新生ガッタス始動!

やばいですね!

ここに来ての情報ラッシュ!!

書きたいことより入ってくる日々の情報の方が多い状態。

興奮は最高潮です。


ってことで今日、明日は2回に分けてガッタス関連の情報をお送りします。


本日はついに発表になった、ガッタスの新メンバーたち。

リトルガッタスからの昇格組です。

以上のメンバーのガッタス昇格が発表されました。

おいらが個人的に驚いたのはメンバーの中にはこの春の時点でまだ中学生の人が含まれてることですね。

「高校生にならないとガッタスに昇格できない」

ってルールをいつの間にかガッタスサポが勝手に作ってたんで、これには驚きでしたw

なんだ、中学生でも昇格できるんだ、って気持ちが半分。

ならどうしてもっと早くに昇格させなかったんだよ。

あの時とか、あの時はメンバーが少なくて大変だったんだぞ!、って気持ちが半分ですw



やはり初期メンバーの7人の中には

「どんなに人数不足で苦しくても現存のメンバーで戦い抜きたい。新メンバーなんて考えられない」

って思ってる子もいるのは紛れもない事実でしたから。

その辺の心境の変化などもあって今回、このタイミングになったんだと思います。

とにかく、昇格が決まった以上はおいらも大歓迎!

ともにこの1年を戦い抜いていって欲しいですね。

で、まずはゴレイロ経験者のふたり、梅さん・まーさが来たのは明るいニュース。

正直、ゴレイロとしてはまだまだ不安な部分もありますがレギュラー争いが復活したことで辻ちゃんも気合が入るだろうし、ふたりの中でもお互いに向上心が芽生えればなと思います。



そして、去年の夏のお台場でリトルの公開練習&ファン交流イベントを実際に見たときの印象で高評価だった夏焼・徳永の加入も嬉しいですね。

この二人は練習時間さえきっちり確保できればかなり伸びると思われます。

なんせ、フットサルをやってる時の目の真剣さが格段によかったです。

雅ちゃんはお台場のリトルの紅白戦でも得点してたし、いいピヴォになれそうですよ。



そして即戦力クラスの矢島・武藤の加入。

あさみ・みうなの穴を埋めるのはこの二人ですよ。

特に俊足のまいみぃ〜にはぜひともあさみのやってたプレイを習得してほしいですね。

さらにムッチぃにはガッタスレフティモンスターと化してほしいです。



ほんと2007年のガッタスが楽しみになってきました。

現存メンバーでは特に柴ちゃん梨華ちゃんあたりはうかうかしてられない状況になりましたが、ここでふたりには更なる成長を期待したいですね。



ただ不安なことも。

清水・中島・鈴木の昇格は本当に自分の意志なんでしょうか?

正直、去年のお台場の時点ではこの3人からは熱意や闘志は感じれなかったです。

ただ、この半年のうちに彼女達の中で心境の変化があったとするならば、それは大きな武器です。

アツいハートがあれば絶対に成長できる場ですからね。

そういう部分も含めてこの3人のプレーもぜひとも見てみたいですね。



不安その2はリトルのこと。

ガッタスはこれで総勢16人+αと大所帯になりましたが逆にリトルは一気に人数不足&戦力不足になりました。

さらに今年もリトルのチーム継続は発表されましたがこれでチームとして機能するのでしょうか?

まだ詳細はわかりませんが、今回のガッタス昇格組はリトルと掛け持ち、なんてのはありえないのかなぁ......

そうでもしないとリトルはまともに戦えないです。

あと、リトルとの対戦もおそらく視野に入れて立ち上げられたであろうカレッツアJr.とファンタシスターズは今後どうなるのか.....

その辺も気になります。



不安その3は田中杏里ちゃん。

今回の昇格メンバーには名前がありません。

芸能活動は継続するもののフットサルは辞めた、なんて話もありますが個人的にはもったいない話。

ぜひ彼女にはリトルのエースとして復帰してほしいです。

リトルの中で孤軍奮闘してチームを再生させる、ってのも面白い話だと思うんですが。



とにかく、ガッタス界隈も一気に盛り上がってきましたね。

ウチのブログでも2007年はスフィアと同様、新生ガッタスもがっつり応援していきます!



ってなわけで、今回もやります!

「開幕戦予想ダービー」




詳細はこちらから

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070420

現在の参加者

おっくーさん・放浪詩人さん・TALさん