5 on 5 フィクソ特集 1

はい、モーニング狼。です。
スフィアリーグラジオ「5 on 5」でチームミックスをもっとやってほしい!
って思ってたら.......

今後の予定が出ました。

ゴレイロ特集:野崎亜里沙南葛シューターズ)・中村真弓XANADU loves NHC)・さな(carezza

キャプテン特集:小島くるみcarezza)・あじゃ(chakuchaku J.b)・吉川綾乃南葛シューターズ

など、今後はチームミックスが目白押し!
これは嬉しい展開ですね。

あと赤坂さなえちゃんがいつのまにか「さな」って芸名に改名しててびっくりw

で、今週はフィクソ特集。
出演メンバーは以下の3人。

2001のミスマガジンで一番の古株なんでキャプテンをやってるそうで。
「最近のミスマガジンをコンビニで見かけたら一番後ろの棚に隠してるんでしょ?」
「2001は大変だったのよねぇ。今年は倍率が低かったらしいじゃない?って嫌味を言ってるんでしょ?」
「その洋服、しまむら?って言ってるんでしょ?」

などとタイムマシーン3号にからかわれるw
何故かいじめキャラをつけられるw

実際は上下関係一切なしのあったかいチームだそうです。

新宿スワン」と「オトメンタル」というマンガがカバンの中に今日は入ってるそう。
彼女は今日は「chakuchaku J.b特集」だと思い込んでリラックスしてスタジオに入ったら知らない人ばかりで思わず1回出て行ったそうw

前回の出演時はお水の人にしか見えなかったみたいでw
しかし実はお酒が弱い小由里

「お水とフットサルをろようらやつ.....」
両立してるんですか?
とボケの乗っかろうとして噛んでしまう彩野ちゃんw

今日は胸元にキティちゃんのアクセサリーをつけてきたものの、やっぱり銀座のママがゴルフに行く格好にしか見えない、と突っ込まれる小由里



ヒロはこの中では一番の新人ということで、彩野ちゃんと話をするのは初めて。
けっこうおびえています。
Sキャラだと思ってたんで意外だわ。

試合中でもフィクソとフィクソは遠いんで絡みがほとんどないらしいです。

まずはゴレイロよりも目立たないフィクソというポジションについた経緯についての話になりました。

彩野「フィクソやりたいと言った覚えはなく、監督からフィクソに指名されてそのまま2年間きた」

ホントはピヴォ希望らしく、最近やっとたまにピヴォに入らせてもらえるようになったそう。
フィクソはあまり走らなく体力もほとんどいらないんでそういう意味では向いてるかも、らしいです。
学生時代はテニス部で前衛をやっていたそうですね。

ヒロ「高校のサッカー部ではキーパーをやってたけどチャクに入ったときは三宅梢子さんがいらっしゃったから」

元キーパーなんで、キーパー目線でフィクソにはここにいて欲しいポジション、ってのがわかるから前より後ろのほうが守りやすいです。

ここで
「あれ?三宅梢子ちゃんって引退しなかった? 来たじゃん出番!!ついでにマリンちゃんもやっちゃえよ!」
ってタイムに対して
「いや、あじゃさんが(ゴレイロには)いるんで」
って返しから

あじゃなんか辞めさせろよ、スフィアリーグの癌だよ、あいつ」
「えっ!?あじゃってチームに所属してんの? ただドリンク飲みに毎回来るただのサッカー好きだと思ってた」
などとボロクソにw

最後は小由里「何ででしょうかね....?みんな前をやりたがるんで、誰も後ろをやらなくて。」

小由里さんは後ろからでも思いっきりシュートを打ってきてそれが決まるんです、かっこいい!!」
とは彩野ちゃん。

小由里は空手もサッカーもやってて、まさに蹴るプロですからね。


ではオープニングトークも終わり、ここからが本題。
まずは質問のコーナー。

Q1は「もしも移籍するならどこのチーム?」
この質問はおいら大好きですw

小由里は「1回移籍してるんですけどw」
ってことでもう1回チャクに戻るっていう斬新な答えでもいいよ、ってタイムに言われるw
で、注目の答えは....


小由里「若さに触れたいからFANTASISTA」

「単純に浮くよ。店の子とママみたいになるよ。」
っていうタイムの突っ込みもなんのその。
小由里は溶け込める自信があるみたいで。

「あれですよ。チャクチャクってもともとCHOOP時代はファンタと一緒のチームだったんで知ってる子もいるんですよ」
ってことで。
さらには.......

ミスマガもいいんですよね。福永監督大好き!でも、胸がないんで......あと年齢も.....」
って小由里に対して彩野ちゃんが

「関係ないんですよ、私も胸ないから。あとは年齢も関係ないんですよ。来て下さい、ミスマガに!」
とフォロー。
ミスマガジン移籍に大歓迎みたいですw

次は.....


ヒロ「強いし、野球から来た宮本監督がどういう戦術を教えてるのかに興味があるんでザナ。優勝を経験したい。」

と言いながら台本を扇形に折って遊んでるのを突っ込まれるw
何かしらの手遊びをしてないと気がすまないタイプですね、おいらと一緒だw

さらにザナを選んだ理由に.....

「すごい仲いいですよね。上下関係も一切ないし」
チャクでは上下関係が厳しくて悩んでるのか!?

最後は.....

彩野「TEAM dreamに行きます。ユニフォームがタイプなんで。」

普段はピンクは着ないらしいです。
今日の私服も黒でシックに決めてるみたいですね。

とにかくあのユニフォームが好みみたいですね。
「あと、みんな上手い。」

なるほどね。
ちなみにエイベックスに移籍したら歌は自信ないけどダンスなら経験あるんでバックダンサーならできる、らしいです。


Q2は「対戦して一番嫌な選手は?」
各チームのエースストライカーの名前がバンバン挙がるかと思いきや意外な展開に.......

「生理的に嫌いな人でもいいんですよ、A・J・Aさんとかw」
なんていうタイムのフリもありつつw

小由里あじゃ。絡むと絶対にどっかしらケガをする。」

「罪でなければ殺したいくらい嫌い?」
っていうタイムの言葉は流しつつw

この理由には彩野ちゃんやチームメイトのヒロまでも賛同。

「当りが強くてディフェンス側が飛ばされる。何気に体を入れるのも上手い。」

日向小次郎タイプのガツガツプレイがウリですからね、あじゃは。
次は......

ヒロ「MANAMIさん。ゴールに背を向けてボールを受けてるのにワントラップで振り向いてシュートが打てる。どっからでも打って来るし枠に入る確率も高い。」

ベタ褒めですね。
攻撃の起点となる名ポストプレイヤーですからね。
最後は......


彩野「吉川綾乃ちゃん。同い年で映画で共演したこともあるけどボールのパワーがとんでもなく強い。」
なるほど。
確かに綾乃ちゃんのシュートを目の前で見たことがありますけど空気を切り裂く音が聞こえましたもんw

ここでタイムが
「もっと松本美佳里ちゃんとか山口百恵ちゃんの名前が挙がるかと思った」
ってのに対して小由里は、

「上手い人のプレーはよけられる。体でガツガツくるタイプの方が怖い。あじゃと絡んだ時は骨と靭帯をやられた」
とのこと。

あじゃはラフプレーと紙一重なんでもう少し気をつけて欲しいですね。

ってことで今日はここまで!
次回は後編をお送りします。