ゴチバトル

先日、スフィアリーグに新規参入を目指すレースクイーンチーム、Team GoodがASAI RED ROSEと練習試合を行いました。

結果は浅井の勝利、Team Goodは1得点もできず、まだまだ力の差はありそうですが、最初はどこもそんなもんだったんで、これからも頑張ってほしいですね。

ところで、先日お伝えした芸人系4チーム合同の試合が実現しました。

メンバーは

チーム「かなめがえし」
斉藤リコ栗田育美(YOTSUYA CLOVERS)、まぁこ、宮島里奈山中美代子(ASAI RED ROSE)、中村真弓(XANADU loves NHC)

チーム「なでしか」
伊藤雅子(YOTSUYA CLOVERS)、早房結香前田友理香、MANAMI(XANADU loves NHC)、コオロギ、ゆうあん(蹴竹G)

というメンバー。

あまりに楽しそうだったので詳細を彼女達のブログから引用します。

まずは雅子様

今日はとんでもない所に行ってきてしまった。大人への階段を一歩上ってきました新生伊藤ですこんばんは。
さてさて、事の起こりは今週のはじめ。ASAI RED ROSEのまぁこからメールが入る。

タイトル「開催決定しました〜!!(*^-^*)」

いや一体何の開催だ。単独お笑いライブでもやるのか?
そう思ってごく気軽にメールを開いた。

(´-`)…?

………。

(´д`)ハゥァッ!!!

いやまぁこ…何だねこの企画!

↓メール内容要約↓
スフィアのメンバーで集まってフットサルしちゃおうぜ!
(注:お笑い班限定)

しかもよく見たら。
開催時間「13時〜17時」まで?

4時間もあたいに何させる気だい? (*´д`*)

どうしたまぁこ。君も運動に目覚めてしまったのか!?そうかそうなのか!?
裏切ったわね!!!ヽ(`Д´)ノ
信じてたのに。

いかね。だって梅雨だし。
最初そう思い、渋った返事を出してみた。
するとまぁこから速攻で「伊藤さん来るかもって言ったらみんな楽しみにしてますよ〜!(*^-^*)」という返事が…。

えー?マジでー?
もしや私って人気者?きゃっ☆ミ

私「行く( ゜∀゜)」

あれ…?どこかで見たよねこの展開。
まあいいんだよ!気にしたら負け組だ!

そんなメールから始まったぶっとび企画は、本日開催された。
場所は浜町にある某体育館。

そしてその名も『世界一視聴率の取れない裏スフィア選抜 改め 楽屋芸人の会 改め 女芸人の休日カップ
タイトル長いなー。
しかも結局最後普通の名前に落ち着いたらしい。(まあリコはバンドマンだけどね!)

CLOVERSのみんなを誘ってみたが仕事の都合もあって、うちからは「私・イク・リコ」3人が参加。
そしてASAI RED ROSEからは「まぁこ・マンゴスティン里奈&美代子」
XANADU loves NHCからは「中村ちゃん・くるくるキューティクルはやぶっさん&友理香・MANAMI」
蹴竹Gからは「てんぐりコオロギ・ゆうあん」
そしてブルームフラワーというコンビのみぃちゃんがスペシャルアドバイザーとして参加。

以上13名の面々。
なんてこった思ったより一杯集まってる!君達ほんとにフットサル好きなんだなぁ。いい事だ。

まずはチーム分け。
能力バランスなぞ誰もわからなかったので、適当にポジションごとで分けてみるも、「そっちのほうが強そうじゃん!!」という不満が続出。
実はここまで皆が必死になるには理由があった。
敗者は勝者に肉をおごるという罰ゲームが課せられたのだ。

肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉っ!!

ごめんなさい。書いててテンション上がっちゃった。

仕方なく最後は日本の独自文化「グーパージャス」でチーム分け。
その結果、
『私・MANAMI・はやぶっさん・友理香・コオロギ・ゆうあん』
『リコ・イク・まぁこ・里奈・美代子・中村ちゃん』
という2チームができあがった。

まぁこ「それでは皆さん入場行進お願いします!」
みんな「そこからかよ!!」

伊藤、新スキル「つっこみ」を習得。

チームごとに整列し、体育館の中に入っていく。
観客席にアピールしながら一周し、それぞれ定位置へ整列。

まぁこ「各チームキャプテン、開会の挨拶をお願いします!」
私&リコ「 (´д`) …」

挨拶って言っても、そういやチーム名どうすんのよ?
と訊ねれば、

みんな「何でもよくね?」
私&リコ「 (´д`) …」

急遽行われた27秒の話し合いの上、うちのチームが「かなめがえし」(ゆうあん命名。日本舞踊の型の名前らしい)、相手チームが「なでしか」(なでしこジャパンをリスペクト)と決まる。
見えない魔法のマイクの前に立ち、リコと私が挨拶をするも。

観客席誰もいないじゃん…orz

色んな意味でぶっとび企画だよほんと!

その後作戦会議と称した雑談大会や、チームごとの練習をしばし堪能。
ここで不思議だったのが、ぶっつけ本番混合チームのくせに、みんな息が合いすぎだという事。

試合が始まっても、びっくりするような名場面が次々に生まれる。スフィアリーグ本番さながらのガッツプレーが見ていて熱い。
みんなすごいよ!今すごく輝いてるよ!!

お客さん誰もいないけど。

第一試合 1-0で「かなめがえし」の勝利
第二試合 2-0で「なでしか」の勝利
第三試合 1-0で「なでしか」の勝利

うちのチーム負けてしまいました……_| ̄|○

「嫌だ〜!!!肉おごるなんて嫌だ〜!!」
本気で凹むかなめがえしの横で、盛り上がっているなでしかメンバー。

君達全員、私のぶっとばすリストに名前のせとくね(^-^)

最後に記念写真撮ろう!という流れになり、全員整列。
「はいはい撮るよ〜!」
みんなシャッターチャンスに備え顔を作り、まぁこがカメラを構えたまさにその瞬間。

パチッ。係員さんの手により体育館消灯。

「うおおぉぉぉっ!!」

拳を突き上げ異常な興奮に包まれるメンバー達。
笑いの神降臨か!?おいしい!これっておいしい!!

……でも誰も見てない……へへ……(´-`;)

その後、本日の罰ゲームでしゃぶしゃぶを奢らされる我らが「かなめがえし」。
本気で悔しくてやけ食いに走る敗者チーム「かなめがえし」
食べ放題の元を取る為に必死こいて肉を38皿食べた。試合よりも頑張った。

打倒「なでしか」!
次は肉奢らせてやる!!リベンジだ〜〜〜!!

そして更なる勢いに任せ、カラオケボックスへ移動。
もう。みんなぐちゃぐちゃ。
何って、化粧が。
明らかに6〜8人用の部屋に押し込まれたんですよ。
きっとはやぶっさんがカラオケの値段を値切りすぎたからに違いない。間違いない。
密室に異様なテンションの芸人を大量に投入した為、部屋はサウナへと生まれ変わった。
だらだらと汗を流しながら、順番に空気を読まない持ち歌を好き勝手に歌う。知らない曲でもみんなガンガンのっていく。やけど覚悟で無理にでものっていく。
時は全員自分勝手にぼけて全員で突っ込むという戦国時代へ突入。
女芸人が集まるって恐ろしい…。

他にもスフィアリーガーで参加希望の方、是非まぁこまでご連絡下さい。
(参加資格:バラエティ班と呼ばれても泣かない方。すさまじい勢いでボケ合う芸人のテンションに引かない方)

次も四谷から、イクさん

「暇人芸人大集結!!」 
嘘です。

みんな忙しい中で空いてるメンバーが集まって、

第一回!
芸人ガチンコフットサル!
負けチームしゃぶしゃぶおごり大戦争

が、行われました。

浅井レッドローズ、蹴竹G、XANADUlovesNHC

そして、四谷クローバーズの暇じn…芸人達が二つに分かれて紅白戦!

今日の集会は、別名「世界一視聴率の取れないスフィアリーグ選抜戦。」

もちろん入場行進からやりましたよ!!

誰も見ていないのに笑顔で手を振る芸人達。

選手宣誓する雅子。

対戦相手決定。取材陣(1人)
       
全部で3試合の総当たり戦!!(当たり前。)

1試合目は1−0で「ナントカ返し」の勝利!

ヤバイ…おごるのものすごく嫌…

タダで肉が食いたい…!!!

全員がそう思いながら望んだ第二試合!

2−0で「なでしこナントカ」の勝利!

勝敗の行方は第三試合で決まることに…

スフィアリーグばりに気合いの入る両チーム。

みんな自然に声が出ている。

動きもイイ!!

コレはもしや、PK突入…!?!?

運命の結果は…

1−0で

「なでしこナントカ」の勝利!!!

さあ!!しゃぶしゃぶだ!肉!肉!酒!肉!

みんなで何頭分食べたんだろう…。

さぁ、お金を払わずに歩けないくらい食べたぞ!(ゴチです!)

このまま帰れないっしょ!?

ということで、二次会はカラオケへ!!

狭ーい部屋に10人以上(若干名は二人分と計算。)押し込められ、ぎゅうぎゅうサウナ状態でカラオケスタート!!

盛り上がりが…、尋常ではありませんでした。

コンサート?アイドル?イケイケゴーゴー?ノマノマイェイ?

芸人の引き出しは留まることを知らない様子。

一体、1分間に何ボケ織り込まれていたんだ!?

今日はココには書ききれないほどの楽しい1日でした。

他のチームの芸人さんとあんなにたくさん話したのも初めて♪

また集結するであろうこのチームを、メンバーは「裏スフィア選抜」と、呼ぶとか呼ばないとか…。。。笑



次は浅井の3人を。まずは、まぁこ。

今日は前々から計画してた、スフィアリーグ芸人仲間で集まって焼き肉をかけての試合しました!!
やべ〜超面白かった!!スフィアリーグを完全パロッテ入場から始まり写真撮影・選手宣誓あり(笑)だんだん皆まぢになる!だって負けたら肉代払わなきゃだから…(笑)皆ビンボーやからな!!
うちのチームはキーパー二人だったので初戦で中村さんが出て次から中村はフィールド!!フィールドも上手いし☆全3試合ドローはピーケイ!まぢでおもろいわ!!結果……………………………。
りこチームの勝ちや☆☆☆ふっふっふ(笑)勝った!マヂ熱い!!焼き肉代てかしゃぶしゃぶになりましたが負けたら一人五千円!!マヂ嬉しかった!!しゃぶしゃぶも、盛り上がったな〜芸人集まると声がデカイ!マイク使って無いのに声が割れてるし(笑)しかも話は盛り上がり客入れて試合しょうか?とかユニホーム作るとか!何かリーグに、このチームで出るとか(笑)また絶対集まってやるぞー!!マヂ楽しかった(笑)


次は、山中美代子ちゃん。

..待ちに待った女芸人だらけのフットサル大会やってきましたよ〜!!

3試合して負けたチームが肉を奢るという画期的なイベントで。

チーム分けは雅子ねーさん、まなみさん、クルキュー、てんぐりの「かなめ返し」チームとマンゴスティン、まぁこ、中村さん、いくちゃん、りこちゃんの「チームなでしか」に分かれました。

じゃんけんでポジションごとに決めたんですけどどこもコンビ分かれせずでしたわ…(゚゚)

1試合目が1対0でうちらのチームが負けたんですけど、みんな肉がかかってるから真剣真剣(*_*)
スフィア・リーグより盛り上がりましたわ。
2試合目が2対0、3試合目が1対0でうちらの勝ち☆

いやぁ、初戦で負けた時はどうなるかと思ったけどよった〜。
しかも決勝点を相方が決めたんですよ!
これもりこちゃんのお陰だわ〜☆

人のお金で食べる肉は最高だなぁ(o^O^o)
美味しかったぁ!!
二次会も参加率100%でさすが芸人が集まるとがっついてんなぁ。

早く第二回も開きたいですね♪

以上マンゴスティン美代子でした。ヘヘヘ。


次は宮島里奈ちゃん。

本日は昼から「世界で一番視聴率の取れないスフィアリーグ大会、改め、女芸人(りこチャンはバンドマン)の休日」という完全にメディアも興味ないイベントを芸人のみでやってきました。2チームに別れ、3試合して負けたチームはしゃぶしゃぶを奢るという素敵なイベント。もちろん、無観客試合で。
最後の試合でなんとあたくしが、りこチャンからのコーナーで1点決め、見事勝利!
しゃぶしゃぶごちになりましたわー!
うまかったし笑い過ぎて書ききれないわー。
しゃぶしゃぶ後は二次会でカラオケ。最後はライバル・ガッタスモーニング娘。さんの歌をみんなで踊りきり解散。
いやー本当に楽しかった!!みんなで、裏スフィアリーグ選抜になるって盛り上がったり。なかなかみんなで揃ってってのはない機会なのでね。
全て書ききれないのが残念!!
またみんなで、集まる日はそう遠くないなー!

以上、マンゴスティン里奈でした。へへへ。



次は蹴竹Gの侑杏(ゆうあん)ちゃん。

今日スフィアの芸人による大会がありました!
その名も『裏スフィアリーグ選抜大会!』
誰も見てない体育館で入場ファンサービスしつつ
ちゃっかり写真撮影&開会式まで。
本番さながらの気合いの入れようでした(#^.^#)
さすが芸人達の集まりなだけある♪
今日は全員で12人の芸人裏選抜メンバー。
みんな濃いメンバーです!!
勝ったチームには打ち上げ無料という
負けチームにはイタイ×2のガチンコ対決!

じゃんけんで公平に分けたつもりが
ザナチクVSアサイクローバーズ?
リザーブに落ちてしまったチームと
リーグに残ったチームの熾烈な混合戦に!

結果は1-2でアサイクローバーズの勝ち…
でもその後みんなで食べ放題に行き、
カラオケではっちゃけて終電までf^_^;

楽しかった〜〜〜♪
普段やってるチームよりもやりやすかったり
笑いは絶えないけど、試合は本番同様真剣勝負!
また次回大会もあるみたいなので
今から楽しみです(^O^)/


次はザナ勢から。はやぶぅさん。

どーもです(^_-)

態度の悪い店員さんには
必ず名前を伺う
意地悪なはやぶさです(^ー^)ノ

今日は

『日本一視聴率のとれない裏スフィア選抜』
(フットサル女芸人大会)

に参加してきました!

きちんと
入場行進をして
10数えつつ記念撮影をして
選手宣誓して
2チームしかないのに試合相手を決め
キャプテンが握手を交わして…


まぁ要は、
まんまスフィアリーグやってきました(笑)

ちなみに、
この大会で負けると
リザーブ落ちではなく
勝者にごちそうしなきゃいけないという
鬼ルール適用で…

プレ試合は
両チーム
0対0の引き分けで
PK戦(サドンデス8人までいって)の末
チームなでしかの勝利!

本番3試合の結果は
1対0『要返し』
2対0『なでしか』
1対0『なでしか』

…故に

負けたよ(-_-;)

ボール顔面で止めて
血だらけになったのに…
ロングシュートがとんでもなく格好よかったのに…

それでも
負けたよ(;_;)

すんげー悔しい(号泣)

でも、

約束通り
敗者は勝者に
しゃぶしゃぶを
ごちそうしました(-_-)

まぁ、たっかい夕飯になっちゃったけど、
メチャクチャ楽しかったです!

しかも、試合内容もおもしろくて
お客さんを呼んだり
ビデオを回さなかったことに
大反省(^∧^)

また次回も開催予定だし、
ユニを作って、どこかの大会にも出ようと
夢を膨らめてますので
みなさんもその時は
是非ご協力くださいな☆彡



次は相方の前田友理香さん

皆様、裏スフィアリーグと言うのをご存じですか!?なんと、ゆりか裏スフィアリーグの選抜に選ばれちゃいました。
むふふ。
説明しよう!
って、ゆかちが書いてるか(汗)

いい汗かきました。
笑いにあふれておりました。
あんまり、お話した事がない人がいたりしたので
テンション上がりーの。
でも、負けたのでご飯代を払ったのでその瞬間、お財布からお金を出した瞬間だけ、
テンション下がりーの(笑)

打ち上げもブチ上げた事だし、裏スフィアリーガーサンキュー!

みんなにしつもーん。
第2回目があったら、みんな観戦したいですか!?

ユニホーム欲しいな
裏メンバーでも
ダークホースとして
大会にでたいな(はぁと)

はーい、どーもでした。



めちゃくちゃ楽しそうなんですけどw
これお客さん入るよ!

次回は観客ありの開催を希望します!

しゃぶしゃぶ代は5000円ですか!芸人さんには厳しかったかもw
だからこそ本気になれるんですがw

そして、打ち上げでは娘。の曲で盛り上がっていただき、ありがとうございます!
これからの芸人チームも要・注目ですね!


今日のサイン

FUJIWARA

おいらはずっと面白いと思ってたんで、ようやく全国区になって、嬉しいですね!