観戦スタイル

まずは今日は練習試合の話題から。

昨日、XANADU loves NHCASAI RED ROSEchakuchaku J.bの3チームが合同で練習試合を行いました。

詳しい結果は誰も覚えてませんがw
それも仕方ない、1日に4試合も5試合もやってるんで!

とりあえず、ザナの各メンバーのブログを総合すると得点が8点か9点、失点が1点で、ぶっちぎりの成績。

さらに仁藤優子さんはオーバーヘッドぎみのシュートを放ったとか!

おいらより年上の優子さんがそんなことしてくれたら、なんか勇気が出ますよ!

これは4th、ザナ脅威!なんて書こうと思ったら、今日は、ザナ、ASAI、TEAM dreamの3チームで合同練習あったんですが、ザナはチードリに引き分けはあったものの1勝もできず!

チードリやっぱり強いわ!
ドリの得点者は高本彩阿部絵里恵宇津木めぐみ

やっぱり彩ちゃん、えりえちゃん好調だなぁ.......え!?めぐ!?

めぐ、試合出てるやん!しかも得点してるし!

3rdで足を負傷して、帰りは松葉杖ついて帰って、選抜も辞退。
4thの出場は厳しいかも、って思ってたのに、なんちゅう回復力!?

こりゃチードリ脅威だよ....
トーナメント予想、めぐ出場バージョンにしといてよかったw

まぁ、ウワサでは「靭帯損傷したらしい」とか「今期は絶望」なんてことも聞いてただけに、ケガの状態が思ったより軽くて安心しましたが、無理はしないでほしいですね。

しかし、そのチードリの本日初戦となったASAI戦で山口百恵ちゃんが3得点の大暴れ!

百恵ちゃんもケガが完治したし、得点王争いに食い込んで来そうですよ!


では、本題。
恋するフットサル、なんだかんだで第3回、4回も見れましたが、第4回はフットサルファッション特集。
ナビゲーターは立花彩野(ミスマガジン)、川島令美(chakuchaku J.b)。

フットサルとはあまりにも関係ない内容に賛否両論あるみたいですが、おいらはアリでしたね。

今のスフィアの会場を見てみるとまだまだ女の子が少ないんでよね。
やっぱり女の子のするスポーツなんで、コンサートなんかよりも女の子も共感しやすいと思うんですよね。

スフィアがますます発展していくためには、女の子の支持を得ることは必須なんで、こういう切り口はイイと思いますね。

もしまだFANTASISTAの奥谷侑加ちゃんが現役でやってたら、女子中学生のカリスマモデルの彼女がフットサルファッションに身を包めばもっと反響があった気もしますねぇ。


とりあえず、番組内では各チームのユニフォーム・ベンチコートなどの提携メーカーが紹介されてたんで、おさらいも含めて載せます。


Gatas Brilhantes H.P. & ミスマガジン  「adidas

carezza  「NIKE

蹴竹G  「newbalance」

TEAM dream  「UMBRO

ASAI RED ROSE  「le cop sportif」

南葛YJシューターズ  「FINTA」

XANADU loves NHC  「ATHLETA」

FANTASISTA  「DalPonte」

chakuchaku J.b  「spazio

YOTSUYA CLOVERS  「TOPPER」



会場に観戦に行く時はヲタヲタしい格好や、レプリカユニフォームも悪くないんですが、さりげなく推しチームのブランドに身を包むのも、ワンランク上のオシャレな観戦スタイルなんじゃないでしょうか。

とりあえず、おいらはアディダスのショップでも覗きに行こうかなw


あと、提携メーカーといえば、各チームがハーフタイム中に飲んでるドリンクに注目してみるのもおもしろいですよ。
あえて商品名は書きませんが、ガッタスとかチードリとかカレっていつも同じやつ飲んでたり。
あと、わざと商品名がカメラに写るように飲んでたり、そういうのを見ると大人の事情が垣間見えますw

スラムダンクで湘北の選手がハーフタイムでポカリ飲んでたり、テニスの王子様越前リョーマがいつもファンタを買うのも同じ理論ですw

で、ASAIとかがジュースをわざわざ紙コップに移して飲んでるのを見ると、
「あぁ、飲料メーカーのスポンサーついてないんだ」
って思ったりw
そんなマニアックな見方もおすすめですw


最後に、トーナメント予想ダービー、さらにミスマガサポさんやmsnブログ方面からも参戦者が現れ、嬉しい悲鳴ですw

締め切りまであとわずかですが、締め切り、一応4th当日の昼12:00までにおいらの日記にコメントかトラックバック着いた分まで有効にしますんで、どんどん参加してください