第3回 トーナメント予想ダービー(前編)

さぁ、いよいよ4thステージまで1週間を切ったので、恒例のトーナメント予想ダービーを開催したいと思います。

まずは、予想をする上で欠かせないのが、トーナメントの抽選順ですね。
抽選順を決定する条件は
「3rdステージの成績優秀なチーム順」
ということで、おそらくこの順番でしょう。

1 TEAM dream (優勝)

2 carezza (準優勝)

3 ミスマガジン (3得点3失点 得失点差±0 PK突入なし)

4 Gatas Brilhantes H.P. (1得点1失点 得失点差±0 PK突入2回)

5 蹴竹G (2得点3失点 得失点差−1 PK突入なし)

6 XANADU loves NHC (1得点2失点 得失点差−1 PK突入1回)

7 YOTSUYA CLOVERS (リザーブリーグ1位通過)

8 ASAI RED ROSE (リザーブリーグ2位通過)


得失点差が同じ場合、得点数が多いチームが上位。
さらに、PKなしで決着がついたチームが上位。

そう仮定した場合、こういうカタチになりますね。
おそらくこれで合ってると思うんで、この順番で予想します。

それを、

 A vs B
 C vs D
 E vs F
 G vs H

に当てはめていきます。 

まずは、1番手TEAM dream
正直、このチームの考え、橘佳奈キャプテンの性格がよめませんw

でも強気そうなんで、前回チャンピオンの指定席と呼ばれている「A」を選ぶと予想します。


2番手はcarezza
チードリに決勝まで行かれては困るんで、同じブロックに行くでしょう。
でも1回戦は確実に勝ってポイントを1点でも上乗せしたいんで、「C」


3番手はミスマガ
ここは強豪ひしめく、A〜Dのブロックに行く必要がないので、逆ブロックの「E」


4番手はガッタス
carezzaと決勝で、という約束を果たし、なおかつ決勝までの生存確率を高めるためにも、「G」を選択。


なんだかんだで、前半4チームが選んだ時点で、いつものようにきれいに分かれるという結果になる気がします。


5番手は蹴竹G。
4強の中では若干力の劣るミスマガを対戦相手に選択。「F」


6番手はXANADU loves NHC
久しく対戦してないガッタスを選択。「H」
たしかにガッタスは手ごわいけど、もし勝てれば、決勝まで行ける確率はこっちのブロックの方が高いですからね。


7番手は四谷。
層が厚くてトータルバランスのよいcarezzaを避けて、チードリを選択し、「B」
っていうか、斉藤リコ vs 宇津木めぐみが見たいだけですがw


8番手は浅井。
残りの「D」。


これを当てはめると、

第1試合 TEAM dream vs YOTSUYA CLOVERS

第2試合 carezza vs ASAI RED ROSE

第3試合 ミスマガジン vs 蹴竹G

第4試合 Gatas Brilhantes H.P. vs XANADU loves NHC


これで行きます。

願望含めた予想は
決勝がガッタス vs carezzaで、優勝はガッタス

残念ながらのリザーブ降格は浅井と蹴竹。

リザーブ昇格はFANTASISTAと南葛YJシューターズ

ファンタが新戦力もうまく機能し1抜け。

YJとchakuchaku J.bの2抜け争いはPKの末、YJかな、と。


では、例のごとく、みなさんの参加お待ちしております。

みなさんの予想は明日付けの日記内で順次アップしていきます!


一応、募集要項を書いておきます。
自分のブログを持っている方は、そちらのほうに予想を書いて、参戦表明のコメントをおいらの日記に頂ければ、トラックバック貼ります。

ブログが無い方は、おいらのコメント欄に直接、予想を書いてください。
その際は名前もきちんと名乗ってください。

締め切りは5/11の12:00までです。
前回は9名参加だったんで、ぜひ今回は二桁参加を目指してますんでよろしくお願いします。