天使らんまん ますきあこ 編  後編

はい、では今日は天使らんまん、carezzaますきあこ編の後編です。

ま「待って、待って! できないです......どんどん足が沈んじゃいます....」

レンコン畑の土は予想以上にぬかるんでいて、一歩足を出すたびにズブッと深くまで足が埋もれます。
まずは、ここを歩くだけで大苦戦のあこちゃんです。

まずは、人の背丈ほどもある茎・葉っぱを鎌で刈り取るところから作業は始まります。
この作業は稲刈りとほぼ同じ要領なんで、あこちゃんも慣れたものです。

名人も太鼓判を押すほど難なく作業をこなします。
途中で、刈り取った茎をパラソルに見立てて、畑のど真ん中でレースクイーンのようなポーズを取ったりして遊ぶ余裕さえ見せますw


ま「レンコンはどれくらいの深さなんですか?」

中西さん「まぁ、50cmくらいですかね。」

ここで、名人がレンコン掘り専用のクワを出してきました。
まさに秘密兵器のそれを、力強く振り下ろすあこちゃん。

すっげー見事に腰が入ってます!
まさに農家の娘、ホンモノです!!

ま「楽しい。コツコツやることが好きだから楽しい!」

D「しかも土いじりだから?」

ま「そう、そう、そう、そう

D「めっちゃ笑ろてるやんw」

とディレクターも思わず突っ込むくらい、満面の笑みをうかべるあこちゃん。
マジで嬉しそうですw

そしてついにデカいのを発見!


ま「腰がツラいけど......これ大きくないですか!? 北海道いけちゃうかも!」

D「おおっ!けっこう長いねぇ、これ!」

中「そうそう、ゆっくり........あかん、あかん!そう!」

思わぬ大物に、指導に熱が入る名人w
いきなりの170cmオーバーに期待が出てきました!


なかなか土から抜けないレンコン相手に......

ま「指が折れちゃう.....」

中「指は折っても、レンコンは折ったらあかん!!」

これが農家の根性だ!厳しい〜w

協議の結果、ガチで行こう! ということになり、最後まであこちゃんの力で掘ることに。
そして、格闘の末、見事、途中で折らずに完璧に掘りきりました!

それにしても、本当にデカいし長い!

ま「いけてんちゃうん!」

おもわず関西弁になっちゃうくらい、あこちゃんも大興奮。そして計測へ.......

メジャーで測ってみると、なんとレンコンが長すぎてメジャーが足りない........
と思ったら、あこちゃんがメジャーの先っぽをはるか空中まで引っ張ってズルをしてましたw

改めて計測しなおすと、結果は.............140cm!!

ま「ちょっと待って、これ斜めになってるから、きちんとくっつけて測ったら...........もう、いやだ〜!一生懸命やったのにぃ!」
と、本人は納得いかない様子も、結果及ばず!


「ここらへんに大きいのがあるはず!」
と、諦めずに畑に戻るあこちゃん.........しかし、ここで土に足を取られて、おもいっきりこけちゃいましたw

ま「レンコンを掘るのがこんなに大変だなんて。これからは煮物に入ってるレンコンもちゃんと残さず食べなきゃいけないですね。」
レンコンのありがたみが身にしみてわかったようですね。

ここで一生懸命レンコンを掘るあこちゃんにディレクターがいたずらを。
いきなりあこちゃんの顔(ほっぺた)に泥を塗りましたw

D「でも、えらいもんやわ。かわいから、顔に泥がついててもまだかわいい。」
こういわれると、本人も照れ笑い。

しかし、さらに悪ノリは続き、今度は眉毛の間に泥を塗られ、眉毛がつながったみたいにされちゃいましたw
さらに、悪ノリは続きますw

D「あこちゃんは太くて短い派か、細くて長い派かどちらかな?」

ま「それって、レンコンですか?」

D「いや、レンコンじゃなくって、アレ。」

ま「アレって、そんなん答えられるわけ無いじゃないですか、真昼間から!」

D「違う違う、人生の話やでw」

ま「最悪w」

D「なんやと思ったんやw」

このディレクター、酒でも飲んでるのかw


と、バカ話をしながらも頑張って掘り出した本日2本目のレンコンはなんと、たったの40cmくらいw

というわけで、北海道旅行は没収!
罰ゲームのお風呂でスッピン披露、決定です!

ま「こんなに泥だらけになるまで頑張ったのにダメなんですか?」

に、ディレクターは、泥だらけなんだからと、ホースで水をぶっ掛ける始末w

「容赦ない!」
とわめくあこちゃん。
最後まで厳しい番組ですw


というわけで、水着でお風呂に入ってスッピン披露......なんですがさすが10代、なんの問題もないですね。
2ヶ所ほど、蚊に刺されたあとがあるくらいで、全然かわいいです。
最後に本日の農作業デートの感想を。

「久しぶりに土がいじれて、まじめに嬉しかったです。
 たぶん、実家は今、稲刈りの季節なんですよ。
 だから、帰っておばぁちゃんたちの農作業を手伝ってこようかな、なんて思ってますw」


最後に目標を。

「映画なんかで活躍できる女優さんを目指してます。
 でも、今でも農家の娘とか、牛を扱える娘の役とかならできるんでw
 どうぞ、よろしくおねがいします!」


D「そんな役、そうそうないやろw」


というわけで、カントリー娘。を地で行くますきあこちゃんでした。
そういえば入浴シーンのBGMはカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)のシャイニングでしたわ、スタッフGJ! w


書き起こしは以上ですが、話は変わり、5thのミスマガジンの参加選手が発表されましたね。
一応、仮段階で、変更の可能性もあるみたいですが、


やっぱり、9人ぴったりか。
これは苦しいなぁ。
中川愛海ちゃん、待ってます!


最後に、業務連絡です。

スフィアリーグリング内の掲示板に新スレを立ち上げました。

「オフ会のお誘いスレ」です。

まぁ、内容はそのままですねw

オフ会のお誘いです。

あ、もちろん書き込みも自由だし、オフ会の主催も自由なんで、たとえば5th終わりで食事会とか、おいらのことは気にせずに、みなさんどんどん楽しく交流しちゃってくださいw

掲示板、リング会員のみ、閲覧・書き込みOKなんで比較的、ブログ本編よりもいろいろ書きやすいと思うんで、最近入会された方もどんどん活用してくださいね。


とりあえずおいらも、第2回関西食事会を企画しましたんで、詳細はスレをご確認下さい。
特に近畿圏の会員の方は目を通していただければ幸いです。

今回の食事会場がどこなのかは会員だけの秘密なんで、コメント欄とかでネタバレしないようにご注意をw