スフィア開幕戦レポ 1

はい、では本日からレポを始めますが.....その前に。


辻希美ちゃんが杉浦太陽くんと結婚、しかも妊娠2ヶ月、ってのには驚きました!

個人的には「裏切られた」「騙された」「矢口っ!」って感情はありません。
おめでとうといいたいところです.....

ただ、舞台、ギャルルガッタス開幕戦。
目前に迫っていたこの3つの仕事だけはこなして欲しかった、ってのがホンネですけど。

でも決まってしまったことは仕方ありません。
とにかく元気な赤ちゃんを産んで、ママドルとして復帰してくれる日を待ってます。


ではスフィア開幕戦レポですが。

今回は生中継があったんで試合ごとの細かいマッチレポは控えめにしてテレビ中継ではわからない裏の部分をメインに構成しようかな、と思います。
では!


まずは4日の7:00頃に新宿到着。

今回はゴールデンウィーク中にも関わらず往復で7600円っていう超・格安のバスを利用しました。
そのためシートが硬くて。

あんまり熟睡できなかったですね。

で、まずは新宿のマクドナルド(関西ではマクドと呼ぶw)に移動。

最近のマクドは席によってはコンセントが自由に使えるんですよね。
早速コンセント席に陣取って携帯の充電開始。

さらにはPSPを取り出して充電しつつモンスターハンター2をプレイ。
ホットケーキセットひとつでやりたい放題やっちゃいましたw

まぁ今回は時間つぶし用にPSPを持ってきたんですがこれが後々活躍することになるなんてw

それにしても早朝のマクドは人間観察してるだけでも面白かったですね。

いわゆるファーストフード難民の方も見受けました。
怪しげなバイトの面接も行われてました。

飲み会帰りの大学生もたくさん。

暇はしなかったですよw

で、10:00になった頃合いでお台場に移動。

今回もお台場のサイゼリアでランチタイム。

一瞬、去年のスフィアファイナルみたいにこの店で10人、20人規模でオフ会を主催しようと思ってました、実は。

でも前回は平日のランチタイム。
今回はゴールデンウィークど真ん中。

席を確保するだけでも大変だと思いオフ会はしないことにしました。
みなさん、すいません。

ってことで今回はたつさんと愉快な仲間達とお食事。
奇しくもこの日はフジテレビでイベントがあったようで店内は大混雑。

席もギリギリしか確保できなかったんでやはりオフ会を開催できるような状況ではなかったですね。

でも食事会自体はほんとに楽しかったです。
みなさんの現場話を聞いてるだけで地方人のおいらはうずうずしましたw

で13:30頃に店を出てタクシーで有明に移動。

お台場→有明はワンメーターで行けるんで楽ですね。

で、会場に着いてびっくり!!

ファイナルの時に比べるとおっそろしいくらい人影が少ないんです!

正面にあるディファ有明のほうが人が多いくらいでした。

みなさんは「予想通り」と評してましたがおいらは正直、予想の範疇を超えてました。

しかし、会場の敷地内に入っていくとそこそこ人はいたんでホッとしましたね。
さらにはSWEEKSさん、withchina2さん、おっくーさん、ビッフィーさんなど見知った人の顔も見えたんでさらに安心しました。

その中でも今回がスフィアの現場デビューとなるドリサポのTALさんの気合の入りっぷりは眩しかったです。
応援ボード持参で気合入りまくりでしたね。

あとはおいらの仲間のファンタサポさんから、選手に差し入れする「クリスピー・クリーム・ドーナツ
そう、あの最低でも2時間は並ばないと買えないドーナツ。

あれを1個おすそ分けしていただきました。
以前からすっごい興味があったんですよね。

今回も7:00の開店から店に行ったのにけっこう並んだらしいですね。
お疲れ様です!

で、おいらがいただいたのは1番人気の「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」にグラニュー糖をまぶした「シュガー・コーテッド」

もうね生地がありえないくらいフカフカで味わったことのない食感。
ただ、味付けはアメリカンなんで尋常じゃないくらい甘いんですが、1個食べる分には気にならず。

めちゃくちゃ美味しかったです。
これはさぞかしファンタの子達も喜んだでしょうね。


なんていってる間に入場の時間に。

今回は3000円席と5000円席で入場列が違います。

おいらも座る5000円席では識別のために首から提げるピッチサイドパスが配られました。



う〜ん、なんか関係者気分だわw

ってことで会場に入るとまず目に飛び込んだのが物販コーナー。

今回は大きな変化が!

去年までは原則として選手個人のグッズの販売は禁止されてたんですが今年からそれが解禁になりました。

carezzaブースでは小島くるみちゃんの写真集。

石丸電気のブースではミスマガジン・南葛シュータ-ズの選手を中心としてグラビア系スフィアリーガーのDVD。

あとはミスマガジン西田美歩さんの出ている雑誌や中澤優子さんのCDも販売してました。


その関係で石丸ブースではいきなりミスマガジン伊勢みはとちゃん達2007候補のみんなと西やん、ゆっぴーが物販やってました。

こうやっていきなり客入りの時間から物販やってるのはレア。
さらにミスマガの選手が物販に来るのもレア、ってことでブースは大混雑でしたね。

間近で見るみはとちゃんはほんとかわいかったです。

なんか買おうかな、と思ったんですがミスマガの物販の購入特典は握手のみだったんですよね。
やはりサインがつかないと購入意欲はなかなか湧きませんねぇ。

(頼めばサインしてもらえたか、までは不明)

で、石丸ブースを離れるとその奥もなかなかの盛り上がり。

見に行くとXANADU loves NHCブースでは田代さやかちゃんと平塚奈菜ちゃんが店頭に立ってます。

ザナは今回から新ユニフォーム、ってことでザナTも新作ができました。

ショッキングピンクに白い星がキラキラ光るTシャツですね。

西尾チェアマンもここに混じって

「ピンクのTシャツ買って!ピンクだけどミスマガじゃないよ、ザナだよ!!」

と、特に田代さんが試合前なのにいいのか?
ってくらい声を張り上げて売り子をやってました。

ザナも最初は握手のみだったんですがそこは商売上手なホリプロさん。
すぐに二人のサイン付に特典を変更したとたんパカパカ売れてきました。

ここで松本美佳里ちゃんも物販に合流......したんですが程無くタイムアップ。

奈菜ちゃんが

「また時間みつけて物販に来るから。買ってくれたらサインするからね!」

と言い残し去っていきました。
まぁ、ザナのことだから後でもっと大量の選手で物販やるだろうと思いひとまずザナTの購入も見送ることに。

で、ザナブースを去ろうとすると小由里ママが来店。
きっちり自腹でザナTを1枚買ってました。

西尾さんが
「お金なんていりません」
って言ってるのにきちんとお金を出して買ったママさん、素晴らしい!

するとここで小由里パパも来店。
すかさず西尾さんはパパさんにザナTを1枚プレゼントしてました。

他にもこの日はみかりママやあじゃパパ、丸居姉などスフィアリーガーの親族もたくさん来てたみたいでアットホームでいいですね。


ってことでおいらも自分の席に着席。
今回は前から2列目。

今回、オクで入手したのが一応ドリサポ席枠の5000円席なんでおとなりはドリのレプリカユニの方。
よく見るとまわりもドリのレプリカユニの方がちらほらいました。

あと、今回は2列目なんでけっこう中継でも晒されてましたが。
おいらが某サポ席に遊びに行ったときなんかは1分以上自分の姿が映ってました。
ちょっと複雑w

ではいよいよ大会も始まりますが......今日はここまでにしておきます。
また今晩に続きは更新します