効果が出てきた

今シーズンからXANADU loves NHCの監督に元・巨人の宮本和知さんが就任しましたが早くもその効果が現われました。

これはキャプテン安田美香さんのザナのチームブログから。

http://www.mix-up.jp/xanadu/

宮本さんがレギュラー出演されている、BS日テレ『スポマガ』(毎週土曜日、22時?)で、ザナの練習試合の様子が随時オンエアされるそうです。
チェキラーっす!

ってことでやっさんのブログでは 「?」が入ってますが正確なオンエア時間は

22:00〜22:54です。


なんとフジテレビ系列ではなく日本テレビ系列でザナの姿が見れるんですよ!
これは凄い。

たしか北澤さんも日テレの、しかも地上波でレギュラー持ってたはずなのになんでこれがガッタスでできなかったのか....
ってグチはさておきw

とりあえず今週の土曜日はチェックしてみます。
今週は先日の蹴竹Gとの練習試合がオンエアになるそうです。

しかもその試合は2試合の合計で5-0と圧勝したらしいし。
ほんとザナは絶好調ですね。

でも宮本監督就任をきっかけに日本テレビに進出できたんだし、宮本さん自体のネームバリューだって対・世間で考えたら北澤さんに肩を並べるし。

さらにはメンバーの各ブログからも宮本さんの人柄が伝わります。

大村明日香(新メンバー)

今朝は早起きして蹴竹さんと練習試合しました!

結果はまゆまゆや、みかちゃんのを読んで知ってますよね!

5-0で圧勝(*^ー^*)
スドンさんが、フットサルのテクニックや戦略など指示をくれるんですが、それに宮本監督の言葉が加わると凄いんです!

宮本監督は一切フットサルのテクニックの話はせずに、もっと大きな視点で言葉をくれます。

なんか人生観みたい!
そして練習が終わると、宮本監督がご馳走してくれるんです(*^ー^*)

みんなでご飯って幸せです?ヾ(≧∇≦*)〃

やっさん

ハーフタイムに、宮本監督がみんなにかけてくれた言葉…

「ピッチに立ったなら、“私が!私がヒーローなんだ!”と思って、自信持って行こう!自信持てば声も出るんだよ」


むむぅ。

本当、そうだよなあ…(*^^*)


私は最近、思うようなプレーが出来ずにモンモンとしちゃってたんですが…

正解を探そうとし過ぎて、オロオロしちゃってたんだなぁって思いました。

自信持って行くのだよっ!!

野球とフットサル、ジャンルは違えど一戦級の舞台で活躍された方の言葉には重みがありますね。

こういう監督人事は大歓迎ですね。

スフィアの開幕戦のチケットはゴールデンウィークにも関わらず売り上げが苦戦しているようです。

やはり今年は今までのファンだけを相手にする閉鎖的な空気を変えて新たなファン層を獲得することが大事だと思うんでこれはいい傾向だと思います。


話は変わって昨晩の踊る!さんま御殿SPでも里田まいちんが大活躍でしたね。

ロナウジーニョと晩御飯を食べにいったエピソードは強烈でしたね。
どんだけ顔が広いんだよw

あと、四国が今まで全くわからなかったまいちんが

「徳島は覚えました」

って言ってましたね。

そりゃそうでしょう、この前ガッタスのイベントで行ったもんw

まいちんは自分が体験したことしか頭に入っていかない人なんでしょうね。

これからもますますのバラエティーでの活躍を期待してます。