決意表明

え〜、リニューアルされましたスフィアリーグの公式HPですが....

http://www.sphereleague.com/

2007年度にスフィアリーグに加盟している全11チームの選手のプロフィールが載ってます。

幸いにも、ASAI RED ROSEYOTSUYA CLOVERS蹴竹Gの芸人3チームもリーグ自体には継続して加盟しています。

きっと単発のカップ戦には出場してくれることでしょう.......

なんて言ってたら今年に入って1発目の単発カップ戦が発表されました!

http://plaza.rakuten.co.jp/jogarbola/diary/200704190000/


「MARIACIDA CUP 2007」と名付けられたこの大会。



出場するのは芸人3チームに加え、carezzaTEAM dreamchakuchaku J.b・FANTASISTA・XANADU loves NHCの全8チーム。

ここに一般チーム10チームを加えた全18チームによるトーナメント戦です。

あ、ちなみにMARIACIDAってのはチャクの川島令美さんがデザイナーを務めるブランドです。あしからず。


ってことで去年のスフィア選抜がさらにパワーアップしたかのような大会になりましたね。

たぶん、ドリなんかは公式大会で一般チームと試合するのはこれが初めてじゃないですかね?


う〜ん、ガッタスの大会とこっちと、どっちが盛り上がるのかも楽しみです。

で、気になる開催日は6/3(日)。

やっぱりガッタス抜きだと日曜開催も簡単にできるんですね。

ただ!!

このイベントは申し込みの先着200人までしか入場できないんです。

そして申し込みはもうすでに始まってます。

嬉しいことにおいらも仲間から

「一緒に行きませんか?」

とお誘いを受けたんですが、この日は仕事!!

泣く泣くお断りさせていただきました.....orz

おいらのお知り合いもどんどん応募しているようです。

もう枠が残ってる可能性は限りなく低いですが興味のある方はリンク先に飛んでみてください。

でも、せめてキャパ500くらいの会場でやってほしかったなぁ。


では、本題に戻ります。


スフィア加盟チームに目をやると....11チームしかありません。


そうです、Gatas Brilhantes H.P.の名前が消えました。

思えば今年最初の芸能人女子フットサルのイベント、「感謝祭」では是永美記さんがゲスト出演。

吉澤ひとみさんと里田まいさんもメッセージを贈ったりと、首の皮一枚で繋がってた関係が今、バッサリと切れました!

わかってたことだけどこれはショックでした。


これでガッタスは年間シリーズは不参加確定。

単発カップ戦に顔を出す可能性も絶望的に低くなりました。


でもおいらは三井寿と並ぶくらい諦めの悪い男です。

去年のサンバガールズや表参道BEAUTYのようにスフィアに加盟してなくてもゲスト的にお台場冒険王には出てくると予想します。

やはりガッタスカフェとの兼ね合いもあるし、carezzaとは試合もしたいだろうし。


今はガッタスとスフィアの11チームは違う道を歩んでいます。

でも、また暑い季節には再び両者の道が交わることを信じています。

だからガッタスが戻る場所、スフィアの灯を消さないためにもおいらはガッタススフィアリーグも共に愛し、応援し続けます!


ではオマケで小ネタを。


http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/51528388.html

いくらブログでも、あんた赤裸々すぎw



ってなわけで、今回もやります!
「開幕戦予想ダービー」

詳細はこちらから
http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070420

みなさんの応募待ってます!!