開幕戦の明と暗

はい、では今日の話題は昨日も軽く触れたこの件について。

2007年5月4日(金・祝)15:00〜21:00 開幕戦 フジテレビ739(生放送)

<出場予定チーム>

TEAM dreamチームドリーム) ・・・ エイベックス・エンタテインメント所属

carezzaカレッツァ) ・・・ サンズエンタテインメント所属

ミスマガジン ・・・ 講談社所属

南葛シューターズ (ナンカツシューターズ) ・・・ メディア・モール所属

FANTASISTA (ファンタジスタ) ・・・ Y・M・O所属

XANADU loves NHCザナドゥーラブズエヌエイチシー) ・・・ ホリプロ所属

chakuchaku J.b (チャクチャクジェイビー) ・・・ プロシード所属

※出場チームは一部変更となる場合がございます。

まずは生中継が実現できたことに大感謝!

実は今回の開幕戦は今のところ見に行けない可能性の方が高いんですよね。

しかも今回はガッタスは出場しないわ、歌を歌ったりする可能性もあるわで生中継は正直、厳しいのではと思ってました。

これは本当に嬉しい誤算でしたね。

ただ安心してばかりもいられませんね。

フジサイドだって開幕戦の枠はガッタスが出場するものだと決め込んで抑えてた可能性もありますからね。

なんせ過去の中継では最大となる6時間枠ですから。

もし、2戦目以降もガッタスが出場しないとして。

さらに開幕戦の視聴率が奮わなかった場合は次回以降も必ず生中継がある、とは断定できない状況だと思われます。

そのためにも今回の中継はしっかりと見つつ、感想をフジ739のHPに投稿したりとできることはやろうかな、って思ってます。

やっぱりスフィアは生中継があってナンボですからね。

ただ、開幕戦について言いたいことも多々あります。

そろそろ詳細を明かして欲しいんですよね。

トーナメントでもリーグでも、どういう形式にせよ7チームでは都合が悪いと思うんですけどどうするつもりですかね?

あと、大会形式もトーナメントなのかリーグ戦なのか、それとも感謝祭や恋サルマッチのように事前に組み合わせが決まってる形なのか?

その辺の発表がないとおいらのライフワークでもある「予想大会」が行えないんですけどw

これがいちばん寂しかったりしますw

トーナメントなら「優勝チーム予想」

事前に組み合わせが決まってて発表してくれるなら「勝者チーム予想」

などできますが現状の秘密主義では何もできませんから。

お願いしますよ!

選手も誰もブログでフライング発表をしないあたりから考えても、まだ何も決まってないんでしょうね。

いやぁ、スリリングな大会ですよ。

その辺も含めてなんか楽しみになってきましたw

まぁ、行き当たりばったり加減ではガッタスの大会も負けてませんけどね。

ガッタスが出場します」

これだけの情報しか出てない段階でFC席の申し込みは終わっちゃいましたからねw

とりあえずスフィアの中継は決まったんで次はガッタスの大会の中継、もしくは映像化されるのを期待しておきます。

では今日はこの辺で。