予想屋、狼。

10万ヒットを越えて、心機一転、今日は原点に戻り、今後の予想でもしてみます.............

が、その前にお詫びから。めっちゃ、今さらな話でかっこ悪いんですが、スフィアリーグに新規参入を目指すチームとしておいらは過去に、

レースクイーンチーム」「事務所4社合同チーム」「チームバーニング」を挙げてきましたが、これって全部同じチームのことだったんですね....

今、気付きました.....かっこ悪っ!!恥ずかしいなぁw

つまり、フェイスネットワークプラチナムプロダクションハイタイド・トータルベネフィットの4つの事務所のレースクイーンが集まったチームがあって。

で、そのチームの監督は、現在バーニングパブリッシャーズの代表を務めている周防彰悟氏。
(ちなみに、脇阪寿一さんは名誉監督)

で、スポンサーにグッドウィルを迎えたチームが「Team Good」だったんですね。
いまさらこんなこと言ってて申し訳ない。

おいら、偉そうに「スフィアリーグの全選手のブログ読んでます」なんていってましたが、Team Goodはまだスフィアに正式加入してないんで、最近までブログはスルーしてました。
なので、この辺の情報には疎かったんですよね、以上、言い訳でしたw


では、本題。
次の大きな大会は8月のお台場冒険王、スフィア5thまでおあずけなんですよね。

(6/18にスフィア選抜の3回目が決定しましたが、おいらは仕事です....
なかなかこの大会とは縁が無いなぁ....)


というわけで、どうしても、7月に開催がウワサされている謎の大会に期待してしまいますw
で、今回はその謎の大会を検証してみます。

まず、今日現在で各チームの選手のブログからフライング発表された内容をもう一度整理します。

  • 7月にスフィアとは別の大きな大会がある(○○カップというようなカタチ)

  • その試合は15分ハーフである

  • Team Goodも加えた全12チーム参加の大会である



以上。では、個別に検証。

まず○○カップカップ名。
各所では「グッドウィルカップ」に決まってる!
いやいや「ライフワークカップ」だ!
どう考えても「第2回GyaOカップ」だろ!と盛り上がっておりますw

おいらの予想は、もともと7月開催予定だったスフィア5thを(どう考えても)無理矢理に8月にずらしたうえ、Team Goodのスフィア本戦への途中参戦はほぼ絶望的とわかったとたん、別大会を立ち上げ、そこにグッドをねじりこんできたあたり、バーニングの巨大な力を感じます。
最近、恋するフットサルでも異常にグッドをプッシュしてるし。
て感じで、今回もグッドウィルは何らかのカタチで関わってくると思うんで、「グッドウィルカップ」に1票w


次に15分ハーフ問題。
ってことは試合は前・後半で30分。その前の選手のアップ時間、ハーフタイム、選手退場時間、PK突入の可能性も合わせると、1試合に平均50分かかりますね。
で、12チーム参加...........ってことは間違いなく1日じゃ消化できないスケジュールですね....


なんて言ってたら、新情報。
ソース元は某スフィアリーガーのマネージャーさんからの証言ということですが、内容は

「7月大会は駒沢開催で木・金、そして翌週の木曜の3日間にわたる大会」

だそうです。
とりあえず、これを信じて検証を続けます。

気になるのは大会形式。
可能性があるのはトーナメント方式or6チームずつA・Bブロックにわけた総当りリーグ戦+両ブロックの成績最優秀チームによる決勝戦、のふたつですかね。

  • リーグ戦の場合


6チームの総当り戦なら全15試合必要。
これが2ブロックなので30試合。プラス決勝も行うと、全部で31試合。

これを3日で消化するには1日10試合する必要があります。
50分×10試合=500分。
約8時間半。
11時開場、12時スタートなら理論上いけますが、これは無いでしょう!
もし、リーグ戦形式なら、もっと大会日数が必要ですね。

  • トーナメントの場合


3位決定戦などを行わない場合は全11試合。
初日に1回戦、2日目に準々決勝、最終日に準決勝&決勝を行う。
もちろん全チームとも、3日間すべてスケジュールは空いてるはずなんで、敗退したチームも2日目以降はなんらかのカタチ
(チームのメンバーをシャッフルして試合、とか、歌ったり、ネタやったり)
で、エキシビジョンやれば、時間はもつし。

あくまでも3日間の情報が正しければ、形式はトーナメントになりそうですね。


最後に気になるのが日程ですね。
まぁ、1日で終わらず、2週に渡る事から考えても、おいらは参戦厳しいですが、都内に住んでたり、有給取って見に行く方の間で、日程予想が繰り広げられています。

というわけで、おいらも駒沢の予約表とにらめっこしながら予想してみますw

駒沢体育館の予約状況は、こちらから

http://www.tef.or.jp/kopgp/event/2006_7.pdf

現在、有力視されている日程候補は2つ

  • 7/20・7/21・7/27説。


根拠は20、27の木曜日に吉本興業がフットサル名義で予約入れてます。
でも、吉本といえば、「儲からない」という理由でフットサルから手を引いた事務所ですから、おそらく今も、スフィアサイドとは良い関係ではないと思います。
それに、21の金曜日はレスリングの大会があって終日、日本レスリング協会が押さえてます。

もちろん、木・金・木がガセネタで、木・木の2日間開催という可能性もゼロではありません。
しかし、20日、吉本は午後と夜しか予約入れてないんですよね。
本当に20日開催なら、音響や映像のチェック、リハなどのために、朝から借りるはずなんで、これは無いな、って感じです。

  • 7/6・7/7・7/13説。


根拠はこの3日間、終日開いてるから......なんて言ってたら、7/7の金曜日に、
川口学園早稲田速記医療福祉専門学校・早稲田情報ビジネスさんの体育祭の予約が朝〜昼で入っちゃいましたw
あらら!?これも無いの?


ちょっとヤケになって、隣の駒沢屋内球技場の予約状況を遊びがてらに拝見。

7/4と7/11の火曜日の夜、FANTASISTAが半面で予約入れてるw
.........ってことは、もう半面空いてるしw
ここに予約入れたら、真横でファンタの練習見れますよw

.....ってことになっちゃうんで、全面予約したほうがいいと思いますw
それだけ経済的にも余裕が無いんだろうなぁ....


ん!?

駒沢屋内球技場って、たしかGyaOカップの会場だ!
こっちでやる可能性、全然あるじゃないですか!!
.........ってことで、調べなおし。


すると、7/6・7/7・7/13、見事に空いてます!
表示上では空いてますけど、まさか今からここに「グッドウィル フットサル」とか「フジテレビ フットサル」なんて間違っても書けないんで、あえて空欄にしてると推測すれば、ここが最有力かな、と。

っていうか、ここであってほしい!
ここじゃないと、「紺野あさ実、最後の勇姿!」が見れないんでw

最後は予想だか願望だかわからない結果になっちゃいましたが、また続報が入り次第、お伝えします。