感想とか、いろいろ

とりあえず、4thに関してはマイペースでいろいろ書いていきたいと思います。

まずは、ガッタスの試合以外の部分を。

辻ちゃんは今回、今まで以上にミスマガの選手と交流しまくりだったようですね。

ガッタスがみんなで他チームの試合観戦してるときも、ひとり群れを離れw
ミスマガのみんなと一緒に観戦してたりとかw

どこで知り合った関係かはわかりませんが、すっごいいい傾向ですよ。
これからは、チームメイトもどんどん引っ張っていって、ミスマガのところに連れていって交流を深めてほしいですね。

ぶっちゃけ、ガッタスともっと交流したい、って思ってるスフィアの選手は結構いると思うし。

YOTSUYA CLOVERSの某選手も、今回準決勝でガッタスに負けたのは悔しいけど、実は試合前にガッタスの選手と握手できて嬉しかった、ってカミングアウトしてますw

余談ですが、ミスマガジンの選手達って、ほんと楽屋にでじっとしてないですよねw
時間があれば他チームの試合を観戦してるし、恋サルで3rdのバックステージの映像が写った時は、みんな廊下に座って休憩してたしw

ところで、4thでは各所のレポで、「斉藤瞳さんと後藤真希さんが観戦に来てた」、っていう報告をほんとによく見かけます。

でも、実際はひとみんは来てたけど、ごっちんは来てませんね。

どうも、二人の目撃情報の服装・目撃されたタイミングが全く一緒なんで、ひとみんをごっちんと見間違えたんだと思われます。

ちなみに、ひとみん来場はサプライズだったようで、ガッタスメンバーは知らなかったようですね。

中継の映像で確認すると、ひとみんにいち早く気付いたのは、やっぱりメロンつながりで柴ちゃん

準決勝のハーフタイムで関係者席に向けて満面の笑みで手を振ってるとこが写ってます。

隣にいたこんこんも次に気付いて「あっ!?」って言いながら微笑んでます。

そして、試合終了後に、退場する時に、ひとみんに気付いたメンバーは一斉に駆けつけます。

真っ先に飛びついたのはミキティでしたね。
ひとみんはまたもや泣いてましたw いい試合でしたからね。

おいらはハーフタイムに柴ちゃんが手を振った時点で、ハロープロジェクトの関係者が見に来てる予感はしたんですが、真っ先に頭に浮かんだのはアヤカでした。

よっすぃ〜里田まいちんの親友であるアヤカはふたりからも、ちょくちょく試合を見に来るように誘われてて、3rdの大会前にアヤカとカントリー娘。がラジオで共演したときにはオンエア中に、「名古屋まで応援に来て!」とまいちんが誘ったのに、アヤカは
「名古屋...遠いなぁ」と言い、返事もお茶を濁してましたがw

今回は東京開催ということで、ついに来た!.....って思ったのにw

5thは神戸の実家に里帰りするつもりで、ついでに大阪会場に足を運んでくださいw

ところで、賛否両論だった紺野あさ美引退セレモニー。

否定派の多くの意見は、他のチームの選手に対して失礼だ、ガッタスだけ特別扱いすぎる、なんてものが大半ですが。

でも、もともと他チームのセレモニーをしてもらってもおかしくない選手、河辺瞳(carezza)、奥谷侑加(FANTASISTA)、小由里岩田ゆり(当時CHOOP)はみんな引退が事後報告みたいな感じだったんですが、こんこんの場合は前もって4thが最後、ってのは(スフィアリーグ運営サイドは)わかってたんで、単純に比較はできないと思いますが。

でも今後は、どのチームでもエースクラスの選手が引退する時はセレモニーをやって欲しいとは思います。

あとは各チーム、早めに引退を告知して、きちんと「ラストゲーム」と言える機会を作ること、これがいちばん肝心な部分ですが。
(ちなみに岩田ゆりさんの引退試合奥谷侑加ちゃんの引退セレモニーがあったのは知ってますが、今回は「スフィアリーグ」としてはセレモニーをしてもらってないな、っていう意味での話です。)

ここでFANTASISTAの鈴木彩ちゃんの日記を紹介します

11日は応援してくださって本当にありがとうございすo(^-^)oみなさんの応援のお陰もあって無事トップリーグへ上がることが出来ました(>_<)

最近は自分でも成長してるなと実感することが増え,その実感が自信へと繋がり,その自信が結果へと繋がっていると思います↑↑
それにゴレイラ(男子はゴレイロ,女子はゴレイラってぃぅみたぃです☆)のポジションをすごく誇りに思っているしもし他のポジションをやれと言われたら絶対に嫌ですっ(>_<)

今回ガッタスの紺野さんが卒業ということで彩は紺野さんがモー娘。のオーディションを受けてるのをTVで観てるときから気になっていて合格されてからも,雑誌やTVの様子を見ていると勉強もしっかりしていると知りますます好きになりました。彩がゴレイラになった時,紺野さんと同じポジションだと知って本当に嬉しかったし最近は早く紺野さんと同じぐらいに上手くなってスフィアのゴレイラと言ったら鈴木彩と言われるようになりたいと思いました☆卒業してしまうのは本当に残念だけど大学受験頑張ってほしいし,彩は紺野さんに応援されるゴレイラになりたいです!!

色んな試合があるけど次のスフィアは8月に大阪です!トップリーグに上がったからには無失点で優勝目指します↑↑↑これからもたくさんの応援をFANTASISTAにください!!全部受け取ります\^o^/

あのセレモニーを見て、ひとりでもこんな選手がいたことが素直に嬉しいです。

そんなこんこん、スフィアの試合はこれで最後ですが、もちろん本人のモーニング娘。卒業の7月末まではガッタスに在籍することを明言してくれました。

そして、過去にも「7月にスフィアリーグとは別の大きな大会がある」と、某選手がブログでフライング発表しましたが、それの続報。

今度はTEAM dream嘉陽愛子ちゃんの日記から

7月。。。
また皆が楽しωで、笑顔で最ッ高のプレーができますよぅに…(oVзVo)★★★


7月の大会、日程次第ではもう一回こんこんの勇姿が見れる機会ができるわけで、7月、できれば前半あたりの開催を激しく希望します!

そんなスフィアリーグ5thステージ、ここ最近たくさんの選手のブログで「8月、大阪」と発表されてます。

もう99%確定とみて大丈夫でしょうね。

で、調べてみると、8月の31日が木曜日。
ここなら冒険王が8月の開催だとしても、もう終わってるし、娘。のミュージカルも終わってるんでガッタスも全員出れる。

どう考えても、冒険王で、ガッタスリトルガッタスの混合チームの許可は下りても、継続的な大会のスフィア5thのみ、混合チームで参加、なんて許可は下りそうにないし、ほぼ8/31が濃厚な気がしますねぇ。

学生さんならギリギリ夏休みだし、遠征しやすいかもしれませんしね。

ところで、先日おいらは蹴竹Gの今回のトーナメント選択を
「最初から1回戦負けることを考慮に入れた選択で、守りに入っている」

と、やんわり批判しました。

しかし、蹴竹の選手のブログを巡回して、本当に今はすまない気持ちでいっぱいです。

実は、5thは大阪大会ということで、大阪といえば吉本と松竹!

いわば蹴竹にとってはホームグラウンドみたいなもの。

だからどうしても、どんな手を使ってでもトップに残留したかったそうです。

そこまで考えが及びませんでした。

地元の大阪で、リザーブでの出場になってしまった蹴竹の無念を思うと、あの選択は簡単に批判していいものじゃなかったな、と反省しております。

5thは絶対にリザーブから観戦し、応援させていただきます!



最後はブログ廻りで得た小ネタ集を。

まずはXANADU loves NHCから早房結香さん。

スフィアの芸人チームでも、
混合して定期的に練習試合をすることになったし、
もっと上手になりたい!
と言うか
まだあまりに下手すぎるから、人一倍努力しないと…。

4thは四谷はザナを撃破。ASAI RED ROSEcarezzaを撃破。蹴竹もアツい試合をしたし、芸人チームは意地を見せてくれました。
今後もこういう機会を持って向上に励むのはいいことですね。

なんか負けたチームは勝ったチームに焼肉をおごるらしいです。
理由はどうあれ、死ぬほど頑張るでしょうねw 続報に期待しますw

次は浅井から、山中美代子ちゃん

今日もバイトでしたぁ!
今日もりなちゃんはお休み。というのも電車賃がなくて家から出れないだけなんですけどね(゜□゜;)

明日は友達のちーちゃんの誕生日なんでりなちゃんと3人でディズニーシーに行ってきます(^O^)

たのしみぃ〜☆

以上マンゴスティン美代子でした。ヘヘヘ

へへへじゃないよw
電車賃、貸してあげなきゃ!
相方の宮島里奈ちゃんはこの前日もバイト休んだみたいですが、電車賃ないからってバイト休んでたら翌月も給料減って、悪循環が止まりませんよ!

っていうか、ディズニーシーに遊びに行くお金はあるんだw
店長がこれを見て、里奈ちゃんがバイトをクビにならないことを祈ってますw

あ、冷静に考えたら15日が給料日なんだろうな、きっとw

最後はミスマガジン時東ぁみちゃん。

今日もフットサル練習で、11日の大会までの最後の練習でした(>_<)

西田美歩ちゃん・立花彩乃ちゃん・中川愛海ちゃん・溝口麻衣ちゃん・中澤裕子ちゃんが来ました!!

いやいや、あんたのチームメイト中澤子さんですから!

中澤裕子って!
中澤ねぇさんがミスマガの練習に来たらびっくりですw

今日のサイン

PRINCESS PRINCESS(奥居香中山加奈子渡辺敦子今野登茂子富田京子)

これは解散ツアーの時にゲットしたものですね。
解散ツアーは、これを逃したらもう見れないと思ったんで、和歌山・奈良・大阪公演、そしてもちろん日本武道館での解散公演を見ましたね。
号泣しました。おいらの青春とも言えるグループでしたね。


最後に、異常な数のアクセスは今も継続中。

(その理由に関しては、きのうのおいらの日記を見てください)

もう何も言いませんが、夏のお台場のガッタスの出場メンバーに「川島幸」「後藤真希」がいなくても、おいらに文句は言ってこないでくださいねw

おいら、この二人が復帰するなんてひとことも言ってませんから。無実です。

あと、各所でふたりの復帰説を論じてる方、参考資料と称しておいらの日記を無断で引用するのはちょっと考え直してほしいものです。