Jewelライブレポ 3-前編

はい、どうも!

なかなか更新できなくてごめんなさい!!

1月は仕事が本当に急がしかったんですが今月はやや落ち着くみたいで。

休みも結構あるんで今月はブログ更新頑張りたいと思います。


まずはオープニングに言いたいことも多々あるもので.....

  • ILSやJewelの敏腕女性マネージャーでおいらも日ごろからお世話になってる渡辺マネがブログを始めました。

http://ameblo.jp/ilsmanager/

ぜひとも読んでみて下さいね。

  • 今日はプリズンブレイクの本当に最後の作品、「ファイナルブレイク」のレンタル開始日。

早速借りて見ましたよ。

シーズン4の空白期間を埋めるエピソード満載でもやもやが晴れました。

個人的にはティーバックが最後の最後までいい味出してましたね。

本当に大好きな作品でした。

これで終わりかと思うとちょっと寂しいなぁ.......

  • 今日は節分なんで太巻きを食べました。

う〜ん、日本人してるなぁ。


では、こっからは先週の土曜日のJewelのライブレポです。



まずは先週の木曜日の夜に夜勤の仕事に出勤。

金曜日の朝に仕事が終わった......かと思いきや、月末なんで残業開始。

終わったのは昼の13:30.......

14:00に家に帰って即寝!

3時間半の睡眠で17:30に起床。

速攻でお風呂に入って家を飛び出す。

実は金曜日の夜は職場の新年会だったんです。

約40人出席の新年会の幹事はおいら.......遅刻なんてできません。

で、19:00に奈良県内の某高級焼肉店で宴会開始。

今回は会社から約50万円のお金をもらったんで高級なタダメシですw


ここぞとばかりに特選カルビや特選ロースを食べてみる。

うん、1人前2300円とかの肉はやっぱ違いますね。

めちゃくちゃ甘いし、口の中でとろけるんで歯なんていりません♪

美味い肉はタレもいいけどシンプルに塩だけってのもいいですね。

で、これだけ食べてもまだまだお金が余りそうなんでお土産キムチを人数分注文。

この店のキムチ、本当に美味かったんですよね。

タダで焼肉食べてお土産まで用意できて、幹事としてもいい仕事ができましたw


そのままの勢いで2次会のカラオケに。

2次会は自腹だったんですが25人も残ってくれて嬉しかったですね。


さて、カラオケ......

おいら、ちょこっと歌には自信あるんですよね。

おいらは大学の学生時代に音楽業界でバイトしてまして。

そのときにaikoさんのスタッフとカラオケをしたことがあるんですが

「なかなかいい歌を歌うね」

ってえらい人に褒められたのが自慢ですw


ってことでまずは1曲目は嵐の「happiness」を。

.................だめだ、3時間ちょいしか寝てないから声が出ないわ。

高音部のノビが全然ないし、比較的音が高い曲でもないのにめっちゃきつい。

それでもなんとかみんなから

「うまいやん!」

と言われて調子に乗ってたら、事件が。

おいらの次の子が歌ったのがマキシマム ザ ホルモンの「爪爪爪」


宴会の席でなんちゅう曲を歌うねん、と序盤はみんな失笑......

しかしとんでもない歌唱力に中盤以降はみんなが引き込まれ最後は大盛り上がり!!

まわりをねじ伏せる圧倒的な歌唱力に驚愕しました。


さらにはあとふたり、どう考えてもおいらより歌の上手い人がいまして。

1人はイケメンの男の子で昔にバンドのボーカルだったんだとか。

彼の湘南乃風は絶品なんですが、「純恋歌」で女子はキュンキュン。

でも本当においらが衝撃だったのは倖田來未の「愛のうた」や「YOU」といったバラードを歌ったこと。

もともと彼女の曲はAメロやBメロは音も低いのは知ってたけど男が歌っても歌唱力があればかっこいいんですね。

倖田來未は「WIND」はマスターしたんだけどバラードもちょっとアリですね。


あともうひとり上手かったのは女の子。

JUJUや西野カナ絢香を歌ってたんですがこれがバカウマ!

彼女もバンドでボーカルやってたらしいんですが、ファルセットも完璧に出てるしほんまに凄かった!

今年に入って関西の地下アイドルの現場によく出入りしてますが、そこで聞いた誰の歌よりこの子のほうが上手かったっていう笑えない話になりましたよ。

これでもうちょいルックスがよかったらマジでスカウトしてたわ。

金が取れる歌を久々に聞きました。


そんな感じでおいらは調子は悪いわ、上手い人がたくさんいるわだったんであんまりガツガツ歌う気も出ずにあとはhitomiの「SAMURAI DRIVE」とJanne Da Arcの「月光花」を歌ったくらい。

あとは盛り上げ役に徹してDJ OZUMAのアゲアゲ歌ったり、女子と一緒にモーニング娘。恋愛レボリューション21を踊ったり、タンバリン持って踊ったりw


で朝の5:00になんとかカラオケ終了。


フラフラになりながら車に乗り込むと..................異臭が!!

そういやお土産のキムチを車に乗せてたよ......

約6時間キムチを積んでたんで車内は完全にソウルの街中のような感じに。


そんなこともありつつ、今日はJewelのライブですよ。

家に帰ってベッドで3時間くらい寝て電車で大阪に行くことも考えましたが......このままベッドに入っちゃうと家から出たくない病が発病する可能性・大!!

ってことで今の勢いのまま大阪まで車で移動することにしました。

よく見たらTシャツに焼肉のタレがついてますが仕方ねぇ......

さぁ、明け方のドライブ開始っす。


つづく........そういや今回のレポ、Jewel全く関係ないなぁw