天使らんまん ますきあこ編  前編

はい、では今日は先ほどオンエアが終わったばかりの「天使らんまん」ますきあこ(carezza)編を速報で書き起こします。

前回のくるみん編が反応薄かったんで今回はどうしようか悩んだんですが、今回はオンエア前の2日前くらいから早くも「天使らんまん」+「ますきあこ」を検索ワードにウチに飛んでくる方が出てきたんで、今回も2日に分けて書き起こし、やっちゃいます。

今回のロケ地は大阪の門真市です。では、どうぞ!


「はじめまして!ますきあこです。島根県出身の19歳です。よろしくお願いします。」

と、天気のいい早朝から元気に挨拶するあこちゃん。
ここで、番組ディレクターから....

「あこちゃんは巨乳で有名な野田社長のサンズ所属ということで......」
と、ここでハンディカメラは無言であこちゃんの胸のアップに.....

ま「無い、って言いたいんですか!? w」

D「ちょっと小ぶりめ、かなってw」

ま「みんなが尋常じゃないんです、あのデカさは!! w」
衣装のせいもあると思うけど、今日はいつもにもましてスレンダーに見えます。


D「ところで、あこちゃんには最近ちょっとした悩みがあると聞いたんですが」

ま「わたし、島根からひとりで出てきたんです!だから、ぶっちゃけ農作業ができない、っていう。東京では農作業ができない、っていう!ストレスがたまってるんです....」

おっ、まさに、半農半芸を希望するなんて天然のカントリー娘。やんw

ま「よくおばあちゃんと一緒に畑を耕したり、米作りをしてたんで.....それができない!」

D「土に触りたい、と?」

ま「土に触らしてください!!......みたいな、ストレスです」

D「今日はそんなあこちゃんのために、農作業デートをしたいと思います。」

ま「農作業デートってw 普通しないですよね? 二人で耕したりするんですか?」


ってことで、本日の天使らんまんは、ますきあこと行く、農作業デートです。

まずは移動のロケバスの中で、軽いトークを。

D「あこちゃんは島根出身やね。僕、島根って言ったら、しじみ出雲大社くらいしかイメージないんやけど。」

ま「それはたぶん当りw たぶん、みなさんが思っている通りマイナーな県だとは思うんです。
  でも、すっごい自然があって、すっごいイイ所なんです!ぜひ、来て下さい!
  休みの日に、すっごいゆっくり休みたい時は島根県に来て下さい!」


D「すごい島根をアピールするねw」

ま「いけないんですか? 私はそのために芸能界に入ったんです!
  ひとりで東京に出てきて、おばぁちゃんに、島根を有名にするけぇ〜、頑張ってくるけぇ〜、って出てきたんで。
  そのために頑張ります。」


あこちゃんの島根LOVE、おばぁちゃんLOVEっぷりはいつかのキックイン!ガロッタスでもイヤというくらい伝わりましたからねぇw
まぁ、同じ郷土の方は、ここまで地元を誇られると、悪い気はしないでしょうね。


というわけで、ロケ地の田んぼの前に到着。
目の前に広がる光景に

ま「私、なにをするんですか? もしかして稲刈りですか? これ全部刈ってもいいんですか、刈りますよ!刈り方バッチリですよ!」
と、特技:稲刈りのあこちゃんは興奮ぎみw


しかし、ディレクターから案内されたのはその田んぼの隣にある畑でした。
ちょっと荒れた感じの畑を見たあこちゃん、わからない......と絶句。


D「これは農作物の中でも1、2を争うくらい収穫が難しい、レンコン畑です。」

というわけで、本日はレンコン掘りに挑戦です。


ま「レンコン? またこれ微妙なw まぁ、でも私は土がいじれれば何でもいいんで、やりますよw」

D「どろっどろっになるの覚悟してくださいよ。」

ま「これ、泥パックいけそうですよねw」

並みのアイドルなら、泥だらけになると言われれば嫌がるものですが、それを聞いてテンションがあがるますきあこ、なかなかのツワモノですw


というわけで、改めて本日のロケ地は大阪は門真市の中西農園さんです。

あこちゃんも長靴を装備して下半身は農作業スタイルに変身、やる気も満々です!

ここで、この農園のオーナーでレンコン掘りの名人でもある中西正憲さんが登場。

さらに、普通にレンコンを掘ってても番組的には何も面白くないんで、昨日中西さんが掘り当てたという170cmのジャンボれんこんが登場!

もしも、これよりも大きいレンコンを掘り当てることができたら、あこちゃんには農業王国、北海道旅行をプレゼント。

しかし、これよりも大きいものを掘れなかった場合は罰ゲームとしてお風呂でスッピンを披露する、というルールが追加されました。


ま「(スッピンは)嫌だw でも、これより大きなレンコンって掘れるんですか?」

中西さん「めったにこんな大きなのは出てこないけどねw まぁ、これだけたくさんあるんで、そのうち当るかもしれへんけどなw」

D「中西さん、罰ゲームは風呂でスッピンです。」

中「どうも、楽しみです

ま「かわいいw」

と、素直な中西さんの反応に大はしゃぎのあこちゃん。

さて、前代未聞のレンコン掘り大会がスタートです。
この結末は明日の後編でお送りします!


ところで、話は変わり、ミスマガジン中川愛海ちゃん、ちょっと心配です。
10/1で突然ブログが閉鎖。
とりあえず、新ブログは見つかりましたが。

http://yaplog.jp/nakagawaami/

これによると、実家に帰って家業を手伝ってるみたいですね。
自分ちのお店の出前をやったりしてるみたいですが、バイトの面接に行ったとか、ミスマガ関係と連絡がつかないとか、書かれてます。
(ようやく連絡がつきそうになってるみたいですが)
もしかして、芸能活動休止なのかな?
所属事務所との契約がどうなってるのかもよくわかりませんが、5thでその姿を見れることを願うばかりです。