愛子復活!

カントリー娘。のラジオを最近、聞いているんですが、毎回フットサルの話題に触れてくれて、聞き応えありますねぇw
最新回でも、4thの話題が出ました。

それによると、今回の大会は、あんなに個性派集団のガッタスがいつになく楽屋からずっと一致団結して取り組めた大会だったそうです。

そして、あさみも2得点して、PK突入もなし。
チームの雰囲気も最高潮で挑んだTEAM dream戦で完敗したことが、今までの敗戦でも一番悔しかったらしく、里田まいちんの号泣につながった、ということです。

あと、興味深かったのはゴレイロ紺野あさ美ちゃんが4thでスフィアラストゲームだっていうのは、当日も全く誰も触れなかったみたいですね。
あえて、選手にプレッシャーがかからないように、とのまわりの気遣いだと思うんですがw

まいちんは前日にふと気になって、マネージャーにメールで

「もしかして、こんこんって明日でラストですか?」

って、何故かマネージャーに聞いたり。

みうななんて、閉会式後のセレモニーで初めて、こんこんラストって気付いて、

「こんこん、勝たせてあげなくてごめんね!」

って涙が出てきたとかw
こんこんラストっていうのを知らないメンバーもいる中で、あれだけの団結を見せたんなら、あれは本物ですね!
でも、セレモニーまで気付かなかったのはやりすぎですがw


で、次はchakuchaku J.bの話題を。

同じく4thではキャプテンでゴレイロ三宅梢子ちゃんが百日咳のため、会場には来るも、試合には出れず。

あじゃと黒澤友子ちゃんがゴレイロを務めました。

そして、チャクのフィクソといえばこの人!
ってくらいの守備職人、青山愛子ちゃんも大会を欠席しました。

さらに、2日後に、東京と大阪で行われたX-boxのイベントにも愛子ちゃんは欠席。

(ちなみに、大阪組はあじゃと庄子知美ちゃん。
東京は愛子ちゃん以外の残り全員が参加。
大阪で、スフィアのイベントがあるってのはかなりレアなんで行きたかったんですが、告知が急すぎて気付かず.....
DDのおいらは巡回先もハンパなく多いんで、毎日はHPも見れないんで、イベント系は1週間前くらいから告知してほしいですよね。)


そして、庄子さんはブログで

「4thはいろいろあったので、すぐには書けない」

って感じだし(最近、やっと書いてくれました)、山本早織ちゃんはいつになくマジトーンで「一期一会」の話をブログに書くし。

自然発生的に「青山愛子引退」とか「青山愛子移籍」、さらには「今期でチャクがスフィアから撤退」なんてウワサも出る始末。

愛子ちゃん自身も、先日に事務所移籍してるし、おいらかなり心配してました。

が、愛子ちゃん、練習に顔を見せたようで一安心!

よかった、よかったw

前回はスフィア選抜にあと一歩届かなかったんで、今回は選抜に選ばれて、ますます活躍してほしいと思います!


最後に、ASAI RED ROSEからたまこ選手のブログ!!

グッドウィルカップ
2006年05月26日 14:13更新
7月6日7日で予選です!レッドローズはまだどちらかわかりませんが、勝ち残れば決勝リーグが13日です!!今回レッドローズの応援席もありますので事務所も私も他の選手も(笑)チケットもってます(まだ手元に来てませんが)
☆たまこ☆


グッドウィルカップという名称、予想的中!!

日程も予想的中!!

でも、6日、7日、予選は各チーム、どっちかしか出ないみたいだ。

そして決勝は「トーナメント」じゃなく、「リーグ」形式!?

う〜ん、カタチが読めないなぁ...