンバーも戦ってることをもっと意識してほしいですね。

ガッタスの技術はもうかなり高いレベルにあります。
でも、最後に必要となる「気持ち」「意識」の面ではcarezzaTEAM dreamに劣っているような気がしますよ。
いろんな意味で4thは初心に帰ってほしいですね。

その中でひとり輝いていたのがみうなでしたね!
出場した1回戦、実況、解説から何度そのプレイが褒められたか、数えられませんでした。

ベンチでいた準決勝でも、ベンチコートも着ずに、ユニフォーム姿で食い入るように試合を観戦。

ハーフタイムではスタメンの小さい輪の中に押し入って入り、ベンチから見た率直な感想を直接、選手に伝えてました!

気持ちが前へ、前へ行ってるのがすっごい伝わりました。

4thでの活躍、期待してます!

今回がこんこんの最後の大会になる可能性もあるんで、おいらは現場に行けませんが、当日、行かれる方はその勇姿を目に焼き付けてきてほしいですね!

ガッタスの優勝を信じてます!
まぁ、おいらが見に行った1st、3rdは敗退。
行けなかった2ndは優勝、と嫌なジンクスもできつつありますがw

そして、トーナメント予想ダービー。
過去2回の告知はあっさりしてたんですが、第3回となる今回は、しつこいくらい毎日告知してみました。

やっぱり、毎日言ってみるもんですねw
じわりじわりと参戦者が集まり、気がつけば前回の倍の人が集まりました。
締め切りは明日、木曜日の正午までなんで、まだ間に合いますよw
よかったら、参戦してみてくださいw