ガストステージレポ 1

まずはSWEEKSさんのところから

http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20070513

蹴竹Gchakuchaku J.bに続き、Team Goodもお台場冒険王参戦決定!

え〜と.....

ガッタスは?


ってことでおいらも無事に奈良に帰りつきました。

で、いろいろ考えました。

生中継があり、再放送まで終わったスフィア開幕戦。

一方、今のところ映像化されていないガストステージ。
(テレビカメラは入ってたので最悪でもFC限定DVDかなんかで映像化はされると思う)


レポの需要度を比較した場合、やはりガストステージのほうがみなさん気になってると判断しました。

ってなわけでスフィア開幕戦レポはまだ途中なんですが一旦お休みして、先にガストステージレポを先行します。

しかし、しかし必ずスフィア開幕戦レポも再開させますのでご了承&ご理解ください。



ってことでガストステージレポを。


おいらは仕事柄、現場に参戦できるかどうかはけっこうギリギリにならないと確定しません。

それにしても今回は最悪でした。

参加確定したのが大会前日、金曜日の23:30です。

この時点で交通チケット・大会チケット共に手持ちナシ。

念のため木曜日の時点でオデッセーに当日券の有無を確認TELしたところ、

「正確な当日券販売枚数はお答えできませんが、数十枚で販売終了、というような事態はありません」

との回答。

「これは販売枚数は3桁はあるなぁ」

とおいらは判断しました。

しかし事前にチケットを確保して安心したいところ。

慌ててオークションを検索。

今回の大会は仮設席(1F席)はありません。

1列目〜9列目が2F席。

10列目以降が3F席という区分の中で15列目・定価4千円のチケットが2万円以上で落札されています。

その他にも10件の出品があり過半数が3F席にも関わらず締め切り前で既に全てのチケットに定価以上の値がついています。


確か1週間前なら6千円あればチケットは確保できたはず。

これはやはり大会3日前に欠席者の発表があったのが原因でしょう。
欠席者がリストアップされた、ってことは言い換えればここに名前の載っていない子は確実に来場するって証ですから。

当日券があるのに定価以上をぶちこむ必要性をどうしても感じられずに0:00の時点で事前入手を諦めました。
まだ交通手段の確保もしていません。


普通ならこの状況では100%参戦はできません。


しかし、今回は岡山から千葉の幕張まで愛車をかっ飛ばしての参戦のad-max melonさんがわざわざ奈良に立ち寄り、おいらを拾っていってくださることに!
もう本当に嬉しいお誘いでした。
感謝感激です。

早速金曜の深夜1:50に県内某所で合流。


「ブログで面識があるとはいえ初対面で片道9時間のロングドライブふたっりきりなのによく来ましたねぇ」
とはmelonさん。

いえいえ、ウチのブログの読者に悪い人はいない、ってのがおいらの持論です。
melonさんとも初対面とは思えないくらい馴染めましたw

この車にはDVDプレイヤーがあったんであんなのやこんなのを見ながらの楽しいドライブ。

朝がたにはこんな美しい光景が。

富士山は雄大ですね。

しかし車内の時計が7:00、8:00と時を刻むたびにおいらは不安にかられます.....


「幕張の当日券売り場の前にはもう大行列が押し寄せてるんじゃないか......」

「万が一チケットが確保できなかったら夜まで何をしようか....」

「ダフ屋のおっちゃんとか来ないかなぁ......」

などなど。

すると9:00頃にビッフィーさんから電話が。

「今日の連番者が都合が悪くなったんでチケットが1枚余ってるんですけど」


来た、これ!
もちろん二つ返事で余ったチケットの購入を確約。

一気に気持ちが楽になりました。

今回ほど自分のブログを通じて知り合ったみなさんとの「絆」や「愛」を感じたことは無かったです、ほんと。

ってことで意気揚々と車は走り、11:30到着。
付近で最大駐車料金1000円の素晴らしいパーキングも発見できました。


フットサルの現場は長丁場なんでまずはコンビニで食料を確保するのがセオリーです。

ちなみに幕張の場内売店は缶ジュースが120円ですがペットボトルは200円。
飲食持込OKなんで事前の買い物をオススメします。

ってことで食べ物も確保していざ会場へ。

さすがガッタスの現場、人が異常に多いです。
熱気が凄い!!

よく見ると髪の毛が金の人、銀の人、赤い人。
ずいぶんスタイリッシュな感じのお客さんが増えましたね。

服装も個性的です。
よく見るとあの人はクラウドにそっくり。
こちらにはセフィロス

あそこにはトルネコそっくりな........って!

コスプレじゃん!!

よく見ると看板には

スクウェアエニックスまつり2007」


会場間違えた.....orz


慌てて歩道橋を渡り対岸の会場へ。
こっちはオレンジのTシャツの人がいっぱい.....こっちでしたw

よく見ると紺野あさ美卒業記念12番黒Tもたくさんいました。


そして会場脇に目をやると当日券を求める列はざっと5、60人くらい。
当然、並んだ方全員がチケットを買えたようです。
昨日のオークションは何だったんだろうw

今度はグッズ列。
こちらは長蛇の列。

今回本隊に昇格した新メンバーがオレンジのユニフォームに身を包んだバージョンの写真が主力商品だろう、と予想するもそういうグッズもなく。

新グッズは従来の本隊メンバーの新写真でした。
辻ちゃんの写真も売ってて昇格組の写真がグッズ化されていないところを見ると製作されたのは少し前なんでしょうね。

辻ちゃんの写真は今後レアになりそうなんで欲しかったんですが列が長いのと定価が1000円(4枚入り)というのに購入意欲が下がりました。

4枚1000円よりも1枚300円の方が絶対に売れると思うんですけど。

あとは2006年グッズの売れ残りの在庫処分。

そして「スピリッツ・オブ・ガッタス2」と「みうなノート」を2冊同時に買えば購入特典アリという抱き合わせ商法などお家芸が今回も爆発してました。

そんなのいいから一刻も早く公式グッズでレプリカユニフォームを販売してください!

ってことでグッズ列を後にして入り口付近で知り合い探索。

ほどなくしてtakashidosuさん・blackhowlingさん・men's6さんを発見。
このお三方は先週のスフィア開幕戦には来ていらっしゃらなかったんで実に久々(?)の再会でした。

さらにきょろきょろまわりを見ると最近のスフィアの現場では見かけない、しかし界隈では超有名な方々を多数発見しました。


そういえば先週の開幕戦でお会いしたたつさんご一行様やPKさん、SWEEKSさん、withchina2さん、TALさんなどは今日は見かけません。

やはりリーグも2分化されましたがお客さんも2分化が進みましたね。

もちろんおいらのようなどっちにも顔を出す物好きも多数いますけどw

なんて言ってる間にビッフィーさんも合流。

受け取ったチケットは9列目。
2F席ということで大満足です。

というわけでうちらは入場列に並びました。
いよいよ開場時間になり列は進みます......


ってことで今日はここまでです。