去っていった人、あれこれ

はい、では今日は去った人たち編です。


どうしたんですか!?

メンバーが5人しか残ってません!

何かの間違いでは.......と思いましたが先日の一般大会には本当に5人で参加。

しかも途中で選手が足りなくなり四谷から選手を借りる事態になったそうです.....

小泉さんや飛留間さん、どうしたんだよ....

シャドウ・リュウちゃん、今からでも遅くないんで戻ってきてください!

あと、スフィア公式HPによると先輩芸人のOverDriveもコーチをやってるみたいですね。


四谷は去年末に大量離脱があったんで今回はそんなに離脱はないですね。

ただ高坂友衣さんが登録選手名を「ユイティ」にしたようです。


浅井も年末に数人の卒業があったんで今回は特に変動なしですね。

数人の卒業がありました。

やはり残念なのは金井アヤちゃんと井上ゆりなちゃんの卒業ですね.....

どちらもおいらは好きなキャラだっただけに残念です.....

かとうはなえさんもお疲れ様でした。

そういえばチーム名から「YJ」が抜けたことでチームロゴも変わりましたね。

新ロゴは高橋陽一先生のイラストです。
かっこいい!!

こちらも数名が卒業。

個人的に残念なのは小阪由佳ちゃんと加藤未央さんかな。

原田桜怜ちゃんは芸能界も引退でしたっけ?

星野飛鳥ちゃんや鈴木美生ちゃん、小林ユリちゃんもお疲れ様でした!


こちらは優勝を経験した3名が卒業。

絵梨華ちゃんはガッタスとの決勝のPKでこんこんに止められた場面が印象的でした。

杉林沙織ちゃんはほんとにゴレイロとして成長しましたよね。

海老沢神菜ちゃんは笑顔がステキな子でした。

残念だなぁ.....

  • FANTASISTA


ファンタも去年のうちにメンバーの卒業や復帰があったんで今回は変動なしですね。



こちらも変動は去年のうちに終わった、って感じです。

そして残り3チームでビッグネームが.....

  • Team Good


少なくともおいらの中ではチーム内では1・2を争うビッグネームだったSalyさん卒業です!

私服姿を見たときはあまりのかっこよさにひっくり返りました。

そしてユニフォーム姿を見たときはあまりの似合わなさにひっくり返りました。

どこまでもいい女でした。



ついに、ついにくまきりあさ美さんの名前が消えました。

スフィアの会場には顔を出さないけどピヴォ☆ガールにはきっちり顔を出してたんですがついに名前が消えました.....

一回でいいから会場に来て欲しかったなぁ.....



こちらも小林恵美さん、瀬戸早妃さんの名前が消えました。

試合には出なくともスケジュールが合えば必ず会場には顔を出していた二人。

この二人がベンチに座ってるだけでも一般層にはアピールできたのに......


  • 総評


去年にザナからクルクルキューティクル早房結香前田友理香)、滝島梓さんが卒業した時に感じた違和感。

特にパコさんのブログからは本人は続けたかっんじゃなかったのか、とおいらは感じました。

事実、彼女はザナを卒業後にすぐにCHUUPの一員として一般大会に参加しましたし。


そしてcarezzaを卒業した伊藤あいさん、ふるけいこさんはブログで「方向性の違い」を卒業理由に挙げてました。

そして今回のビッグネームの相次ぐ卒業。


これって絶対に新ルール「ベンチ入りメンバー全員出場」の弊害だと思います。

ベンチに入るメンバーは全員試合に出さなきゃいけないってことはベンチに「魅せメンバー」を置いとけないってことです。

このままではザナの大林素子さんやドリの嘉陽愛子ちゃんも今後は危ないです。

確かにタレントさんなんだから会場に来れば試合に出てナンボって考えは理解できます。

でも9人制でじゅうぶんでしょう?

12人制は酷すぎます。

運動が苦手でもベンチに座ってるだけで華になって客を呼べる子もいるんです。

ちょっと意味合いは違うけど浅井のたまこお母さんもそういう存在ですよ。

そういうキャラを排除するような今回の動きは納得いかないですよね。

特に本気で年間王者を狙ってるザナやカレは率先してチームのシェイプ化、人員削減を行わざるを得なかった.....

この2チームをここまで追い込んだ流れは肯定できません。

しかし去年の年間王者TEAM dreamはこの流れに逆らうかのようにプラスマイナスの結果、昨年よりも選手を増やしてきた。
この決断には拍手を贈りたいし、期待もしています。

ただ、今後もザナ・カレの流れに乗るチームは出てくると思います。

蹴竹が少数精鋭になったのもこの流れの上かもしれないし.....


とりあえず各チーム、今後の戦力補強はタレント性よりも即戦力重視に傾くかもしれないし.....

ほんと、12人制と今年も導入されるであろう遠投ナシルールは全く推せない悪い流れです。

もうちょっと事務局もファンの声に耳をかたむけて欲しいですね。

ってなわけで、今回もやります!

「開幕戦予想ダービー」



詳細はこちらから

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070420

現在の参加者

おっくーさん・放浪詩人さん・TALさん・ad-max melonさん・halhtoneさん