メルシー2nd.レポ 10

はい、おはようございます。
本日も早朝更新にてお送りします。

本日はCブロック予選の第1試合となった

ミスマガジン vs Team Blue Mountain

です。

さぁ、ミスマガジンがいよいよ登場っすよ。

ただ、このあたりから会場の温度も急上昇。

ほんと、こんなにも蒸し風呂状態になるなんて予想もしてなかったんでかなりしんどかったですよ.....

とりあえずミスマガジンはいつものメンバーに加え久々に「25」中島愛里ちゃんが来てますね。

あと、「8」の勝乗恵美ちゃんが白いヘアバンドをつけてたんですがこれがかわいかったですね。

そんな中で試合開始!

序盤の展開は攻めるミスマガ、守るブルマン。

やはりミスマガで目立つのは新エースの「9」伊勢みはと

まずはドリブル突破で独走しますがこれは止められます。


次は味方のシュートに飛び込んでコースを変えようとしましたがこれも決まらず.....

やはりブルマンはフィクソの井本みさおゴレイロの神庭美帆のふたりがいい仕事をしてくれます。

みさおちゃんは会場入りの時から気合の入ったいい表情をしてましたからね。

ただ、ブルマンは守備がいいんですが攻撃がいまいち.....

未だに攻めているのはミスマガ

今度はフィクソのキャプテン「15」立花彩野ちゃんが前線のみはとちゃんにロングパス.....

しかしこれはゆるく蹴りすぎたのか距離的にも中途半端なパスでした。

ズバッと通ってれば決定的なチャンスだっただけにこれは悔やまれます......

そして試合ははやくも残り30秒.....

ラストはやはりこの人!

みはとちゃんがドリブル突破を仕掛けますがこれをみさおちゃんがきっちり止めたとこでタイムアップ!

この試合も0-0.....

これでオープニングから3試合連続でスコアレスドローです。


コートが広い、って影響がここまで出るのは正直予想外でしたね。

本日の1発目のゴールは誰が決めるのかも注目要素になってきました。


ところでおいらの座ってた席はFANTASISTAのサポ席でもあり、ASAI RED ROSEのサポ席でもあるんで両チームの試合のない序盤はみなさん物販にいったりしてて席もガラガラ。

ってことで開会式後からここまでの3試合はこっちの席にのりさんが遊びに来てくださってて、おいらとのりさんとびーはうさんで3連番して観戦してました。

ふたりともサッカー経験者、ってことでやっぱり経験者の方と観戦するのは面白いですね。

おいらはサッカーもフットサルもド素人なんで同じ試合を見てても経験者の人とは見てる視点が違うんですよね。

だから経験者の人の意見とか聞くと凄い参考になるし、新鮮な発見もあったりします。

特にcarezza戦のくるみんの動きとかは見て、感想を聞いたりしてると面白かったですね。

一緒に見ててすっごい面白かったです。

最近は現場であまり会えてませんがPKさんと一緒に観戦してたときの面白さをまた味わえてよかったですよ。


のりさん、また一緒に観戦しましょうね!


ところで今回も全チームがロビーで物販をやってくれたんですが、この試合終了後にアナウンスがありまして。

「次はchakuchaku J.bが物販を行います」


ここでのりさんが

「もしかして物販に行きたくてウズウズしてます? w」

.....図星ですw


やっぱりおいらはDDとは言ってもカレとかチャクみたいにガッタスとほぼ同時期からチームを立ち上げてる古参組には特別な思い入れもありますからね。


ってことでチャクの物販に行ってきました。

1Fに降りるとちょうどチャクが出てきた瞬間で目の前にはあじゃ。

大会直前に右手を骨折したあじゃ.....

やはり右手には痛々しいギブスが見えます。

あじゃ、手は大丈夫?」

思わず声をかけたおいらに笑顔でガッツポーズのあじゃ。

ちょっと安心しました。

で、チャクのメンバーが売り子になったとこで早速おいらも公式グッズの写真(5枚で1000円)を購入。

写真売り場では桜井せなちゃんが接客してたんで彼女に1000円を渡します。

すると渡されたのは大量の写真の束.....

「???」

と思いながらも受け取ろうとすると....

「違います、違います!!」

と慌てて飛び込んでくる女性スタッフ.......

実はせなちゃんが渡してくれたのは1万円分、10セットの束。

1万円分ずつまとめて輪ゴムで止めてたひとつの束を、これで1000円分だとせなちゃんが勘違いしてたってオチですw

さすがに写真50枚で1000円なら大赤字ですよねw


そういえば今回の各チーム別の物販コーナーではチャクの永瀬はるかちゃんの写真集も売ってたんですよ。

で、あるファンの人がその写真集を買って、持っていってはるかちゃんのところに行ってサインをお願いしてます。

快く写真集にサインを入れるはるかちゃん。

次のファンの方は今買った5枚ワンセットの写真の中にはるかちゃんの写真があったらしく、そこにサインを入れてもらってます。

それを見たおいら、早速その場で写真の中身を確認....

するとチャクの「6」小杉まさみちゃんの写真が入ってます!

そしてよく見るとまさみちゃんはおいらの目の前!

それにしても彼女はイメージが変わりました。

以前は黒髪のショートに太い眉毛でいかにもその辺にいる中学生!

って感じでしたが今では茶髪のロングに眉毛もばっちり細まゆ、すっかりギャルです。

さっそくそんな彼女にサインをもらおうとして近づいたおいら...........


しかし..............


続くw