エンジェルリーグ2nd.レポ 3

はい、どうも!

ではレポの続きです。


ってことで受験生専用のバスに乗り込んだおいら。

バスがいよいよ出発です。

ここから約20分のドライブ。


バスはどんどん山道を走っていきます........やっぱ大学ってこういうとこに作られるケースが多いですよね。

で、大学の正門前に到着。


さぁ、降りよう........

と思ったのにバスはまだまだどんどん校舎に進入していきます......


そしてなんと受験会場の目の前5mのとこに横付け!!


仕方なくここで降りるととんでもない光景が!!

降りたとこから試験会場は一直線のストレートで約5m!

さらに両脇を在学生が花道を作るように立っていて


「頑張ってください!」


「合格してください!」


とめっちゃエールを贈ってくれます!!


すっげぇ気まずい......

さらに受験会場に向けてまっすぐに歩いていく人波に逆らえない......


目の前は受験会場の入り口.....

「受験票を提示してください」

という声も聞こえてきます.....


あぁ、やばい。

思わず横を見ると

奈良県

と書いてあるブースを発見!

さらによく見ると全国の都道府県のブースがあります。

自分の出身県のブースに行くとそこの出身の在学生の先輩からいろいろとアドバイスが聞けたり応援してもらえるみたいですね。

じゃぁ、おいらも奈良県のブースに........................行かねぇよ!

ってか、おいら受験生じゃないし!!

ってことでギリギリで横に飛び込んで受験生のふりから在学生のふりをして、最後はさりげなくこの場から逃げ去ることに成功。


あ〜、危なかった。

もうちょいで受験会場に入っちゃうとこでした。


やっぱこれは天罰でしたね。

受験生のふりしたのと、駅でおかもとまりさんを置いてきたことの罰をはやくも受けちゃいました。


ってことで改めて大学の地図を確認.......

この受験会場から、エンジェルの会場の総合体育館ってほぼ端と端でしたよ.......


ってことでとぼとぼと10分くらい歩いてようやく会場に着いたのは10:00頃。

開場1時間前です。

すると信じられない光景が........

会場前に並んでるのは仲間のむろちさん、きよさん......

そしてザナサポの方が1名。

おいら、4番目ですよ!


開場1時間前で4人って!!

これは酷いw

やっぱこの会場はむちゃくちゃ遠いですからね。

なんて言ってたらスタッフの野口さんも

「こんなに遠いとこにわざわざ来ていただいて申し訳ないです」

とか言ってくるしw

さらに受付のお仕事をしてたOMIASHIの藍原朱哩さんがこっちに来て

「もう少ししたら来た人順に1列に並んでもらってもいいですか?

で、列がそこの端まで行ったら次はこっちに列をつくってください」


「う〜ん、列がそこの端までいくかどうかは微妙ですよw」


と思わず返してしまいましたw


その後、ミスマガサポの人が来て、6人目に来たのは仲間のどばやん。

ここで彼の口から衝撃の発言が!!


「さっき、駅でおかもとまりを見たよ。

なんかオロオロしてたよ」


まだオロオロしてたのか!?

放置してきたことをだんだん後悔してきた.................

悪いことしたなぁ......

と思ってたら向こうから携帯電話抱えて不安そうな顔で歩いてくるおかもとさん発見!!

なんとか遅刻せずに間に合ったみたいで安心しました。


そのあとは南葛サポさん、ザナサポさんご一行が車で到着。

開場30分前にはそこそこの人になってきました。


ここで各チームの選手が会場入り。

今回は集合時間遅いですね。

中には11:00に来た選手も複数いましたもん。


開場時間の前に1回だけ体育館の中のトイレに行きましたがめっちゃきれいでした!

ホテルのトイレかというくらいきれいで、これは体育館自体もかなり期待できますね。


そして開場時間の11:00になりました。

幸いにも列は藍原さんが言った

「あそこの端」

まで到達してて50人は超えてる感じです。

では、いよいよスタートです。


つづく