メルシートゥフェスタ レポ9

どうも。

はぐさんのブログで三宅梢子ちゃんの最後となるchakuchaku J.b公開練習のことを知りました。

http://d.hatena.ne.jp/harerin/20070828

さらに庄子知美さんのブログでも詳細を知りました。

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/51709141.html

庄子知美ASAI RED ROSE)、小由里XANADU loves NHC)、吉野百美carezza)の3人が元・チャク(CHOOP)ってことでサプライズで登場したみたいですね。

ほんと、想像しただけで泣けてきます。

三宅梢子ちゃんはみんなに愛される子だったんだと改めて実感しました。

ほんとうにお疲れ様でした!


ではレポの続きを。

いよいよ3回戦は南葛シューターズの出番です。

対戦相手はAKAO。

調べてみると、このチームはビギナーの大会に出場して4試合で2勝2敗。
6得点の9失点。

先に出た2チームに比べるとやや力は劣るようですね。
スフィア的にもそろそろここで1勝しておきたいところです。

南葛は......ちょっとまた記憶が曖昧ですが松原渓ちゃんがいなかったような気がします。

では試合開始!

AKAOのゴレイロがすっごいデカイです!

長身だけではなく、体格もがっしりしてて普通にデカい。

ゴールが小さいフットサルにおいて、これは有利ですね。

そんな中、先制したのは南葛!

松本さゆきちゃんの電光石火のゴールでした。

試合が始まってすぐのゴールだったんで会場も盛り上がりましたね。

さゆきちゃんは最近絶好調ですよね。

体の動きが重いように見えるんですがここ一番ではやってくれる選手です。

体の動きで思い出しましたが、今回いちばん目をひいたのはチャクの岡田ひかり選手でした。
もう、走るたびに岡田の岡田が.....

まぁ、それはいいですw

話は戻り、いきなりのオープニングゴールで試合は南葛ペースかと思われましたが...........

ここでAKAO8番が同点ゴール。

南葛ゴレイロ野崎亜里沙の足元を狙った技ありのゴールでした。

このときは失点くらいましたがありゴンは上手くなってますよ。
かなり成長が見れました。

昔はハラハラして見てられませんでしたが、かなり安定感は出てきました。

試合は振り出しに戻ったところでキャプテン吉川綾乃が痛恨のオウンゴール
相手シュートが体に当ってコースが変わっての失点。

これはアグレッシブに守りに行った結果なんで若干仕方のないところ。

そういえば今日もあっちんはスッピンでした。
「5 on 5」でも語ってましたが彼女はフットサルをやる時はたとえテレビ中継が入っていようともスッピンでやるのがポリシーらしいです。
なるほどねぇ。

この試合でも強烈なシュートを打ってましたがことごとく巨漢ゴレイロに阻まれてました。

KONAN阪本麻美ちんも頑張るんですがなかなかペースが掴めず...........

最後はAKAO10番にダメ押しのミドルシュートを決められ3-1で敗北。

これでスフィアは前半3試合を終えて2敗1分け、と苦しい展開。

ここらで初勝利が欲しいスフィアは4番手にFANTASISTA登場です!
これは初勝利に期待が持てます!

ってことで今日はここまで!