スフィア開幕戦レポ 4

はい、ではレポの続きです。

今回もおいらは物販での出会いなんてのも期待してました...........

が、相変わらずスフィアの物販ってゲリラ的にどこかの試合中に行われましたね。

これには常々おいらは不満を持ってます。

物販に参加するためにはどこかの試合を見るのを諦めなければいけませんからね。

やはり試合を見てもらってなんぼですから、きちんと物販タイムってのを別枠で設けて欲しいものです。

お客さんの中には試合を一切見ずに一日中物販コーナーに張り付いてる人なんかもいたりしますもん。
何しに来てるんだかw

ってことでここからはおいらオススメの物販の楽しみ方を紹介します。

ケース1:DDの場合


おいらのようにDDでとにかくどこのチームでもいいから物販に参加したい方、オススメの方法は試合のハーフタイム。

この間にダッシュでロビーに出て物販コーナーを見に行きます。

そこでどこかのチームが物販やってたら参加、してなかったらダッシュで席に戻れば後半開始には間に合うんで無事に試合も見れます。

おいらは毎回この方法をやってます。

今回も毎試合のハーフタイムで確認したかったんですがなんせ席が通路端席ではなく、しかも隣は知らない人。

毎回毎回、

「すいません。前を通っていいですか?」

と言うのも億劫で結局2回しかロビーに行けませんでした。

ってことで今回は南葛シューターズXANADU loves NHCの物販には参加できず!!

くやし〜っ!!


ケース2:推しチームがある場合


どこか特定のお気に入りチームがあって、そのチームの物販には絶対に参加したい場合。

こういう場合はまずそのチームのサポ席を発見します。

そのチームのレプリカユニを着た集団を発見するのが一番早いです。

見事、推しチームのサポ席を見つけられたら、推しチーム以外のチームが試合をしている時、自分の推しチームのサポ席をロックオンして注目しててください。

そこでサポ席が異様にガラガラになってる瞬間があればロビーにダッシュ

ほぼ間違いなく物販やってるはずですw

この方法でチャンスを逃さないようにしてください。


ってことでおいらもこの辺で1回目の物販探索にロビーに出ました。

ロビーではホクホク顔の仲間達を発見。

話しかけると

佐々木蓮ちゃんからグッズを買ったw」

というとでFANTASISTAが物販中でした。

しかし、逆サイドからも賑やかな声が。

見るとchakluchaku J.bも同時に物販中。

ちょっとだけ迷った挙句、チャクの物販に参加することに。

三宅梢子ちゃんやあじゃが目の前にいます。

先ほど得点を決めた丸居沙矢香ちゃんもサポに祝福されてます。

郡司あやのちゃんは誕生日が近いってことでこちらもサポに祝福されてます。

新メンバーもみんなかわいいですね。

それにしてもチャクって定期的にファン交流会をやってるせいもあって選手とサポの関係がすっごい近いんですよね。

ほんと友達感覚で会話してます。

一方でおいらみたいな外部の人間はちょっとその輪の中になかなか入りにくいって雰囲気もあるんですよね....

今回もサポと選手の楽しい会話をちょっと外から聞いてるだけ、みたいな感じになりました。

チャクのTシャツを買ったらサインがもらえるらしく、ざっとみても10人くらいの選手は目の前にいるんで購入を考えましたが来たタイミングが悪かった。

もうここで物販タイム終了みたいな感じで選手が引き上げようとしてました。

結局シャツは買わなかったです。

するとここで乱入者が!!

ASAI RED ROSE庄子知美山口百恵の「ともも」コンビです。

この来訪にはチャクサポも選手も大喜び。

あじゃは

「ウチら、あと1試合あるから応援に来てね!」

庄子さんも

「うん、絶対に行くね!」

チームは変わっても続いてる友情に感動しました。

で、実はこのふたりは先日に大盛況に終わった浅井のCD発売イベントのチケットを売りに来たんですね。

おいらも早速チケットを売り込まれましたが、地方人なんで行けるかわからないんで行けたら当日券買います!

と返答しました。

ええ、行ってないですよ.....ごめんなさい!!

で、ずうずうしくもチケットも買ってないのにサインをおねだりすると快く書いてくれました。

本当にいい人だ。

それがこれ。

上が庄子さん。

下が百恵ちゃんですね。

名前は今回も「モーニング狼。」ではなく「しゅうじ」にしてもらいました。

「しゅうじさんへ」って書いてる庄子さんの隣で

「”しゅうじ”と”しょうじ”って似てるよね。もう”しょうじ”って書いちゃえば? w」

っていたずらっぽく笑う百恵ちゃん。

こらこらw

この日の庄子さんは超・ミニスカートでみなさんを悩殺してました。

でも百恵ちゃんも負けじとばっちりメイク&ヘアに丈の短い上着のせいでちらちらとおへそが見えるセクシーな服でした。

百恵ちゃんは庄子さんと仲良くなってから一気に女の子っぽくなりましたね。

それにしても庄子さんは元・ファンタの藤江莉莎 ちゃんといい百恵ちゃんといい、この世代の女の子には抜群にもてますねぇw

で、サインを貰ったついでに少しお話を。

百恵ちゃんには
「すっごい期待してるんで頑張ってください!」
と伝えると喜んでくれました。

庄子さんには

「もう浅井はスフィアには出ないんですか?」

とちょっと厳しい質問をしましたが

「まだスフィアリーグ自体に加盟はしてるんで機会はあると思います。

今はそのためにも練習もしてますし体も鍛えてます!」

と心強い言葉を貰いました。

ほんとふたりともいい表情をしてたのが印象的でした。

うん、浅井はまだまだ闘えますよ!

ってことでなかなかの収穫があった1回目の物販タイムでした。

ってことで今日はここまで。