和歌山ぶらり旅

昨日は、仕事が休みだったんでお知り合いと一緒に和歌山までドライブに。

お好み焼きを食べに行ってきました。

最近、おいらのまわりのごく一部ではすっごい盛り上がってる、このお店。

まずは、お店の近くでコインパーキングを探したんですが、なんと1時間100円の激安駐車場を発見!

しかも、この駐車場から店までは徒歩2分くらい!
ここ最高w

とりあえず入店してみると、店内にはサラリーマン風のお客さん2名。

うちらの後から、席を事前に予約していた女性2人組も入店してきて、木曜日の、午後の部・開店間もない時間帯としてはなかなかの客入り。

なんか、ちょうどこの日から昼の時間帯にランチ営業も始めたみたいで、こちらはかなりリーズナブルな価格設定です。

この日のランチタイムは看板娘さんもお手伝いをしてたのは確認取れてたんですが、夜の部に彼女がいるかどうかはわからない状態でした。

そんな中、店内に看板娘さん、発見w

「いらっしゃいませ」
とうちらに取り皿と小手を出してくれました。

でも、よく見ると店の制服ではなく、私服。

そのすぐ後、車のキーを持って外出していきました。

どうも、パパさんのお友達のお店にヘルプに行ったみたいです。

結局、彼女の顔を見れたのは1、2分だけですが、元気そうな顔を見れただけで大満足です。

やっぱり、ママさんも妹さんも美人でしたが、彼女は別格でしたね!

とりあえず、彼女にがっつくために行ったわけでもなく、純粋に食事を楽しみたかったんで、気を取り直して注文をすることに。

ちなみに店内はカウンターのみの13席。
確実に食事がしたければ、事前の予約は必須ですね。

まずはドリンクの注文を聞かれたんで、おいらは「100%オレンジジュース」。

相方は「ウーロン茶」。

どちらも350円で、かなり大き目のグラスにたっぷり注がれてるんで、ドリンクはリーズナブルです。
(ちなみに、車での来店なんでアルコールは避けましたw)

そして、ふたりとも「スペシャモダン焼き」1400円を注文。

モダンなんでこの価格ですが、豚玉とかイカ玉なんかは7〜800円くらいです。

とにかく、店が鉄板焼き屋さんなんで、目の前で焼いてくれるのがいいですね。

パパさんが焼いてくれたお好み焼きと、妹さんが焼いてくれたヤキソバが目の前でドッキング!

感想は...........失敗したな...

この店のウリは、お好み焼きの生地のフワフワ感なんですよね。
ヤキソバがそれを邪魔して、いまいちフワフワ感を堪能できませんでした。

やっぱりオススメは普通のお好み焼きを注文して、その後、別にヤキソバを食べるほうが絶対にいいです。

ちなみに、ヤキソバは細麺でおいら好みでした。

ちなみに、この店はあくまでも鉄板焼き屋さんで、コンセプトはいろんな料理をつまんでほしい、って感じなんで、お好み焼きもサイズはかなり小さいです。
成人男性は絶対にこれだけでは満足できない量なんで要注意。

どうしてもお好み焼きをいっぱい食べたい人は、通常の量の3人前サイズのお好みもありますけど。


というわけで、おいら達はサイドメニューに着手。

おいらは「しばエビのマヨネーズ和え」、いわゆる「エビマヨ」、相方は「トンペイ焼き」をオーダー。
どちらも900円なり。

エビマヨは、やっぱりお好み焼きをやってるんで、マヨネーズがおいしいんで、オーロラソースもかなりイケてました。
エビの下味の付け方がいまいちでしたが、ソースが美味いんで、全体的にはよかったです。

トンペイはとにかく卵の半熟具合が絶妙でおいしかったです。

ここで、相方が
「ガーリックライスとかありますか?」

と注文。

「メニューにはないんですが.....」
とパパさんが.....しかし、

「よし、ガーリックライス、作りますか!」
と、作ってくれることに。パパさん、優しい!

このあたりから、お客さんがうちらだけになったんで、ゆっくりご両親と会話ができるようになりました。

話によると、ガーリックライスは従業員のまかないでは作ることがあるらしいです。

ちなみに、この日の従業員はパパさん・ママさん・妹さん・バイトのおねぇさん・バイトの女の子の5人体制。

13席の客席に店員5人ですか、バブリーですねw

バイトのおふたりは、とてもきれい・かわいかったですよ。

で、ガーリックライスの製作途中で、うちらが車で2時間かけて奈良から来たことを伝えると、パパさんが喜んじゃって、冷蔵庫から赤ウインナーとタコを出してきてくれました。

元々、具は、たまねぎ・ニンジン・ピーマンだけの予定がパパさんのご好意で一気に豪華になりましたw

おいらも嬉しくなって、思わず撮影したのがこちら。



ちなみに、半分くらい食べてから思いついて撮影したんで、1人前の量はこれの倍くらいあります。

このお店は、和歌山では有名な和牛専門店と提携しているので、赤ウインナーもスーパーのヤツとは比べ物にならないくらい質がいい、ってパパさんも言ってたけど、たしかに。

ちなみに、牛タン焼きが1900円、サーロイン or ヒレステーキが2900円だったと思います。
この辺も余裕があれば食べたいな、と。

あと、3900円で鉄板焼きコースとステーキコースがあります。

サラダ・ステーキ or 鉄板焼き・お好み焼き or ヤキソバ・デザート、だったと思います。

この日のお会計もふたりで6800円だったんで、1品をつまむくらいならコースにしたほうがお得な気もしましたね。

とにかく、パパさん、ママさんも本当にいい人で雰囲気もよかったんで、また行きたいな、と思えました。

ちょっと行きやすい価格設定ではないかもしれないけど、満足感は十分に得られると思いますので、お勧めできますよ。

あっ、あと車で来たことを伝えると、帰りには駐車場代までいただいて、最後まで気持ち良く食事できましたよ。