メルシー2nd.レポ 18

はい、どうも。

先日は奈良健康ランドでミスコンテストを見てきたわけですが、さっきたまたまネットサーフィンしてたらこのコンテストに出場した方のブログを発見。

やっぱり素人ではなく、芸名まで持ってるセミプロだったと判明w

ま、ミスコンの上位入賞者なんてみんなそんなもんですね。


その中で「Girl's魂」賞を受賞した18歳の子はかなり素人の可能性が強い子でした。
ぜひともTEAM WEST WINDに入ってほしいですね。

ではレポ再開。

今回はBブロック予選の最終戦

蹴竹G vs chakuchaku J.bです。

この試合で蹴竹が3-0以上で勝利なら蹴竹が1位通過。

2-0で勝利ならcarezzaと同率首位。

それ以下ならカレが1位、って状況。


カレは選手全員が関係者席でこの1戦を見守ってます。

しかし、ここでまた問題が......

「次の物販タイムはcarezzaです。」

と場内アナウンス。

この日は全チームが順番にメルシー公式グッズ売り場に物販に出てきたんですが、この試合の裏で売り子に立つ順番がカレ!?

さすがにメンバーは自分達が1位通過できるかどうかがかかってるこの試合を観戦しないで売り子に立つことを拒否。

結局カレの物販はなくなりました。

しかしこれは当然の結果です。

Bブロックにエントリーしてるカレの物販タイムをBブロックの試合の裏に組み込んだスタッフが悪いんです。

ちょっと考えればわかるでしょうに...........

さっきチャクの物販で公式写真を買ったおいら、カレの物販でもう1セット買おうって決めてたのに!!

結局、買う機会を失ってしまいました.....。


さらにショックなことにカレがさっき1回ロビーに出てきてたことまで判明...........

知り合いの人はきっちりくるみんにサインもらってるしw


どこまでカレとは縁がないんだ..............とへこみながらも試合開始っす。


チャクはこの試合は小山田弘子ちゃんがフィールドユニで登場。

今回のゴレイロ岡田ひかりちゃん。

彼女がゴレイロの練習をしてたのはウワサで聞いてました。

ちょっと楽しみですね。


しかし試合の方は3分間たっても一進一退の攻防が続き、両チームともなかなかシュートまで持っていけません..........

見てるほうもストレスが溜まる展開です..............

チャクはとにかく選手交代が多いです。

もうすでに予選敗退が決まってることもあり、選手全員を試合に出そうとする気持ちはよくわかります。

チャクのこういう姿勢はおいらは好きですね。

ただ、この試合に関しては交代の多さが響いてなかなかボールがつながりません。


一方、蹴竹は高宮悠子さんがいないんで中村摂さんが守備にまわらければいけません。

1試合目でも感じましたが点取り屋の彼女が後方にいるのは物足りないですね。

特に、3点入れないといけないんだからこの試合に関しては多少守備を捨てても摂さんを攻撃参加させてほしかったですね。

摂さんがなんとか前線にボールを送るんですが、そこからシュートまで持っていける選手がいないという悪循環.........


相変わらずチャクもシュートまでボールがつながりません.......


得点が入るニオイがここまでしない試合も久々です。

もう試合も残り2分くらい.......


ここで流れが変わります!

右手の骨折のため、ここまでずっとベンチで声を出してたあじゃがここでついに出場。

本来は出場予定はなかったんですがチームの急な計らいだったそうで........粋ですねぇ。

ってことであじゃが元気いっぱいにコートに突入!

ここから急に流れが変わって両チームともシュートが増えてきます。

まずは蹴竹がシュート!

これを体を張って止める岡田ひかりちゃん!

もう技術云々ではなく気持ちで止めた感じでしたが、見ていて気持ちよかったです。

今度はチャクがチャンス!

小杉まさみちゃんからあじゃへのスルーパス...........これは残念ながらカットされます。

今度はチャクのコーナーキック.........石原朋香さんが頑張りますがシュートまではいけず。

ラストは小杉まさみちゃんがミドルシュートを放ちますがこれも外れてタイムアップ!

結局0-0のドロー!


この瞬間、カレの1位が決定!

そして2分けの蹴竹が2位。

前大会で決勝トーナメントまで行ったチャクがまさかの最下位。

ゴレイロあじゃが負傷したアクシデントもありましたが、それならそれでパワープレイをやったりと攻める姿勢が見たかったですね。

ちょっと戦い方が消極的すぎました。

残念でしたね。

この試合を無失点で切り抜けてベストを尽くした岡田ひかりちゃんが一番泣いていたのが印象的でした。

この悔しさをバネにして3rd.ステージではもう一回這い上がってきて欲しいですね。


ってことで次回はCブロック最終戦の模様を。
スフィア時代を含めても史上初、となる出来事が起こります。