メルシー開幕戦レポ 14

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さんスパイダーマンさんびーはうさん



ってことでよろしくお願いします!


では本日も早朝からレポります。
今回はもうひとつの準決勝、第2試合となったchakuchaku J.b  vs  ASAI RED ROSEです。

では試合開始!

いきなり見せ場を作ったのはチャクの新キャプテン影山のぞみ
ゴール前の浮き球に飛び込んでのダイビングヘッド.....これは惜しくも決まらず!

今度は浅井の庄子知美さんがシュートを放つもクロスバーの上を飛んでいきます。

チャクはここでスタメンピヴォだった森崎愛ちゃんから岡田ひかりちゃんに選手交代。
チャクはこの後も頻繁に選手交代をしてメンバーを全員使ってきます。

もう9人制ルールはないんですが選手を全員使ってくるチャクのこういう姿勢は好きですね。

しかしチャクはなかなかピヴォまでボールがつながりません....
苦しい展開ですね。

そんな中、ドリブル突破から落ち着いてゴール左隅に蹴りこんだ浅井の山口百恵ちゃん......
これが見事に決まって浅井が先制!
1-0です!

さらには庄子さんからゴール前の山中美代子さんに絶妙のスルーパス......
なんとかシュートに持って行きましたがこれは惜しくも決まらず!

しかしペースは浅井です。

今度は百恵ちゃんがゴール前のマッキーにクロス.....
これがかなり球足が速く、厳しいパス。

これをマッキーがスライディングシュート.......を試みますがちょっと足が届かず。
惜しい!

ここでチャクは桜井せなちゃん、新人の永瀬はるかちゃんも投入して流れを変えにかかります。

しかし浅井の猛攻は続き、今度は百恵ちゃんが自ら強烈なシュート.....
これはあじゃが気迫のセーブ!

さらに百恵ちゃんはもう1本シュート!
今度はサイドを狙った強烈なシュートであじゃは反応できず......

しかしボールはバー直撃でなんとかセーフ。
運もチャクに味方してきました。

こうなると流れは変わります。
チャクはコーナーキックのチャンスをゲット。

キッカーはゲームキャプテンの小山田弘子

ゴール前へ上がったボールを再び戻ってきた森崎愛ちゃんが押し込んで同点!
1-1

土壇場でチャクが追いつきました!!

そして試合も終盤、庄子さんが強烈なシュートを放ちますがこれを影山さんが体を張ってブロック!!

ここで試合終了!
なんと準決勝は先ほどに続いてこの試合もPKに突入します。

ゴレイロあじゃとまぁこ。
先攻チャク、後攻浅井です。


1:影山のぞみ   成功

1:庄子知美   失敗


まずはキャプテンの影山さんがきっちり決めました。
対する庄子さんは蹴るコースに悩んでたのか、なかなか蹴りだせませんでした。
大概、こうやって悩んだ挙句のシュートって決まらないパターンが多いんですよね。



2:川島令美   失敗

2:山口百恵   成功


れみさんのシュートはよかったんですがバー直撃。
百恵ちゃんのシュートはあじゃが止めたんですが勢いに負けて後ろにそらしてしまいました。
これはあじゃも本当に悔しそうでしたね。


3:桜井せな   成功

3:マッキー   成功


ここは両者成功。
せなちゃんは本当に大活躍でした。
彼女の加入はでかかったですね。
対するマッキーのシュートは本当に強烈であじゃが反応できないくらいでした。


4:小山田弘子   失敗

4:宮川明衣   失敗


ゲームキャプテンのヒロがまさかの失敗!
シュートを外した瞬間、泣き崩れてその場にへたり込んでしまいました.......
それを厳しい顔で無理矢理抱き起こしたせなちゃん。
「キャプテンが最初に試合を諦めてどうするの!?」
と言わんばかりの厳しい表情でした。

やはり彼女のような経験豊富な人が加入したのは大きいですよ。

対する浅井はここで決めれなかったのはきついですね。
きちんと蹴れる人の残り人数ではここから一気に不利になりますから。

そして注目の5人目......


5:永瀬はるか


これは意外でした。
まだモカさんや愛にゃん、小杉ちゃんもいるのに!?
ここで新人とは......

これはギャンブルですね。
ここで成功させれば一気に自信がつきますが外してしまえば当分拭い去れないトラウマになりかねません......
でもチャクのPKの人選ってたまに不可解なんだよなぁ......

そして結果は.................失敗!!

やはりプレッシャーに耐えれなかったのか、シュートは枠をも捉えられず大ハズレ.....

このまま負けてははるかちゃんが全責任を感じてしまいかねません。
もうチャクは仮に負けてもいいから、この1本だけは死んでもあじゃには止めて欲しいです。

そんな浅井の5番手....


5:山中美代子


浅井のPK職人出ました!
なぜか過去の浅井のPK戦の大事な場面ではことごとく決めてる選手です。

あじゃはここを凌げば、浅井は残りは蹴れない子ばかりなんでなんとしてでも止めたい場面。

山中さんのシュートはゴール左下隅を狙ったもの..........あじゃも左下に飛びました!

そしてナイスセーブ................

と思いきやあじゃの脇を抜けたボールは非常にもコロコロと転がりネットを揺らします...............成功!

浅井が決勝進出決定!

この瞬間泣き崩れるはるかちゃん。
愛にゃんもヒロも号泣......

しかしもっと泣いてるのがあじゃ。
あまりの号泣っぷりにおいらもまともに見れません。

もらい泣きしちゃいました。
あじゃは最後、触ってただけに悔しさも倍増でしょうね.......

ってことで決勝はcarezzaと浅井に決まりました。
その前に3位決定戦なんですが、それは次回に!