こんな時間に書いてみた

はい、どうも。
深夜?
早朝?

から失礼します。
モーニング狼。です。

最近あんまりブログが更新できてなかったんで今日は今から24時間で3本は更新してみようと思ってます。

もちろんそのうちの1本はレポの続き、ブオネの試合ですよ。

でもそれは置いといて、まず1本目は......

もうちょっと書きます、昨日のBS11の番組の感想!

昨日は衝撃的ニュースのせいであまり感想も書けませんでしたからね。

  • 朝から撮影してた全チームの入場風景......

結局使われたのはASAI RED ROSE筆頭に数チームくらいかな。

Team Blue Mountainなんてかなり早くから現場に来ててめっちゃ撮影の順番待ちしてたのに、かわいそうにw

  • その後に行われた観客へのインタビューでもオンエアに採用されたのはカレサポさんとザナサポ(MANAMIサポともいうw)さんと謎のグラサンの人くらい。

うちの師匠は残念ながら落選してましたねw

  • って余裕でテレビ見てたらそのあと自分がバッチリ晒されてて大慌てw

速攻で知り合いからメールが来て反響があったりとかw

  • 別においらは晒されても問題ないですが中には会社にウソついて休んで来てる人もいるだろうに、今回の番組でも各チームのサポ席は晒されまくり大会。

こういうときおいらがいつも座ってる多国籍軍席はどこのチーム推しかわかりにくいんで晒されなくて助かりますよねw

  • 大会の映像、予選はもっと鬼編集の超・ダイジェストかと思いきやきっちり各試合のツボを押さえたつくりで好感触でした。

バックステージにインタビュースペースがあったのも初めて知りました。

  • それにしてもおいらがこの番組を楽しめた理由が判明。

準決勝のchakuchaku J.b vs ASAI RED ROSEPK戦でここ一番で外してしまい泣きながらうなだれる小山田弘子、そして敗退後に一人では立てないくらい号泣するあじゃ。
決勝の浅井とcarezzaの試合後、号泣する南まりか......

常にカメラは勝者ではなく敗者をクローズアップしてるんですよね。
これっておいらのレポの着眼点と同じなんですよね。

なんか伝えたいところの感性が近いから特においらは共感してる気がします。

  • 特に小山田の描写が秀逸でした。

チャクの予選終了後にバックステージで宇津木有香コーチが選手に説教する場面。
それをうなだれて聞いている小山田、って映像を先に出しておいて前フリをきちんと刷り込み。

そしてPKの失敗からあの表情をアップで写す。
さらにナレーションが、小山田選手がうんぬんかんぬん、とかいったものではなく

「人一倍責任感が強いヒロ......」

って何故かここだけニックネームで呼んでみたり、泣かせどころを心得てる感じ。

そしてそれを見てまんまともらい泣きしてるおいら、思う壺ですw

  • そして浅井の優勝祝賀会での場面。

山口百恵庄子知美のとももにインタビューする場面で、まだ高校生の百恵ちゃんが

「一番やばかったのは準決勝のPK戦でした。」

って頑張ってハキハキ答えてる隣でずっとほっぺたがパンパンになるくらい食べ物をほおりこんでずっと口をもぐもぐさせてる庄子さん。

とりあえず必死で笑顔をキープして、
「うんうん」

とうなずいて相槌を打つのが精一杯。
その間もずっと口はもぐもぐ.......

で庄子さんも何か言うのかなと思ったらそのままもぐもぐしながらインタビュー終了でしょ。

これは爆笑しました!!

こんなもんわざとやってるとしか思えない!

普通ならスタッフ側が

「じゃあ庄子さんが全部飲み込んだらインタビュー開始しましょうか」

ってなるでしょう、生中継でもなくて時間なんて腐るほどあるのに。

なのにわざわざ口がパンパンになってる状態でカメラの前に連れてきてインタビュー開始してそのまま終わる、って狙ってるとしか思えないw

BS11のスタッフ、絶対に庄子さんがめっちゃ食べるブラックホールキャラだって知ってて演出してるとしか思えませんもんw

  • あとは選手名を間違えなけりゃ最高です。

庄子さんに対して「新庄知美」って。
誰だよ、新庄ってw


カレの予選の映像でナッツの子がゴール決めた場面で

「ここできめたのはますき。」

そしてまりかちゃんが2点目を決めた場面でも

「決めたのはますき。」

このチームにはますきあこが何人いるんだよw


  • まぁでも1時間半の限られた時間の中でも宮本和知監督や野田社長大竹奈美さんや高橋陽一先生のコメントが入ってたりとか押さえるとこは押さえてるし、何よりもメルシーへの愛を感じれたんで次も期待してます!

メルシー2ndの特番は時間の枠も増えるみたいだし内容も濃くなるでしょう。

それにしても今回の未使用映像は膨大な量になってるはず。

それを使ってDVDを1本作って次回の会場で販売すれば儲かりますよ〜、ぜひご一考を!!