Jewelライブレポ 4-中編

はい、どうも!

ハッピー、耳の日!!

.......

うそうそ、ハッピーひな祭りw


ではレポ再開っす。


住宅街のど真ん中でしばし呆然.......

気を取り直して国道に出てみるとなんとか目的の駐車場を発見!

ここに駐車して会場を目指す.......

が、またまたアクシデント。

会場の場所がわからず泣きそうに......

ここでよーめーさんに電話してみる。

無事に迎えに来てくださって救出されました。

ってことでなんとか1時間遅刻で会場に到着。

今回も「てっちゃん」で予約が入ってました。


で、ワンドリンクのチケットをいただく。

もう今日はいろいろありすぎてテンションはガタガタ.......

こういうときはお酒の力を借りるしかないっしょ。

ってことでワンドリンクはカクテルに決定。

DITAコーラを飲みたかったんだけどライチ系のドリンクがひとつもメニューにない.......

マリブ系はメニューにあったんでお願いしてメニューに載ってないけどマリブコーラを作ってもらいました。

昨日の撮影会でJewelの出番は3番目か4番目になりそう、って聞いてたからこの辺でお酒を飲んどけばいい感じでしょう。


ってことでマリブコーラを飲みながらステージに目をやると.......

今、歌ってるアイドルの子が

「次の曲は ”feel the wind” です」

ん!? もしかして.....

Janne Da Arcキター!!

さらに次の曲はAcid Black Cherryの「20+∞century boys」やし!!

ジャンヌのyasuが大好きなおいらにはたまらない選曲だw


ってことでテンションも一気に急上昇です。

あ〜、カラオケ行ってジャンヌをめっちゃ歌いたいなぁ。

でも、アイドルのライブでこの選曲はアリやな。


で、次はJewelかな、と思ったら別の子。

この子の選曲はmihimaru GTの「気分上々↑↑」ですが......

音源はカラオケなんでもちろんmiyakeくんのラップも入ってません。

女の子でガンガンにラップも歌うんならかっこいいなぁ........って思ってたのにまさかのラップパート完全無視w

じゃぁ、なぜAメロが完全にラップパートしかないこの曲にしたのか!?

Aメロ部分の約1分、ガン無視してて無常に鳴り響く「ズンチャ、ズンチャ.......」っていうビート音......

ちょっとしけたなぁ......

ミヒマルでもラップは合いの手くらいしかない曲なんていくらでもあるのにね。

で、次の曲はJUDY AND MARYの「そばかす」

今の女子中高生ってジュディマリ世代じゃないですよね?

ジュディマリが解散して9年になるし。

なのに関西の地下ではそばかすのカバーってめっちゃ人気があって、この日もこの子と別の子もそばかす歌ってました。


個人的にはジュディマリって思い入れのあるバンドなんですよ。

おいらが大学生のときにうちの大学にジュディマリがライブに来てくれて。

そのときにおいらはスタッフやってたからYUKIちゃんとも軽く話をさせていただきましたがほんとにかわいくてステキな方でした。


あと、大学時代にめっちゃ好きだった2こ下の後輩の女の子がジュディマリコピーバンドのボーカルやってたんでライブを見に行ったんですが、彼女の歌う「RADIO」が好きでした。


で、やっぱ「そばかす」よりもベタやけど「Over Drive」とかをアイドルさんにはカバーしてほしいですね。

「そばかす」って実はリズム感がけっこうないと気持ちよく聞かせられない曲で、決して簡単じゃないですよ。

この日に歌ったふたりは共に

「前よりももっと やせた胸にちょっと」

っていう部分でリズムが崩れてちょっと気になりました。


で、そろそろ次かな......

と思ったらまた別の人。


Jewelもよく歌ういきものがかりの「じょいふる」を巨大ポッキーを持ちながら歌ってましたが.......ポッキーがバキバキに折れて大惨事に.....

やっぱり本物のポッキーはダメですね.......勉強になりましたw


次も.......別の子。

あら......?

ここでよーめーさんが本日のタイムスケジュールが場内に貼られてるのを発見!!

どうもJewelは次らしいですね。

時刻は16:00........けっこう待ったなw


で、いよいよJewelさん登場です。

ここで恒例のサイリウム点灯.......するもおいらのやつが光らない......

すでに中折れしてたみたいですね......よくあることです。


とにかくこの日はバレンタインだったんで1曲目はPerfumeチョコレイト・ディスコ」。

間奏でのチョコばら撒きはなかったですけどね。

それにしても今回の衣装はウエスタン調でめっちゃかわいい。

ついさっきにくずはモールで買ってきたらしいけどw


2曲目はモーニング娘。の「いきまっしょい!」

おいらが一番ハロプロが大好きだった頃の曲。

テンション上がります♪


3曲目はJewel待望のオリジナル曲の「恋する乙女の秘密」

アイドルはこういうのを歌わなきゃ、っていう王道ですね。

いいと思います。

ちなみに作詞は先日の撮影会でも一緒だった渡辺育子ちゃん。


4曲目は涼宮ハルヒの憂鬱から「God knows」

Cメロのあずのパートが大好きです。


ラストはさっき名前が出た渡辺育子ちゃんが在籍してたしふぉん#の「SHINING STAGE」をカバー。

関西の地下アイドルファンには有名な曲らしく、めっちゃ盛り上がってました。

サビではファンがステージに上がってきたり、ね。


ってことで持ち時間30分、お腹いっぱいになりました♪


ちなみにこれはしふぉん#のSHINING GATEの映像です



つづく