Jewelライブレポ 1-2

はい、どうも!

もう1回告知しときますね。

本日、1月9日の土曜日はJewelの2回目のライブです。


「KK11お披露目ライブin円山音楽堂」

  開場11時30分 開演12時00分(予定)

   料金・無料

   場所・京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)



ぜひ、遊びにいってください。

よろしくです。

ではレポ再開。

いよいよ2組目としてJewelの出番です。

今回の選曲ですが、事前に三上亜津砂ちゃんのブログの中では

「どういう曲を歌えばいいですかね?」

と、ファンにも意見を求めてたんでおいらも提案してみたんです。

自分なりにJewelのイメージを考えたら

「かわいい」、「萌える」

って言われるより

「かっこいい」、「クール」

ってイメージかな、って思ったんで

ラップに自信があるなら「BENNIE K」か「HALCALI

それかTシャツにGパンの衣装で、奥田民生プロデュース時代のPUFFYの骨太なロックナンバー。

あとはガールズロックで「JUDY AND MARY」か「SHAKALABBITS」なんかどう?

って提案したら全否定されちゃって.......



もうね、音楽性の違いで解散しちゃうバンドマンの気持ちがよくわかったw

ファン辞めようかと思った......ってのはウソですけど。

で、話を聞くとバリバリのアイドル路線で行きたい、と。

ってことでそっち系でいくつか提案しときました。

で、向かえた本番。

一応、今回のレポでは何の曲をやったかは内緒にしときます。

今月だけでもあと3本もライブありますし、来てのお楽しみってことで。

まず、今回の衣装ですがスカートが短いっ!!

ちょいエロですよ、これは。

あとは全く同じ衣装で髪型も同じにして双子みたいな感じにすれば?

っていうおいらの意見もちょっと取り入れてもらえたみたいです。

で、ライブの方は1曲目はイニシャルが「P」のユニットの名曲。

実はこれはおいらの提案した曲なんです。

採用してくれてありがとね。

ライブでもこの曲は盛り上がりますからね。

ここでよーめーさんがドンキでサイリウムを買ってきてくれたんで、ふたりでサイリウム振ってましたw

正月からこれ聞いてサイリウム振るとは思わなかったです♪

ここでMC。

あずの得意の客いじりで

「一番遠くから来た人はいますか?」

と質問したら、なんと東京から来た人がいました。

遠くからご苦労様です。

2曲目はPのライバルみたいなユニットの「T」の曲。

かわいい曲だけど、セリフがあるんですよね。

あずさも頑張ってセリフを叫んでましたよ、よくやったw

次のMCではフットサルの話を少し。

で、ラストの3曲目は最近ものすごい勢いのあるユニット「P」の曲。

この曲の歌詞にあわせて、間奏部分ではチョコレートをばらまいてました。



やっぱね、ライブでお菓子をばらまくのはけっこう盛り上がるんですよね。

餌付け、って大事ですよw

で、なんとか初ライブは終了。

大きな失敗もなくて本当によかったです。

おいら、実は事前にあずには

「最初のライブって絶対に失敗するもんやから.......失敗は恐れるなよ。

とにかく最後まで楽しんで、笑って終われればそれでええから。

めっちゃ失敗しても、それはそれで10回、20回ってライブを重ねたときには笑い話になるから」



って失敗する前提でいろいろとアドバイスしてたのに、結果は見事に成功........

本当にごめんなさい、ちょっとあずのことをなめてました。

許してください。

なんて思ってたら、隣でよーめーさんが



「あの〜.......あのふたり自己紹介もしてないし、ブログの宣伝も次のライブの告知も何もしなかったですね......」



なにぃ!?

前言撤回や!!

けしからん!!

さっきの13歳の子でもきちんと自己紹介もブログの宣伝も次のライブの告知もしてたのに........許さん!!



ってことでやっぱり平和には終わらなかったんですよねw



つづく