祝!10万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画、今回は祝!10万ヒットです!

今回、9万〜10万ヒットは12日間で達成、1日あたりは833ヒット、ということで自己新記録のハイペースでした..............まぁ、理由はいろいろありますがw

まぁ、どういう形であれ多くの人の目にとまったのはいい機会だったんで、単純に嬉しく思います。

気になるアンテナ登録数は前回の46人から5人増えて、51人!

一応、ブログ開始からの目標であった「1年以内にで10万ヒット&アンテナ登録50人」の目標をブログ開始209日で達成できたことに満足&感謝しています。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ところで、おいらがいつも見に行っているスフィア系のブロガーのみなさん、「ネタがない」と嘆いておられますが、確かに2006年前半は大会が目白押しでしたが、後半は大会が一気に少なくなるんで、おいらもネタ不足ですが、頑張って行きましょうw

そういえば、以前おいらが紹介した、投票シリーズ。

KONANちゃんは無事、1位をキープしたまま、ゴールできました。

一方、金井アヤちゃんは一時期、絶望的な差がついてましたが、今晩、再び1位に返り咲きました。
あと一歩なんで、頑張って応援しましょう!


ということで、10万ヒット記念に、ここからはたまにはハロプロ、フットサル以外の話題でも書いてみます。

  • 今年の5/31で、おいらの青春だったバンドPRINCESS PRINCESSが解散して10周年になります。

当時、大学を早退して新幹線に乗って武道館に駆けつけた、あの解散ライブから、もう10年ですか....早いなぁ。

ってことで、節目のこの年、当時のボーカル奥居香さん改め、岸谷香さんも8年ぶりに音楽活動を再開!

Yahoo! BBでも、岸谷香PRINCESS PRINCESSスペシャルサイトが期間限定でアップされてます。

http://kaorikishitani.yahoo.co.jp/history/index.html

ここでは、プリプリの14年間の活動を22分に凝縮したオリジナルヒストリー映像(プラチナムデイズ1『赤』の鬼編集バージョンともいうw)が無料で見れます。

プリプリを知ってる人も、知らない人も是非とも見てほしいですね!

解散から10年で、WhiteberryやZONEなどガールズバンドはたくさん出てきましたが、未だにプリプリを越えるバンドはいませんからね。

そして、10周年を記念して発売されるトリビュートアルバム。

その参加アーティストが集うスペシャル番組はこちらで見れます。2時間とボリュームたっぷりな番組です。

http://princess2.net/

そして、トリビュートアルバムの試聴はこちらから。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Princess/


ちなみに参加アーティストはこちら

1. 19 GROWING UP -ode to my buddy - / 玉置成実

2. KISS / 北出菜奈

3. Diamonds / ユンナ

4. M / RYTHEM

5. 世界でいちばん熱い夏 / ナチュラル ハイ

6. OH YEAH ! / ホイフェスタ

7. ジュリアン / kazami

8. パレードしようよ / wiz-us

9. パパ / 伊沢麻未

10. GET CRAZY! / いきものがかり

11. GO AWAY BOY / 町本絵里

12. SEVEN YEARS AFTER / 高田梢枝

13. ジャングル プリンセス / ニルギリス

14. 友達のまま / アマドリ

う〜ん、今回は平均40歳にもなっちゃったプリプリの「子供の世代」で「ソニー所属」のアーティスト、というふたつの縛りがあったため、半分くらいのアーティストが「誰ですか?」みたいになったのが残念ですね。

そんな縛りいらないでしょう!

もっと、プリプリに影響を受けた人なんてたくさんいるんですから!

おいらが勝手に選ぶ、裏トリビュート参加希望アーティスト。

  • 森口博子(昔、香ちゃんに曲書いてもらった)
  • 安達祐実(昔、加奈ちゃんに詩を書いてもらった)
  • SHOW-YA(プリプリのねぇさん的存在)
  • 久本雅美(きょんちぁんの飲み友達。トリビュートアルバムは非・アーティストが混じるほうが盛り上がるんですw)
  • GLAY(HISASHIは加奈ちゃんのファンで、加奈・きょんはGLAYのアルバムにも参加してます)
  • 布川敏和(元・シブがき隊。香ちゃんと高校の同級生w)
  • 森高千里(芸能界最大のプリプリファン。何度も番組でセッションしてましたね。プリプリが森高さんの名曲『テリヤキバーガー』を歌ったのが最高にかっこ良かった!)


こっちの14組のほうが素敵すぎます!
こっちなら即買いするのにw


ってわけで、明日からは通常更新に戻りますw

今日のサイン

ブンブン丸

ファミ通の編集者にして、バーチャファイターの鉄人。
バーチャ3の時、天王寺で開かれた100人組み手のイベントで対戦しました。
おいらはジャッキーとお揃いの青いスカジャンで気合入れて戦いましたが、ジャイアントスイングされまくりw
ボコボコにやられましたw
あんた強いよw

ってことで、この企画も最終回。なんとか手持ちで足りましたw