小ネタをいろいろ

今日は書きたいことがいろいろあるんで、小ネタ集的なものを。

アヤちゃんは今「DOING.TV タレントNEWフェイスランキング」ってサイトの人気投票のファイナルまで勝ち残ってます。
現在、15人のタレントがエントリーされてて、これに上位まで食い込めば、なんか番組に出れるみたいですね。

ちなみにアヤちゃんは現在2位。
1位は新生T-BACKSからの刺客、荒木のぞみちゃん。
結構な差(得票率 荒木:23% 金井:16%)がついてるみたいです........が、スフィアファンが一丸となればT-BACKSに負けるわけが無い、というわけで、締め切りまでの残り18日間、1日1回投票できるんで、おいらは毎日投票します。

生半可な気持ちでスフィアDDを名乗ってるわけじゃないし、やっぱりスフィアの選手の本業が潤ったり、知名度が上がるのは単純にうれしいんで。

というわけで、簡単な登録をするだけで投票できるようになりますんで、もしよかったらみなさんも投票してみてください。
あと、登録すればアヤちゃんのムービーも無料で見れますんで、よかったらどうぞw

http://www.doing.tv/life/special/talent/

(この日記を書いてから、現在、半日経過。アヤちゃん支持率16%→17%にアップしました。)

彼女たちが、ついに待望の日記を書き始めました!
もちろん企画モノですが、なんにしても今やガッタスには欠かせない存在になった3人の心境が知れるのはありがたいことです!

第1回目も予想以上に三者三様でw

あさみは意外と顔文字連発のギャル日記。

まいちんが一番オーソドックスかな。

みうなは普段から詩を書いてるようで、文才を感じさせます。
あと、普通にサッカー日本代表の話題を出しててびっくり!
みうなは、今、練習してることがどんどん身について、本当にフットサル、サッカーが面白くて仕方ない時期なんでしょうね。
一番吸収力があるこの次期に死ぬほど練習してください。
絶対に明るい未来が待ってるはずです。

そんなカントリーの日記はこちらから。

http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html

本当は昨日更新だったんですが、放送時間が思いっきり4thの中継とかぶってて
(ガロッタス、19時以降にずらしてくださいよ、フジテレビさんw)
今日、見ました。

すると、「4th直前情報」って!タイミングずれてるやん!

ってつっこみ入れましたが、思いのほかの神内容!

内容はガッタスcarezzaTEAM dreamのいわゆる3強特集でした。
で、3チームの選手にインタビューするんですが、その選手のチョイスが渋い!

カレは井本操ちゃん、ドリは阿部絵里恵ちゃん&阿久津コーチ、そしてガッタスからは柴ちゃん

3rdでは柴ちゃんは出場機会がなく、同じメロン記念日ガッタスメンバーの大谷雅恵ちゃん、斉藤瞳ちゃんはチームを去り、メロンからはもう自分ひとり。

ネガティブな考えが頭をよぎってるんじゃないか、と心配していましたが、そこは負けず嫌いな柴ちゃん

おいらの不安をよそに、猛練習に励んでる姿がそこにはありました。
安心したし、嬉しかったですね!

そして、前回から復活した是ちゃんのコーナー。
今回のゲストはミスマガジン福永泰監督。

「スフィアのベスト5を選んでください」との質問に、


「是永」「是永」「是永」「是永」「是永」....やっぱりゴレイロだけは「時東」w

って答えました。確かに是ちゃんは全ポジションこなせるし、是ちゃん4人+ぁみにぃなら最強ですがw
まぁ、これは冗談てことでw 福永監督がマジに選んだベスト5は

長谷川桃(carezza)(ピヴォ)

高本彩(TEAM dream)(アラ)

あさみ(Gatas Brilhantes H.P.)(アラ)

立花彩野(ミスマガジン)(フィクソ)

中村真弓(XANADU loves NHC)(ゴレイロ)


選考理由は、チームのエースを支える、縁の下の力持ち的な選手たち。

確かに、桃ちゃんは小島くるみちゃん。
彩ちゃんは宇津木めぐみちゃん。
あさみは是ちゃん。
彩野ちゃんは溝口麻衣ちゃん。

みんな支えてます。
そして、この5人の共通点は全員、未経験者。
そういう意味でもスフィアの本質を問う、すばらしい選出ですよ。
福永さんもほんとうにいい指導者だと思いますね。


あと、是ちゃんの話で感動したのは、あさみと凄く仲がいい、って話。
で、北澤監督にも、「お前達の仲の良さを見せ付けて来い!」

って言われて、それが3rdの是永→あさみ→是永のワンツーパスからの得点に結び着いた、ってくだりは鳥肌もんでした!

是ちゃんがシュート決めた瞬間、是ちゃんに飛びつくあさみの嬉しそうな顔の原因はこれだったんですねw

こちらも3強+ミスマガ特集。

ナビゲーターはチードリから高本彩ちゃんと中島麻未ちゃんのコンビで、エイベックスの屋上のフットサルコートにチードリ全員登場でトーク、がメイン企画でした。

ここで、ウワサ通り、めぐがやはり右足の靭帯を損傷してたことが発覚。

4th出場は絶望的だ、というまわりの声を無視して、針治療を受けに通院する姿も映ってました。

おそらく4thは痛み止めを打って試合してたんでしょう。
勝利者インタビューの時も
「ぶっちゃけ、大丈夫じゃない」
って言ってたし。

ドリブルも極力控えてて、パスかシュートがメインでしたからね。

でも、おいらはここまでしてチームのために体を張る彼女を支持しますよ。
ただ、無理はしても、無茶はしないで下さい。

そして、めぐのインタビューで

「まわりのみんながどんどん力をつけて来ている。
昔は私がみんなに合わせてたけど、今はみんなが私に合わせようとしてくれている
今は、みんなどんどんうまくなって、自分が取り残されるんじゃないかって不安になる」


って言葉が印象的でした。

この趣旨の発言は是ちゃんも、くるみんも過去にしていました。

つまり、チードリのメンバーはめぐの加入による波及効果で、刺激を受けてどんどん成長していってます。

今、チードリはめぐという強力な選手が入った「だけ」の1段階から、全体が向上していく第2段階に入ったと言えます。

今回の決勝のガッタスの2-4の敗戦に対して、未だに「めぐひとりにやられた」、とか「運が悪かっただけ」なんて記述を見かけますが、その考えは危険です。

まず、チードリは強くなった、ということを認めましょう。
そうしないと絶対に勝てません。

例えば、決勝のチードリ1点目のめぐの右サイドのドリブル突破からのミドルシュート1撃!の場面。

あれは、まだcarezzaがくるみんのワンマンチームだった頃、くるみんにさんざんやられたプレイです。

でも、当時のcarezzaと今回のチードリが決定的に違う部分。

それは左サイドをえりえちゃんが全力疾走してて、めぐがシュートを放つ瞬間にはゴールポストの前に張り付いてました。

だから、たとえあのシュートを辻ちゃんがかろうじて指にでも当てて、コースを変えていたとして、ゴールポストに当たっていたとしても、そこにはえりえちゃんが居て、確実に押し込まれていました。

あと、2ndでめぐが魅せた華麗な足技、今回、彩ちゃんが使ってました。
まだまだ、めぐほどスムーズではなかったけど、積極的に取り入れていたし。

西田静香ちゃんがフリーキックで見せたキック力も結構なものでした。

そして、決勝戦後半で、めぐはベンチに下がったわけですが。
実は後半のチードリのスタメンって、チードリがガッタスに0-5で大敗したときのメンバー構成だったんですよね。

0-3で始まった後半戦。
ガッタスの目の前に居たのは、当時5点も入れることができたメンバー。
しかし、今回は追いつけなかった。

それだけでもチードリの各人が成長したことはわかるし、ドリだって、これで本当の意味でリベンジを果たせたと思います。


そんなことをいろいろ考えさせられたチードリ特集でした。

あとは、恋サル時東ぁみちゃんにも密着してましたね。

あんなに忙しいスケジュールの中、いろんな時間を削りまくってでもフットサルに参加し続ける彼女も尊敬に値する選手のひとりです。

あとは、恒例のCM前のジングルがふたつともおいら的に大ヒットw

1つ目はchakuchaku J.bから、あじゃ。
ゴロゴロッって前転して、ひとこと「だいすき」

ってw 言っちゃったよw だいすき、ってw 番組違うからw

2つ目はザナからクルクルキューティクル(前田友理香早房結香)

このコーナー、初の芸人登場、っていうか芸人はコンビで出るんだw

前田「CMのあともまだまだ4、5時間続きます」

早房「長いよ!」

ってwおもしろいやん!
わずか5秒間で笑いをとるってのは、芸人さんにもやりがいがあると思いますよw

てなわけで、明日からは4th感想、まずはガッタスについて、ですね。


今日のサイン

中山加奈子(元・PRINCESS PRINCESS)
これは、かなちゃんがまだプリプリに在籍時に発表したソロアルバム「ナカヤマの一発。」の発売イベントで、大阪ミナミのタワーレコードで握手&サインゲットしたやつですね。
懐かしい!


ところで..........

平均1日700アクセスのおいらの日記が、3日ほど前から1日1000アクセスするようになりました。
嬉しいんだけど、急に増えた原因がわからない、と思いましたが、今、やっと判明。

どうもおいらが、今月の頭に書いた記事、

お台場冒険王ガッタス本体とリトルガッタスの連合軍で参戦するらしい」

っていう日記が某巨大掲示板で紹介された模様です。

さらにその掲示板では、この話題がどんどん盛り上がり暴走!

「ザナの西尾監督の口から、冒険王に参戦するキッズの名前が発表された!
それは●●と○○と....」ってあたりまでは、
「なんでやねん!w」って感じで楽しかったんですが、ついには「背番号15番、川島幸ちゃんがガッタスに復帰して、冒険王に参戦!」
ってことで話がおちついたようです。

で、3日前に、とあるサイトで、この川島幸復帰のウワサの発信源がおいらの日記だ、という風に紹介されたみたいです。

で、それをきっかけにアクセス急上昇、って感じですね。

おいらの過去の日記、まぁ5月1日〜今日までの分でも構いませんが読み返してみてください。
おいら、川島さんについては一言も言及してませんから。

こういう、ひとり歩きってちょっと恐いな、って思ってしまいました、そんな事件でしたね。


ってわけで、結論:川島さんの復帰はおいらは何も聞いてませんし、期待はしないほうがいいと思います。