Jewelライブレポ 3-中編

はい、どうも!

モバゲーの怪盗ロワイヤル、ついにバレンタインのイベントが始まりましたね。

深夜2:00ちょうどにコンプ達成して若干テンションがあがってるモーニング狼。っす。

コンプした順位も全国で4万8000位くらい.......なかなか頑張りましたね。


では今日はレポの続きです。


そんなこんなで深夜5:30から大阪方面に向けてドライブ開始。

やっぱこの時間は道路がすいてるんでドライブも快適です。

気がつけば1時間でミナミに到着。


今回も穴場の魚市場内の駐車場に決めました。

キムチ臭い車で魚臭いところに突入ですw


今回は土曜日なんで最大料金が700円......最高ですねw

で、車の中で仮眠開始です。

アラームを10:30にセットして、さらに絶対に起きれる為に保険もかけといて.......睡眠開始。

と思いきや、横になって10分後においらの車のドアをドンドンドン........誰かがたたいてます!?

よく見ると駐車場の警備員さん.....

どうやら寝ぼけてたおいらは車のライトがつけっぱなしだったみたいで.......親切に教えてくれました。


で、ライトも無事に消して今度こそ睡眠開始......

しかし、8時ごろあまりの寒さに起きてしまいました......

いかん、このままではパトラッシュと一緒に天国に旅立ってしまう.....

ってことであんまり好きじゃないんだけどエンジンつけてアイドリングして暖房をガンガンにきかすこと10分。

灼熱地獄と化した車内で、エンジン切ってもう1回仮眠.......

しかし、徐々に車内の温度は低下していき次に目が覚めたのは10:00。


あと30分は寝ててもいいんだけど、もう出発することにしました。

結局、3時間くらいの仮眠でしたが頭はすっきり。

外の冷たい風がちょっと心地よかったですね。

で、朝のトイレタイムにパチンコ屋さんに入ることに。


駐車場から徒歩3分でデカいマルハンがあるんですよね。

最近のパチンコ屋さんのトイレはびっくりするくらいきれいですからね。

で、マルハンの前に来たのが10:05.................もの凄い行列だ.......!?


どうやらこの日は新装開店らしく、まだお客さんが完全に入場しきってないですね。

ってことでトイレ目的なのに一緒に数分並んで入店。

入り口付近はスロットコーナーでしたが、目に付いたのは「カイジ2」

そういや前作のカイジはめっちゃ好きだったなぁ、とか思いつつトイレへ。

ほんと、へたなホテルよりきれいじゃないかというトイレでした。


で、マルハンを出て今度はヤマダ電機に。

今回のライブの差し入れを買おうかと思いまして。


もうね、今回の買うもののイメージはできてるんです。

今回買おうと思ってる○○○は奈良県だと簡単に手に入るんですが、まぁ現地調達でいいかと思いまして...........


しかし、ここには売ってないみたいで.......

あら、ちょっと計算が狂ったぞ......

ってことでそのまま歩いて南海なんば駅を通って高島屋に行きました。


ここでお目当てのものを探すこと10分.......

やっと見つけたんですが、そこにあったのはおいらが知ってるものと比べると定価も3倍近い高級品!!


やっぱこういうとこには高級なものしか置いてないのか.......

ちょっとこれだとイメージ的に違うんだよなぁ.....

おいらが知ってる、あのチープさがいいんだよなぁ.............

とか思いつつ、これの購入を断念。

もう時間的にも次の店を探すのも厳しく、今回はまさかの手土産なしということに。

いい歳した大人がかっこ悪い.......ちょっとテンション下降。

やっぱ来る途中、奈良で買っておくべきでした。


で、道頓堀に到着。

今回の会場、行ったことはないけどたぶんあそこだろう......と勝手に予想してそこに行ってみると.............

予想は外れてしまいますw

いかん、会場の場所がわからない!!

さらにテンション下降......

しかも相方のよーめーさんが今回は欠席ということが判明................テンション下がりっぱなし。

結局Jewelの出番の10分前になんとか会場を見つけてギリギリセーフ。


入り口で自分の本名を告げて、予約してあることを言ったんですが名簿にはおいらの名前がない.........

もしかして.............

「てっちゃんで予約入ってます?」

「はい、てっちゃんさんなら入ってます」


事前に渡辺マネージャーからはてっちゃんで予約入れた、って聞いてましたがマジだったのかw

ということで入り口で入場料とドリンク代の3000円を払って中に。

そのときに予約名簿をチラ見しましたがJewel目当ての予約がおいら以外にも入っててちょっと安心。

確実に固定ファンがついてきてますね。


で、会場内はかなり薄暗く、暖房もめっちゃきいてます。

ステージでは奈良出身のダンサーの男の子がパフォーマンス中。


一方、おいらは向こうに渡辺マネとあずさのお母さんを見つけたんで挨拶に行こうかと思いましたがもうJewelが出てきそうなんで後からにすることに。


それにしてもこの会場、暗いしあったかいし..............

なんだか一気に眠たくなってきた.............

気がつけば壁にもたれかかって、フロアに座り込んで今にも寝れそうなのび太状態w


そんな空気の中、Jewelさん登場.............


つづく