Jewelライブレポ 6

はい、どうも!

金曜日の夜中にコンデジの貴公子こと、うちの師匠から急に電話がかかってきて

「ごめん!.......一眼買うわ」

と一言。

冗談かと思ったら速攻で一眼とパソコン買って○○さんの撮影会に参加してるなんて......

行動派すぎてやばいっすw

しかし、このイベントで一眼の魅力にとりつかれた仲間が続出......おそるべしCP+

ある意味、行かなくてよかった.......行ってたら破産確定でしたw



で、昨日は地元・奈良のエコールマミにJewelを見に行ってきました。

早速、相方のよーめーさんがレポを書いたんで

http://d.hatena.ne.jp/youmei1125/20100314

おいらも頑張って今から書きます。

最近おいらが管理人やってるmixiコミュやアメブロのグルっぽも更新頻度が良くないって怒られたんでそっちも頑張りますねw


ではレポ開始。

今回は地元ってことでカーナビで検索したら45分で行けるみたい。

これは近くてめっちゃ嬉しい♪....................っていうか45分がめっちゃ近くに感じる時点で感覚マヒってるのかなぁw

とにかく11:00すぎに自宅を出発。

昼ごはんは高田のいっちゃんで焼肉定食。

700円とは思えないボリュームで大満足でした♪

そして12:30には現場に到着。

会場に行くとちょうどJewelのリハの最中。

ふたりとも病み上がりなんでマスク着用してて少しだるそうでしたね。

で、リハが終わったくらいでよーめーさん到着。

そのままいろいろと話してたら13:00になったんでイベント開始。

このときにKKいれぶんの子が何人か見学に来てましたが、ファンの人がメンバーにサーティーワンのアイスをおごってあげてました。

うちらは、

「本当に今月は金欠でやばいよね」

って景気の悪い会話を。


そんなときに、ふとよーめーさんがひらめく。

最近藤井ひかるちゃんはおもちゃやお菓子よりもいちごをプレゼントしてほしい、ってブログに書いてたんで急遽いちごを買うことに。

ふたりでエコールマミの北館に移動して食料品売り場に行っていちごを物色。

奈良県産の「あすかルビー」とかもあったんですが、やはり最高級の「あまおう」

しかも粒がきれいで高いほうをよーめーさんが購入。


でも物販までまだ3時間くらいあるから少しでも早くに渡したいよね、って話しながら南館のステージに戻るとたまたまメンバーが見学に出てきてました。


ってことでナイスタイミングでひかるにいちごをあげることに成功。

めっちゃ喜んでました。

で、しばしひかるとしゃべってたらよーめーさんが

「狼。さん、狼。さん!!」

とおいらを呼ぶんで、振り返ると三上亜津砂ちゃんがサーティーワンに入っていくところ.........

すべてを察したおいらは追いかけていって

「ご馳走してあげるよ」

とひとこと。

「マジで!? じゃぁ......いちごみるく。」

「...............と?」

「うん!?」

いちごみるく、と?」

ってことでダブルをご馳走してあげました。

別にトリプルでもよかったのにw

横を見るとよーめーさんもひかるにご馳走プレイ発動w


たしかうちらってつい30分前に金欠だよねぇ、って会話してたのにね。

男ってあほな生き物ですw


そんなこともありつつその後はステージを鑑賞。


それにしても音響の悪い現場だなぁ。

スピーカーの音は割れてるし、マイクもハウったり音量が急に下がったり......

結局、K2 dance soulさんの出番のときに音響を調整しまくって最終的には正常になりましたが、それならリハやった意味ないよね。

K2さんはそのおかげでグダグダでした......かわいそうに。

今回、もしもJewelがトップバッターやったら......と思うとぞっとしました。


その後は奥村彩加ちゃんがこの日2回目のステージ......

なんで彼女だけ2ステージ?

と思ったら入り口の看板にはこの日に出演予定のないMary Angelの写真が......

急遽メアリーが不参加になって奥村さんが2ステージになったのかも。

とにかくそんなこんなでいよいよJewelの出番!!

気合も入った......と思った3秒後.......

ハプニング発生!!


実はおいらが今、プライベートでめっちゃ頑張ってることがありまして。

それが予定変更になったっていう連絡が........


なぜにこのタイミングでそんな情報が入ってくるの!?

もう完全に放心状態で頭は真っ白.......

ずっと

「やばい、どうしよう。やばい、どうしよう.......」

って感じで。

人間ってここまでテンション下がるんやね、ってくらい落ちてました。

そのまま放心状態で3曲終了。

ちなみにセットリストは

1:「BABY! 恋にKNOCK OUT!」  プッチモニ

2:「恋する乙女の秘密」  オリジナル

3:「じょいふる」  いきものがかり


ここまではうちらは座席の2列目くらいで座って見てたんですが、ひかるがMCで

「もっと前まで来てください」

って言ってるんで前まで行きました。

後半3曲は


4:「ライオン」  マクロスF

5:「God Knows」  涼宮ハルヒの憂鬱

6:「SHINING STAGE」  しふぉん


ただ、1回落ちたテンションは復活せず......

隣で必死に声を出して盛り上げてるよーめーさん、そして最前列からしけた顔を見せてしまったあずとひかるには申し訳なかったです。


それに関しては気持ちを切り替えて自分ができることを精一杯やるしかないって今は思えるんでもう大丈夫です。


ってことでこの後のKKいれぶんのライブを見てちょっと気持ちも落ち着いたんで物販に参加。

新しい写真を5種類購入しました。

あとあずとひかるには撮影会のときに手作りチョコをもらってたんでホワイトデーのお返しをプレゼントしました。

今回のエコールマミはちょっと交通の便が悪いのと、同じ日に関西で大きなアイドルイベントがかぶってたせいもあってヲタの人数は少なめでした。

でもその分物販や出待ちではゆっくりしゃべれたんで、これはこれでよしですね。


今回Jewelは最後から2組目だったし、6曲は最多だったりと扱いもどんどんよくなってますね。

いいことです。

おいらは次は3/27(土)の滋賀県、石山ユーストンに参戦予定です。

この日はJewelももちろんだけど、撮影会で一緒だった橋本なつみちゃんがラストライブだったり、本家のしふぉん#が「SHINING STAGE」歌ったりと濃い一日になりそうですね。

覚悟して行こうと思いますw