注目チームは..

さぁ、5月に入りいよいよ4thステージも近づいてきました。

まぁ、おいらは今度こそ確実に見に行けないようですが、幸い今回は、すぐにテレビ中継があるんで、そちらで楽しみます。

そして、今回、おいらが注目してるチームはXANADU loves NHC

前回は小由里がまだ加入直後と言うことで、まだまだチームにフィットせずに、機能していない感じがありましたが、先日、「プリティーウーマンズカップ」と題された一般大会に出場したザナ、なんと優勝しちゃいました!

全5チームでの総当りの大会でザナは3勝1分けで、見事優勝。
そこそこ強いチームも出てた中での優勝は価値ありますよ。


全4試合でのザナの得点者は

1得点 小由里早房結香田代さやか・MANAMI

2得点 仁藤優子

6得点 松本美佳里


という結果。
みかりんは見事に大会の得点王もゲット!
彼女がスフィアリーグでまだ未得点なのが信じられませんよ!


3rdステージのテレビ中継から、chakuchaku J.b vs ザナ戦のハーフタイム中のシーン

庄子「12番は誰がマークする?」

チームメイト数人「12って誰だよ?」

庄子「ほら、あのひょろひょろの、うまい子」

みかりん、まだ名前覚えてもらえずw
そろそろ各チーム、本気で彼女をマークしないとやばい気がしますよw
こういうタイプの選手は一度ノッてしまうと手がつけられなくなります。

あと、注目は仁藤優子さん。
スラムダンクでいえば小暮先輩みたいなもんでしょ、なんてナメてたらやばいです。

バスケ経験者はフットサルへの順応が早いですが、彼女も例外じゃないですよ。
3rd、入れ替え戦での彼女のゴールはまぐれじゃないですから。
練習試合でもコンスタントに得点してるし。

あとはMANAMIも久々のゴール。
彼女も、一時期、引退するなんてうわさもありましたが、とりあえず4thは参戦するようです。
4thでゴール決めたら宙返りのパフォーマンスをするらしいんで、そこも注目です。

あとは最近、選手層に厚みが出てきましたね。
早房さんや田代さんも得点してるし。

小由里もだんだん調子が戻ってきてるみたいなんで、そろそろ決勝に駒を進めそうな気がします。
そういえば、その小由里はこの大会からフィクソになったそうです。
堅い守備と的確な前線へのスルーパスで大活躍。
いきなり一般大会優勝なんて結果までついてきましたからねぇ。
チャクの庄子知美さんとか、南葛YJシューターズ松原渓ちゃんみたいにエースを守備的位置に配置する傾向のあるチームはえてして得点力不足に悩むんですが、ザナにはみかりんがいますから心配ないし、やばいですよ。


あと、ここのチームのファンサービスは異常なくらいすごいですよね。
この一般大会でもファンと交流しまくり。

試合の合間には選手が、ザナのサポーター席の隣で休憩したり。
で、同じひとつのテーブルで選手とファンが一緒に休憩したりとか。

よく、テレビの企画で「アイドルと夢の1日デート!」とかありますが、それがこの日は普通にできてたようですw
アイドルの隣に座って世間話しまくりとか、ガッタスでは考えられませんからw

シャイなサポーターの手を、ザナの芸人チームが無理矢理手を引っ張って、お気に入りの選手の隣に連れて行く、なんて一幕もあったとかw

ねるとんみたいな光景だw

なんか写真撮影も全然快く引き受けてくれたみたいで、即席の撮影会になったりとか、ザナサポさんがハマる気持ちが分かりますよ。
あと、西尾監督の独演会のようなしゃべりもあったようですね。
昨日の情報はこの日のものです。
そして、当日は選手が3台の車(監督号・コーチ号・仁藤さん号)に乗り分けて会場に来たらしいんですが、西尾監督の車ではMANAMIさんが持ってきたモーニング娘。のベストアルバムがかかってた、と平塚奈菜ちゃんのブログに書いてました。ありがとうございますw
福之上真友ちゃんのお気に入りは「I WISH」だとか。ありがとうございますw


とりあえず、4thへのはずみがついたのは間違いないんで、ここは脅威ですよ。


なんて書いてたら、緊急事態。
キャプテンの安田美香さんのブログから。

ブログでどこまで書いてよいのか、わかりませんが……

悔しいことに、安田のケガの状態は思ったより悪くてですね。

足をかばって、ついに腰が砕けちゃいました(笑)

MRIを撮ったりして…結果待ちです。



「キャプテンだもん、休んでなんかいられない。どんなに痛くても試合に出たい」

…そのツケが回ってきちゃいました。エヘヘ。


4thは出場絶望ですよね........っていうか絶対に無理しないで下さい!

彼女だけじゃなく、体に爆弾を抱えた選手はたくさんいますが、ほんと無理だけはしてほしくないですね。

特に安田さんはおいらよりひとつだけ年上ですが、同年代の星なんで、今後もプレーできるように、今回は休んでほしいと思いますね。

とりあえず、今回のザナは要・チェックです!


ところで、金井アヤちゃんも熱望してた南葛YJシューターズの公式HPがついに完成!

http://yj.shueisha.co.jp/yjs/index.html

練習場で撮影したっぽい、プロフィール写真がかなりセクシーなんですが!
特に松本さゆきちゃんは水着で気合満天だしw

ただ、気になるのは選手プロフィールに1番の石井めぐるちゃんと3番の石坂ちなみちゃんが載ってないこと.....

卒業なのかなぁ.....時期が時期だけに気になります