エンジェルリーグ2nd.レポ 2

はい、どうも!

では今日から一切メモを取ってないんで記憶だけを頼りにエンジェル2nd.のざっくりレポ開始っす。


いつものように夜行バスでの移動なので前日の夜から出発。

晩御飯は天王寺の王将です。

店に行くと3人待ちの状態。

ちょっと悩んだけどすっかり王将気分だったんで人生初の、王将を食べるために並ぶことにしましたw

順番が来たんでこの店オリジナルの「タン&ハートとニンニクの芽のスタミナ炒め定食」のご飯大盛り。

あと牛肉コロッケと生中。

これでお腹いっぱい、幸せいっぱいです。


その後はバスに乗り込んで翌朝に新宿に6:30に到着。

朝ごはんを食べに歌舞伎町に行くと、いつもは閉まってるラーメン屋の「ばんから」が空いてます!

ここは営業時間が朝7時までなんでギリギリで空いてました。


さすがに朝からラーメンはきついんでつけ麺を食べました。

普通に美味しかったです。

でも恒例のバーガーキングも気になったんで寄り道してフィッシュワッパーを食べました。

タルタルソースがかなりピクルスの味が前面に出てる系で、キュウリが苦手なおいらは少し合わなかったですね。


...............食べすぎですか?

フットサルを見に行くときはいつも昼ごはんは食べないんで朝にがっつり食べないと夜までもたないんですよね。


ってことで新宿駅に戻って、ここからJR八王子駅まで40分かけて移動です。


ほどなくして八王子駅に到着。

さぁ、こっから会場の創価大学までどう行ったらいいかわかんねぇぞw

と思ってたら改札を出てすぐのところに

創価大学行きバス乗り場  →」

というプラカードを持った係員さんが立ってます。


今日はエンジェルリーグがあるから大学側も全面協力なんだ.......すげぇ!!


ってことで矢印の方向に歩いていくと、また分かれ道のところで

「バス乗り場  →」

というプラカードを持った係員さん発見!!

どこまでヲタに優しいんだよw


ってことでエスカレーターを降りきったところに.......

「←  バス乗り場」

のプラカードを持った3人目の係員さん。


ってことでそっちの方向に向いた瞬間にすごい光景が...........


バス乗り場の前には100人を越すくらいの大行列が!!

うわぁ、エンジェルリーグすごいチケット売れてるやん.................

しかしよく見ると並んでるのは全部高校生くらいの人。

制服姿の人もたくさんいます。


実は今日は創価大学工学院大学の受験の日だったんです。

だからこの100人の高校生はみんな受験生で、さっきのプラカードはエンジェルリーグを見に来たヲタではなくて受験生を誘導するためのものだったんですよねw


まぁ、結果はともかくとしてバス停が大行列になってるのは事実。

現在の時刻は9:00ですがmixiを見てみるとおいらの仲間ははやくも会場に着いたらしいです。


この行列に素直に並んでたらいつここを出れるかわからないぞ..........


困ってたら、ふととあるプラカードが目に入ります。

創価大学受験生専用バス乗り場」


よく見るとここの乗り場だけは20人くらいしか並んでません。

これしかない!!

ということで受験生のふりをしてこのバスに乗る作戦にしました.....................


そしてこのバスの列に並んでみるも................


30代のおいらが果たして受験生に見えるだろうか!?

「失礼ですが受験票を見せてもらってもいいですか?」

とか言われて受験生じゃないのがばれてしまったらすっげぇ恥ずかしいぞ.......


とか一気に不安になって一旦退散しましたw


で、改めて遠巻きから客観的にこのバスの列を見ると明らかに受験生じゃない人も並んでます。

どうやら受験生の付き添いの両親や親族も乗っていいみたいですね。


ってことは最悪の場合、

「弟の応援なんですよ」

とか言い張れば大丈夫っぽい!


ってことでもう1回おどおどせずに堂々と列に並ぶことにしました。

で、列に並んでバスを待ってると.......


おいらの隣を携帯電話片手に美女が通り過ぎました。

よく見ると彼女はYOTSUYA CLOVERSおかもとまりさん。


彼女は先日のとんねるずの細かすぎて伝わらないものまね選手権に広末涼子の物まねで出演したりと活躍してますね。

そのおかげでブログもアクセス急上昇ランキングで1位になったりと今、完全に売れかかっている子です。


そんな彼女がマネージャーも連れずにひとりで、しかもまったく変装もせず帽子もグラサンもなくて顔丸出しで駅前をうろうろしてたらパニックに......

と思いましたがここにいるのはみんな今日に勝負をかける受験生たち。


それどころじゃない、って感じで全くパニックにはならなかったです。


で、おいらは彼女の顔を見たら関西人の血がむくむくと沸いてきて

「すいません、広末涼子さんですか?」

ってネタ振りをしたくなってきましたw


でも、表情を良く見ると完全にオロオロしてます。

実は彼女は今日は「宮ちゃんのエンジェルファイル」のコーナーの収録のために他の四谷メンバーよりも早く会場入りしなきゃいけないみたいで。


................あ、BS日テレが見れない人のために説明すると「宮ちゃんの......」ってのはXANADU loves NHC宮本和知監督が各チームの代表の選手と1 vs 1でトークしたりかばんの中身チェックとかファッションチェックとかをしたりする企画です。


とにかく一刻も早く会場入りしなきゃいけない状態でバス停の大混雑を見て焦ってるみたいです。


この状態で

「広末さんですか?」

って声をかけても普通に

「いえ、違います」

って返されたら死ぬほどかっこ悪い.......

とか思い出したらどんどん勇気がしぼんでいって結局、声はかけられず。


じゃぁ、せめて

「受験生のふりをしてこの列に並んだら早くバスに乗れますよ」

とか教えてあげて一緒に会場に連れて行ってあげればよかったのに、いつものへたれモードのスイッチが入ってしまいそれもできず......


結局オロオロしてマネージャーか誰かに電話してるおかもとさんを駅に放置したままおいらは受験生専用のバスに乗り込みました..............


そのおかもとさんから数時間後にたくさんの感動をもらうこと、そしてそんな彼女を見捨てて、さらに受験生になりすましたことの天罰.............それは予想外に早く訪れるとも知らずにバスは走り出しました




つづく