第3回 トーナメント予想ダービー 結果発表!

はい、お待たせしました!
やっと4thの中継を見終わり、冬眠から覚めた狼。です。

言いたいことは山ほどありますが、それはまた明日から。

とりあえず、予想ダービー結果発表です.......

が、今回、おいらの抽選順予想は外れましたね....

蹴竹GXANADU loves NHCが予想とは逆の抽選順でした。
でも、そうだとすると、どう考えても3rdの抽選順が説明つかないんですよね。

おそらく、このステージから正式にポイント形式が変更(入れ替え戦で勝利すれば1ポイントもらえる)になりましたが、それと同時に抽選順の決定方式も変更になり、今回から

「得失点差で同点の場合は過去の成績の優秀な順」

に変わったとしか思えませんが、これはいまいち不透明なんで、公式HPできちんと正式なルールを明文化してほしいものですね。


しかし、今回は波乱でしたね。
まさか、ガッタスミスマガ狙うとは!

蹴竹がザナの隣も空いてたのに、TEAM dream狙うとは!

19人で17通りの予想が揃った今回も、優勝者が50点に達しない、というかなり大荒れな結果になりましたが、順位を発表します!

まずは、正解から。

第1試合 XANADU loves NHC vs YOTSUYA CLOVERS

第2試合 Gatas Brilhantes H.P. vs ミスマガジン

第3試合 TEAM dream vs 蹴竹G

第4試合 carezza vs ASAI RED ROSE


ちなみに、採点方式は過去2回と同じなんで省略します。
そして、順位は.....

第19位  0点  

 takashidosuさん、たいしょう。さん


なんと、第1回優勝のtakashidosuさん、第2回優勝のたいしょう。さんが揃って0点とは...

いかに今回が荒れたのかがよくわかりますよ!

第17位  0点(+1ポイント)

 sabotesoさん


TEAM dreamが第3試合に来ることを的中させたsabotesoさんが1ポイントゲットしました。
影山のぞみさんがchakuchaku J.bの物販に立ってたらしいですね。
なんか、いい思い出ができたんならレポしてくださいwよろしくお願いしますw

第16位  0点(+2ポイント)

 missmagaさん


ガッタス2試合目、蹴竹3試合目的中で2ポイント獲得。
ミスマガぁみにぃのPK阻止率には改めて驚かされました!

ぁみにぃ立花彩野キャプテンの勝ち残りの涙には共感しましたよ!

第15位  0点(+3ポイント)

 aotaka777さん、jello119さん


aotakaさんは、四谷1試合目、蹴竹3試合目、浅井4試合目と、芸人チームを完全正解で3ポイント獲得。

ブログ開設まもなくでの参戦ありがとうございます!
毎日読ませてもらってますよ!
だんだんネタ切れしてくる頃かもしれませんが、楽しみにしてるんで頑張ってください!

jelloさんはザナ、蹴竹、浅井を的中。
連日の遠征、お疲れ様です!
移動距離を見るたびに驚きっぱなしですよw

第13位  0点(+4ポイント)

 フツさん


連日のひとりボケ&つっこみ、ありがとうございます!
四谷、ガッタス、蹴竹、カレと、片側だけパーフェクトで、対戦相手を全ハズシって、また器用な予想しましたねw

第12位  20点(+1ポイント)

 hokuto4broさん、cullenさん


hokuto4broさんはチードリvs蹴竹を的中させるも、正解は第3試合のところを、第2試合と予想。
こういう場合は5点減点で20点で採点します。
それと、四谷が第1試合的中でプラス1ポイントですね。

以前から名前とかは知ってたんですが、今回、これをきっかけに交流が持てて嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。

コメント欄からの参戦のcullenさんはカレ・浅井と、チードリ第3試合でポイント獲得。

また、これからもコメント寄せてくださいw

第10位  20点(+2ポイント)

 モーニング狼。、blackhowlingさん、たつさん、e-231konさん、samuraibombさん


もう、コメントないっすw
第1回から参加してくださっている面々が5人揃って仲良く同順位ってw

しかも、5人とも「carezza vs ASAI RED ROSE」を的中させてるとこまで同じ!

でも、この5人の中で、カレが負ける、ってとこまで予想できた人はいるんでしょうか?

いないだろうなぁw

同点とはいえ10位って中途半端なw
また、出直します!

第5位  25点(+2ポイント)

 そばかすさん


そばかすさんは第2試合、ミスマガvsガッタスを完全的中!
19人がかりで挑んだこの企画で、唯一の完全正解カードが、そばかすさんのこれ、ひとつだけ!

しかも、一番サプライズだったこのカードを当てたのはすごいです!
おめでとうございます!

第4位  40点
 
 YJ12kanai-ayaさん、きょん♪さん


おふたりとも、カレ浅井、チードリ蹴竹の2カードを正解して、40点ですね。

今回カレ浅井がいちばん正解率が良かったですね。

なにはともあれ、新生南葛YJシューターズ、トップ昇格おめでとうございます!
選手の中身、気持ちはこの一ヶ月で完全に生まれ変わりましたね。

ミスマガとのグラビアダービーがまた見たいですよ!

そして、ザナ、1回戦での四谷とのPKはほんとうに伝説級でした。
いっぱい感動をもらいました。
胸をはって5thを戦ってほしいですね。

第2位  40点(+1ポイント)

 halftoneさん


カレ・浅井とミスマガガッタスに加え、ザナの第1試合を的中。
締め切り間際の滑り込みの参戦でしたが、おめでとうございました!
ちなみにおいら、鈴木茜ちゃん、好きですw

優勝   40点(+2ポイント)

 SWEEKSさん


カレ・浅井とミスマガガッタスに加え、ザナの第1試合とチードリ第3試合を的中で、堂々の単独優勝!

おめでとうございます!

4thは夜行バスでの参戦だったようで、お疲れ様でした!

おいらも東京の遠征は夜行バス派なんで、また今後、機会があったら京都からご一緒しましょうw


というわけで、恒例の優勝商品はトラックバックです。


ここをクリックしたらSWEEKSさんの最新の日記が読めます。


今回もパーフェクトが出なかったんで、この企画も継続決定です。
次回こそはおいらがパーフェクト狙いますよw


今日のサイン

XANADU loves NHC
(西尾監督・MANAMI・田代さやか平塚奈菜福之上真友小由里松本美佳里早房結香前田友理香)