エンジェルリーグ2nd.レポ 4

はい、では今日もレポです。

今回は全くメモを取ってないんで記憶だけが頼りです。

もしかしたら細かい間違い、勘違いとかあるかもしれないけど笑ってスルーしてくださいね。



時間になったんでいよいよ会場に入ります。

来た人順に入場だったんでおいらは4番目。

入り口でピンクのリストバンドを貰って体育館の中に......


会場はめっちゃきれいでした!!

駒沢や有明よりも立派な体育館で過去の芸能人女子フットサルの歴史でもいちばんきれいな施設かも。


さすが大学はお金を持ってますね!

客席は前回と同じで片側の2階席スタンドが一般に開放。

逆サイドは関係者席。


そして1階にパイプ椅子を2列に並べてある簡易アリーナ席が一般に開放されてます。


うちらは余裕で2階の最前列を確保。

安心してたら、スタッフの野口さんから

「もしよかったら1階に座ってくれませんか?」

と声をかけられました。


今回もBS日テレの中継があるんですが、ここの1階席がガラガラだと画面の画ズラが寂しいですからね。


基本的に1階は撮影に適してるんでカメコさんが座って、2階は観戦に適してるんで観戦派が座るんですが、今回のおいらはメモも取らないんで1階に行くことにしました。


ってことで1階の前列ど真ん中で仲間で5連番することに。

その後もOMIASHIサポやザナサポも1階席に来たんで1階はきれいに埋まりましたね。


で、1階の感想ですがピッチと高低差が全く無いんですが思った以上に見やすくて観戦にも耐えれます。

っていうか、めっちゃ近い!!

有明の最前列や駒沢の仮設最前、お台場の最前も経験してますが今回が一番近いです!


ゴレイロが選手に指示を出す声はまる聞こえだし、もっと言えば選手の香水の香りを感じれるくらい近いです。


ちなみに一番香水が強烈だったのがグラビア系チームでもなけりゃレースクイーン系チームでもなく、YOTSUYA CLOVERSの某選手だったのが予想外すぎましたw


ま、それは置いといて会場では順番にチーム練習をやってます。

どうやら11時の開場と同時にチーム練習の時間になってたみたいです。


これが選手の会場入り時間が遅かった理由か。


で、個人的な今回の注目選手が2名。


まずはZENT sweetiesの「10」新田梢恵選手。

彼女は経験者ということですが、事前にゼントサポさんに聞いた話では

「確かに経験者らしけど、これで森辺彩さんの代わりだと思われるとちょっと厳しいなぁ」

とは聞いてましたが、彼女がどれだけの選手かってのが今日はゼントのキーだと思ってたんで注目しました。


今年になって自分でもフットサルを体験してみたのはいいきっかけでした。

最近では練習してる姿を見るだけである程度の実力は判断できるようになりましたからね。


で、彼女ですがパス練習のときのボールの蹴り方があやしい.......


うん..............経験者ですって言わなかったほうがよかったよね。

なんも言わなくて、ただの新人なんですけどって目で見たら

「あっ、けっこういい感じかも」

って言われるくらいのレベルでした。


別に彼女が加入したからどうこうなる、ってレベルではなかったですね。

ただ、ルックスは素晴らしい!

めっちゃ美人です。

彼女と「9」の葵ゆりかさんが2人並んで立ってるだけで絵になります。

そういう衝撃はありましたねw


次はミスマガジンの「10」の七海れん選手。

新加入の彼女は練習中はジャージを脱がずに終始軽めの練習で流してました。

彼女の真価は試合までおあずけですね。


あ、その子誰よ?

って思った人いますか?

七海れん、ななみれん、ななみれん.......ささきれん、佐々木連。

元・FANTASISTAの佐々木連ちゃんですけど。

新しい事務所で新しい芸名で一からのスタートです!


一応、芸能界では事務所を移ったら半年は表に出ないっていう暗黙のルールがあるんでね。

ファンタの事務所移籍組もいよいよ解禁ですよ!


あとの感想はオミアシめっちゃ人多い!

11人もいましたからね。

サッカーでも対応可能っていうw


そして、ザナめっちゃ人少ない!

ゴレイロの十文字ゆりかさん、スタメンピヴォの花秋奈津さん欠席。

安田美香さんと田代さやかさんが見学ですからね。

田代さんはザナの練習中はずっと修羅のような顔で腕組みして厳しいゲキを飛ばしてました。

まさに鬼コーチ、もしくは中学の部活に指導にやってきた高校の嫌な先輩、みたいなオーラを出してましたw


みたいな感じです。

あ、そういえば関係者席にはcarezzaのさなとASAI RED ROSEのマッキー発見!

本日も残念ながら見学のゼントの森辺さんと楽しそうに雑談してました。


わざわざこんなに遠い会場まで足を運んでくれたんですね................ただ速攻でふたりとも帰ったけどw


で、全チームの練習が終わって開会式....................かと思いきや..............


BS日テレの番組で磯山さやかさんがMCの「流行発信☆磯山ランド」の公開収録がこれから始まるみたいです。

公開収録といえば以前のメルシーではラジかるッの収録があって、芸人さんと浅井の山口百恵ちゃんのPK対決.............


ここで百恵ちゃんが勝つ画が欲しかったのに百恵ちゃんが緊張してPKを外しまくってテイク3までかかったことがありましたね。


今回も同じシチュエーションです。

シーランドという芸人さんとエンジェルの選手がPKで対決です。

今回はエンジェルも最強メンバーとして

を出してきました!!

これは期待できます!!


しかもこのタイミングで創価大学の男子サッカー部員の人たちも大量にこの様子を見に来ました。

なんせ、今日は創価の学生は入場無料ですからね。


ぜひともここは、

芸能人だけど、女性だけど、やる時はやる!!

ってのを見せ付けたいところです!!


一撃で決めてやりましょう!!

期待してますよ!!


つづく