監督事情あれこれ

ではいつまでもガッタスの話をしていても仕方ないですね。

ガストステージよりも先にスフィア開幕戦があるわけで。
まずはこっちを盛り上げないと!

ってことで今日からの何回かにわけて各チームの戦力分析をしていこうと思います。

まずは今日は小手調べに各チームの監督分析から。

データは本日現在のスフィア公式HPのものを参考にします。

http://www.sphereleague.com/


監督は「宮本和知」となっています。

さぁ、お茶の間の知名度では北澤さんと双璧ですからね。
どんどん話題を振りまいてフレッシュな監督っぷりを期待します。


監督は「長州小力」となってます。
確定、でいいのかな?

去年の最優秀監督にはぜひとも今年も期待したいんで。
また暴れまわってください!

  • あと目立つのは「名誉監督」のはずの人の名前が今期になっても多数見られます。

列挙すると

carezza 「野田義治
chakuchaku J.b 「袴田吉彦
蹴竹G 「安田大サーカス
YOTSUYA CLOVERS 「眞境名オスカー

ですね。

オスカーさんはまさに名誉監督、って感じですね。

安田大サーカスの団長もたしか名誉監督になったんですよね?
TKO&アメリカザリガニコンビが今は監督・コーチですもんね。

袴田さんももう会場で見ることはないかもしれませんね.....寂しい。


今期からは名誉監督になりましたが.....
監督候補筆頭だった高橋健介コーチも今年はFリーグを控え多忙で監督就任は無理らしく。

監督選考が難航しているそうですね。
5/4はどういう体制になるのかも気になります。

  • でもなぜかTeam Googだけは監督の表記は名誉監督の「脇阪寿一」ではなく「周防彰悟」なんですねw


  • そして、

FANTASISTA 「大竹奈美
南葛シュータ-ズ 「高橋陽一
ミスマガジン 「福永泰

は今年も健在ですね!
これは嬉しい。

  • ただ気になることがひとつ.....


ASAI RED ROSEの監督が空欄です....

あれ、加藤カズヨシ監督は?

あと、たしか浅井って名誉監督「ルー大柴」、名誉コーチ「坂本ちゃん」ってことになってた気がするw


  • ってことで以上、監督編でした。


明日は選手編です。

あのチームやあのチームに凄いメンバーが増えましたね。
その辺も触れたいですね。

ってなわけで、今回もやります!

「開幕戦予想ダービー」





詳細はこちらから

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070420

現在の参加者

おっくーさん・放浪詩人さん・TALさん