永久欠番

先日、FANTASISTAの新メンバーの子が背番号5をつける、という情報を公開したときにも、ちらっと書きましたが、スフィアリーグ永久欠番制度をやって欲しいものです。

特に、過去にスフィアの発展に大きく貢献したと思われる選手は永久欠番扱いにしてほしいな、と思いますね。

具体的には、おいらの基準ですが、

の2名が妥当かと思います。


そして、ガッタスも現在、空いている背番号である2番、5番、13番、14番、15番を、小川麻琴大谷雅恵斉藤瞳後藤真希川島幸に敬意を表して永久欠番にしてほしいですね。

本来なら、あややの7番も候補に挙げてもいいんですが、7番は是ちゃんが引き継いだし、あやや自身もチーム名が「ハロプロ選抜」から「Gatas Brilhantes H.P.」に変わってからは7番のユニフォームに一度も袖を通してないんで、今回は見送りということでw

そして、当然将来的には絶対に12番も永久欠番ですよ!


今年の夏のお台場はガッタスリトルガッタスの連合軍で参加するというウワサなんですが、その際、リトルからの昇格組は必ず、背番号をつけないといけないわけですが、ぜひとも16番から順番に付けていってほしいですね。

まぁ、お台場でガッタス本体から出場できるのはおそらく6名
(辻希美是永美記柴田あゆみ里田まい・あさみ・みうな)

そして、ベンチ入り可能人数が12人なんで、最大6人が昇格できる計算。

そろそろ、その6人を絞り込んで、今から本体と合同練習させてパスワークや連携強化の練習をしないと、スフィア選抜のように、個々の能力は高くても、結果チームワークが発揮できず、宝の持ち腐れになる可能性が出てくるんで.....

その辺の準備もしてほしいですね!

では、そろそろおいらも組み合わせの抽選の予想をぼちぼち始めたいと思います。

近日中には恒例の予想ダービーも開催しますんで、その際はまたよろしくお願いします!