ダービー開催!!

まずは本日の朝に祝!36万ヒットの分のリンク元つっこみを書きましたんでそちらも合わせてお読み下さい。
この記事の真下に載ってます。

そして本題。

スフィアリーグの公式HPが大幅リニューアルされましたね。

http://www.sphereleague.com/

それに伴い開幕戦の詳細もついに明らかになりました。

その辺は明日以降においおい書いていくとしまして。

まずは詳細がわかった以上、今回もやります!

  「開幕戦予想ダービー」

まずは今回の大会のルールをおさらい。

Aブロック4チーム。

Bブロック3チーム。

という風にまずは参加7チームを2つのブロックに分けました。

そして各ブロックで予選を行い、両リーグの1位のチーム同士で決勝戦を行い優勝チームを決めるという、昔の739カップのような方式になりました。


で、今回の予想ダービーの形式は

  • Aブロックの最終順位1位〜4位を予想

  • Bブロックの最終順位1位〜3位を予想

  • 優勝チームを予想



していただきます。

各ブロックの順位、1チーム的中につき10点。
そして優勝チームを的中させるとボーナスで30点。

合計100点満点で今回も戦いましょう!

つまり解答の形式は

Aブロック 1位 ○○  2位 ○○  3位 ○○  4位 ○○

Bブロック 1位 ○○  2位 ○○  3位 ○○

優勝チーム  ○○


という風になります。

ではここからは厳正なる抽選によって振り分けられたという各チームのブロック分けをおさらいします。

  • Aブロック




以上の4チーム。

ただし、これ重要!!

Aブロックは総当りではないんです。

各チーム予選は2試合。
どこか1チームとは戦わなくていいんです!

これがかなり大きな影響を及ぼしそうです。

ちなみに消滅してしまう試合は

TEAM dream  vs  ミスマガジン

chakuchaku J.b  vs  XANADU loves NHC


の2試合です。

つまり整理すると

ドリ→チャク・ザナと対戦
チャク→ドリ・ミスマガと対戦
ザナ→ドリ・ミスマガと対戦
ミスマガ→チャク・ザナと対戦


ということに。
さぁ、勝ち上がるのはどのチームか!?


  • Bブロック



こちらは総当りです。
わかりやすいですね。



そして現時点で判明している新ルールが。

それは去年後半から導入された「9人制」がさらに厳しくなり、ベンチ入りした選手は全員出場しなければいけないというルールに変更です!

ということは......どこのチームが有利でどこが不利なのかがなんとなく見えますね。


以上を踏まえて予想してみてください。

細かいルールは今までと同様です。

自分のブログを持っている方はそちらに予想を書いてウチへのコメント or トラックバックで参戦できます。

ブログを持っていない方はウチのコメント欄に予想を直接書き込めばエントリーできます。

締め切りは5/4の昼12:00までに届いたコメント・トラックバックまでが有効です。

2007の開幕戦を盛り上げるためにもひとりでも多くの方の参戦を待ってます!!