お台場冒険王リーグ 決勝

はい、今日は8/31。
学生のみなさんは宿題に追われてるんじゃないかなと思います。
学生にとっても辛い一日ですが、オトナになっても辛かったです。

夜勤が明けると31日の朝、当然月末でバタバタと忙しく、いやおう無しに残業決定.....

ようやく開放されて、今は自宅のPC前。

遅れましたが、今日はお台場カップ決勝の模様をレポります..............が、その前に、ハロープロジェクトファンクラブ会員のみなさん、青封筒届きましたか?
見ましたか?

ガッタスと行くハワイツアー!!
4泊6日.................6日も休めないよ..........

最低費用約21万円!?

行けません.......orz

誰か行くのかなぁ。

ではでは、気を取り直してレポ行きます!


いよいよ入場!
TEAM dreamもセカンドユニ披露!

最近セカンドユニ作るチーム急増してますね!
ユニがひとつしかないのって、スフィア加盟12チームでは、四谷・ミスマガだけになりましたよ!

そして、3rd名古屋以来ですよね?
長州小力監督登場!

チャクは妹分のファンタを見習って、サイングッズをバラまいてます。
これ、全チームまねてくださいw
(死んでもガッタスはやらないでしょうがw)

YJ、予選では渡部さんが急遽フィールドで出場して、上はフィールドユニ、下はゴレイロユニというへんてこなことになりましたが、今日は完全にフィールドユニです。

カレ、くるみんは今日は「監督」という立場で参戦するようですw


初戦からバチバチ対決。

現在スフィアランキング1位のTEAM dreamと最近絶好調のFANTASISTAの対戦です。

お台場の狭いコートは宇津木めぐみのホームグラウンドと言わんばかりの活躍で激戦のA組を制したドリ。

でもあの勝利から1ヶ月以上経ってるんですよね。
試合勘が鈍ってないかが不安です。

対するファンタはここ2週間くらいはフットサル漬け、しかもいいイメージのままで今日を迎えました。
これはひょっとするかも......

  • ファンタ 1(萩原) vs 0 ドリ

今回、エースストライカーのかりんをめぐの徹底マークにぶつけました。
是ちゃんやくるみんがよく任される形ですね。

これが大はまり!
ことごとくめぐを潰しましたね。

めぐとかりんが相殺されると、残りメンバーの勝負になればやはり分があったのはファンタ。

ファンタも層が厚くなりましたね!
決めたのは副キャプテン萩原紀子ちゃん!
(この試合の得点者は、紀子ちゃん以外にも佐々木蓮説、山田真央説があり、混乱中。
正式発表を待ちます。)

ちょっとやっぱりドリは試合間隔があきすぎたうえに、午前は一度負けると敗退決定の一発勝負ですからね。
厳しかったと思います。


次は、この夏の後半の女王がファンタなら、前半の女王は間違いなくこのチームでした!
XANADU loves NHC登場!

なんか、やっさんが手を骨折してるにも関わらず、前日から出場を直訴しているみたいです。
最終的な判断はチームスタッフにゆだねる、とのことですが、はたして出場するのか、そこが見所です!

  • YJ 1(吉川) vs 0 ザナ

ザナのスタメンはファンタスティック4+中村さんの最強セット...........ってやっさん出てるし!
恐るべし、安田美香
結局フル出場は厳しいということで途中からは田代さやかちゃんに代わりましたが、意地を見せてもらいました!

決勝点は後半1分、吉川綾乃ちゃんの強烈なシュートが中村さんの手を弾き飛ばしてのゴール!

シュートの威力だけでいえば、かなりのトップクラスです、この子は。

でも残念なことにザナは前半MANAMIさん、後半小由里さんがシュートを決めるも判定はどちらもノーゴール!
おいらは現場で映像を見たわけではないんで、これ以上は言及できませんが、レポを読むかぎり、特に後半の小由里さんのはちょっと..............だそうです。

ザナメン号泣。
お台場の女神は今年もザナに微笑まなかったのか.........
ドラマがあった、だけでは済ましたくないですね、正直。

今日はおいらはcarezza・FANTASISTA・chakuchaku J.b(CHOOP)・XANADU loves NHC(HORIDASHIMONO)といった、2年前のお台場から、芸能人女子フットサル創生期から頑張ってるチームに優勝してほしかったんで、この結果は残念でした。

とにかく、このザナの2シーンは映像で見たいですねぇ。


とりあえず、初戦は現在ランキング1位のドリが敗北。

第2試合はエース松原渓ちゃんを欠くYJが勝利..............波乱に満ちてます。

この雰囲気の中で、チャクvsカレです。
もしかして、この流れは...............

  • カレ 2(PK)1 チャク

くるみんは短パン・Tシャツで監督スタイル。
カレは今日もガッタスのお株を奪う全員フットサルスタイル。

チャクも相変わらずな強固な守備。

こう着状態が続いたその時、ついにチャク、郡司あやのちゃん投入!
待ってました..............が結局PK戦に突入。

でも最近グッドウィルカップ以来、チャクはPKに強いイメージがるんですが、何気にカレもここ最近のPKの勝率はいいんですよね。
これは注目。

郡司 ×   ふる ×
庄子 ○   井本 ○
石原 ×   滝 ○


現場の空気がわからないんですが、チャクなら青山愛子ちゃんや山本早織ちゃん、カレは長谷川桃ちゃんとかが蹴らなかったんですね。

でもそれが勝負のあや、くるみんを欠くカレが勝ち抜けです。


これで、午後の部はFANTASISTA・carezza南葛YJシューターズの総当たり戦で優勝の行方が決まります!



では、決勝リーグ戦突入

  • ファンタ 1(かりん) vs 0 YJ

YJは午後になり、KONANがチームに合流!
さらに金井アヤちゃんも久々に試合に出場!
しかし勝負を決めたのはやっぱりかりん!
今年のMVP候補筆頭ですよ!

そしてファンタの今年のお台場の戦績は8勝1分け、7試合連続無失点(継続中)というとんでもないことに。

次のcarezza戦でファンタが勝てば無傷での優勝が決まります。
そして、そんな無敵のファンタに唯一引き分けたのがMIX GATAS、しかも限りなくリトルガッタスに近い状態での、というステキなことになりますがw

とりあえず最終戦までハラハラするためにも、頑張れcarezza


今日の観戦者
米森もも花(表参道ビューティー)
福永泰監督
立花彩野
夏目理央(以上、ミスマガジン)


あ、ビューティーは他にも来てるみたいです。
あと、最後の最後にはガッタスによるファイナルイベントなるものがあるようです。

まぁ、ガッタスメンは確実に今日はスケジュール開けたてことと、ガッタスファンが一斉に今日来なくなって、空席祭になるのを回避するための措置でしょうが。

  • ファンタ 1(かりん) vs 0 カレ


ということでファンタ優勝!
負けなし、しかもお姉さんのチャクもびっくりの8試合連続無失点のオマケつき!
文句なしです。

ガッタス・カレ・チャク・ドリ・蹴竹に続き、6番目の優勝経験チームになりました。

今年の夏の女王はファンタ、そしてある意味、かりんに決定です!
今日までにみんな宿題を終わらせたご利益がありましたね。

今は中国の空の下の藤江ちゃん、そして高校受験に挑むあかねちゃん、大学受験に挑む真央ちゃんにとっても、最高の夏の思い出になったことでしょう!

とにかくおめでとう!

そして渓ちゃん抜きのYJとくるみん抜きのカレ、勝った方が準優勝だ!
最後まで意地を見せてください! 

とか言ってると、ガッタスが会場に来たそうです。

そこで辻ちゃん立花彩野ちゃんと話してたとか。
昨日もあさみと青山愛子ちゃんと話してたそうだし、最近は是ちゃん、辻ちゃん以外も徐々に交流ができてて嬉しいですね。
柴ちゃんも交流に頑張ってるみたいだし。

そういえば青山愛子庄子知美の悪ガキペアは照明塔の支柱に登って試合を観戦してたみたいです。

こんなあほなふたりが大好きですw

ミスマガ、さらにこんな時間に西田美歩・中川愛美・中澤優子の3人が来て、これで監督+5人で1チーム作れるんですが...........

どうせ、観客と例のPK対決でしょ、もしくはトークショー?くらいに思ってたけど、

まさか、ファイナルイベントって!!


とりあえず、

  • カレ 0 vs 0 YJ

やっぱり両チーム、キャプテン不在は厳しく、決め手に欠きスコアレスドロー..........なんですが、得失点差も全く同じで、これでは2位、3位が確定しないんで、準優勝決定戦のPKに突入です!

ちなみに、もしYJが勝てば、準優勝はチーム歴代最高成績になりますね。

太田  ○   吉川 ×
ますき ○   KONAN ○
長谷川 ○


3-2でカレ勝利!
しかもPK戦まで全員フットサル精神!
貫き通せば、結果となるんですね!
くるみん抜きで準優勝は大健闘です。

カレの勝利が決まった瞬間、是ちゃんガッツポーズしたらしいですw

そういえば、2ndでガッタスが優勝した時はくるみんと操ちゃんが飛び上がって喜んでましたしねw
ガッタスとカレの、こういう部分は美しいですねw

そして、負けはしたものの、意外にお台場大会は今年が初参加だったYJも渓ちゃんを欠いたうえに、TOP3では唯一の予選ワンチャンスチーム、その成績はじゅうぶんに賞賛に値します!

午前の部で惜しくも敗退した3チーム含め、選手のみなさん、スタッフさん、サポさん暑い中、お疲れさまでした!

明日はいよいよ最強ゴレイロ投票、結果発表します!
(投票に関しては明日のAM10:00を最終締め切りとさせていただきます。)


あ、現在、閉会式。
今日のコメント欄にも書いたとおり、ザナは抗議の意を表して閉会式ボイコットです。
これに関しては賛否両論あるでしょうが、おいらは支持します。
ちょっと最近スフィアは誤審が多すぎるんで、この行動をきっかけに何かが変わればいいと思いますし、そうなることを願ってます。


ファイナルイベントは結局、普通のイベントでした......
ミスマガジンと試合したほうが面白かったのにw