いろいろ思うこと

まず、スフィアリーグリング会員であり、南葛YJシューターズリング管理人でもあり、なによりも、おいらと同じくスフィアリーグを愛する仲間であったColorさんがこのたび、ブログの閉鎖を宣言されました。

http://d.hatena.ne.jp/YJ12_kanai-aya/20061004

正直、驚きましたが自分の気持ちの素直になったうえでの行動のようなので引き止めるような野暮なまねはしません。

ただ、おいらはスフィアリーグリングを守って、Colorさんがいつでも帰ってきてくれる場所を作っておくだけです。

そして、それに伴いYJリングの管理権限がおいらに移りました。
一瞬、迷いました。

それは、おいらなんかがYJリングの管理人になっていいものか、ということ。

本当なら「carezzaリング」とか「FANTASISTAリング」とか「chakuchaku J.bリング」、今すぐにでも作りたいんです。
でも、管理人は、本当にそのチームを愛する人がなるべきだと思うから。
(DDではなく、そのチームだけを心から愛する、って意味で。)


でも、おいらがYJリングを放棄するのは簡単。
Colorさんも、煮るなり焼くなり、って言ってくれてるし。

でも、おいらはこのリングを守ることを決意しました。
スフィアリーグの最後の火が消えるまで、リングは守ります。

一応、自称「副管理人」でやって行きますんで、また気が向いたらいつでも帰ってきて下さいね。

お疲れ様でした、またスフィアファイナル現場で会えたらいいですね。
そのためにもYJには5thは踏ん張って欲しいと思います!

それと、YJリングも会員大募集です。
DDでも大歓迎なんで、どんどん参加してくださいね。

(これで、おいらが管理人のふたつのリング、どちらも二代目管理人になっちゃいましたw)



さて、話題を変えて、昨日はおいらが懸賞で松原渓ちゃんのサイン入りポラが当った、って話題に触れましたが、今日は懸賞の話題でも。

みなさん、懸賞には当ったことあります?
おいらが、過去に引き当てたものをプレイバックしてみます。

小学校低学年くらいの時に、コロコロコミックの懸賞で、チョロQと、それを走らせるためのプラスチック製のコースが当りました。
「あっ!懸賞って当るんだ!」と子供ながらに感動しました。

小学校高学年で、週刊少年ジャンプの懸賞で裏にケンシロウのイラストが入ったスケボーが当る。
この直後にスケボーブームが来るんですが、運動神経のないおいらはスケボーに乗れず、ブームにも乗れませんでしたw
初期のSMAPはスケボーに乗ってたんですよ、光GENJIのローラースケートに対抗して。知ってました?

これが過去に当って嬉しかったものベスト3、第3位です。
ヤンタンは年に何回か「リスの日」ってありますよね?
「リス」はもちろん「リスナー」の略で、2週にわたって発表されるキーワード

(過去のおもしろキーワードは「予想以上に古着が似合わない、いもなっち」とか「貴乃花エレジーズに入れ」みたいなやつでしたw)

を書いて応募するとヤン娘。オリジナルグッズ詰め合わせ、なる謎めいた賞品が当る、ってやつ。
関西ローカルのラジオなのに、なぜか当選者の中には「東京都」や「北海道」もいる、っていうくらいの競争率なんですが、おいらが当ったのは残念賞の携帯ラジオでしたw

スタッフのミスなのか、優しさなのかは不明ですが、おいらの時は2台送られて来ましたw

ええ、もちろん愛用してますよ...........父親と親戚のおっちゃんがw


これは数年前にvodafoneフェラーリのF1のスポンサーをやったのがきっかけで懸賞として出品されたコラボグッズです。
これが当って嬉しかった第2位ですね。
このリュック、真っ赤で普通におしゃれなんで、現場に行く時はいつもこれにしてます。
収納性もいいんで、重宝してます。



これが第1位!
雑誌PATI-PATIの懸賞ですね。
当ったのは高校生の時でした。
雑誌の撮影で使った衣装をそのままプレゼント、みたいな企画でした。

衣装、って聞いたらすっごい豪華に思えるけど、実際は白いYシャツにペンキで犬のイラスト(書いたのがきょんちぁん本人かどうかは不明)が書いてあるだけの、けっこうシンプルなものでした。

でも、衣装には香水の香りも染み込んでいて、とても嬉しかったのを覚えています。

PATI-PATIは、一回プリプリの記事がカラーから白黒になった時期があって、その時に、カラーに戻してください、って編集部に手紙を書いたら翌月からまたカラーに戻してくれたりと、ステキな雑誌でしたよw


懸賞、って本当に当るんで、みなさんもいろいろ応募してみてください!