メルシー3月大会レポ 18

はい、どうも!

今日はブログを2本更新したいと思ってます!

まずお昼に更新する今回はついに決勝戦のレポです。


XANADU loves NHC vs ZENT sweetiesの試合です。


では試合開始!

ここでいきなりゼントのゴレイロ上原やよいちゃんに意外な弱点が発覚!!


実は彼女、森辺彩さんがフィクソに入ってる時は100%で森辺さんにしかパスを出さないんです。

しかも、無防備にも下手投げでゆっくりパス。


とりあえずボール運びが出来るエースに安易にパスを出したい気持ちはわかりますが、それが確率100%だとわかってれば当然相手チームはパスカットを狙いに来ます。

しかし、この日はこれまで森辺さんがアラに入る試合が多かったためにこの悪癖はこれまでの対戦チームも、おいらも気付きませんでした。


それに気付いたザナはお見事。

当然、試合開始早々から常にパスカットを狙ってきます。

ゼントは危ないシーンの連続でした。


そんな中、ゼントはコーナーキックのチャンスを得ますが、これは失敗。

さらに森辺さんのみぞおちにボールが直撃...............これには森辺さんもたまらず倒れこみ、そのままベンチに退場。


森辺さん抜きで戦う羽目になったゼント、本日最大のピンチです!!

ここはゼントの選手が全員引いて、全員守備体勢。

必死で守りを固めます。

ザナはここぞとばかりに猛攻!!

松本美佳里ちゃんのシュートは則島奈々美さんの股を抜く技ありの一撃でしたが、これをゴレイロの上原さんがナイスセーブ。


そして数分間のザナの猛攻を耐え抜き、ついに森辺さんが復帰!!

このピンチを無失点で乗り切ったのは賞賛に値しますね。


今度はゼントが反撃!

森辺さんが単独でのドリブル突破を試みますが、これは小由里ががっちり止めます。

さすが小由里

森辺さん相手でも一歩も引きませんね。


今度はゼントのカウンター........則島さんがゴール前で後ろ向きでボールをもらいますが、なかなか前を向かせてもらえずシュートまでもっていけません。


今度はザナのカウンターですが、これは森辺さんがカット。


そして森辺さんはロングシュートを放ちます..............これをゴレイロ田代さやかちゃんが危なっかしいセービングでしたがなんとか止めました。

あぶない、あぶない。


ここで前半が終了。


あっという間に前半が終わりましたね。

ほんと、いいゲームです。


ここまでの印象では、ゼントのゴレイロの上原さんが自分から見て一番近い味方に下手投げのゴロでパスする癖..........

これがザナに完全に読まれてるにも関わらず、これをやめないってことは彼女は上手投げの遠投ができないんでしょうね。

これは常に爆弾を抱えてるようなもんですから、後半も緊張感はありますね。


しかし、ゼントはそれをカバーするくらい守備がいいです。

例え誰かが抜かれても、まわりの選手がフォローやヘルプに来るのが抜群に早いですね。


では後半開始!


ザナの後半のスタメンは根城清美さんのところが西村優奈さんに代わってますね。


そして、いきなり恐れていた事態が.......

上原さんのチョロ投げパスを花秋奈津さんがカットして、西村さんにパス。

西村さんのシュートはなんとか外れました。


ここで西村さんから再び根城さんに交代。


反撃のゼントは森辺さんのロングシュート.......これは田代さやかちゃんが気迫のパンチング!

ここでまたまた上原さんのチョロ投げを根城さんがカット!!


このチョロ投げプレイはほんとにやばいですよ!!


ここもなんとか得点には結びつかず........ひやひやするなぁ。


今度はザナが3人がかりで攻め込んできました。

守ってるのは森辺さんひとり。

3 vs 1のこの大ピンチでなんと森辺さんがパスカットを見せて、逆にゼントがカウンター!!


すげぇ!!

しかし、シュートは決まらず。


今度は森辺さんが則島さんにパス。

さらに森辺さんに戻すワンツーでしたが.......これはリターン失敗。

惜しい。

今度は森辺さんがミドルシュートを放ちましたが、これはサイドネットに突き刺さります。


先ほどから森辺さんのオーバーラップの機会が増えてきました。

残り時間は2分半。


今度は森辺さんがサイドアタック......しかし、これを止める小由里!!

このふたりの対決はバチバチで見ごたえ十分でしたよ。


さらにここでザナがそのままカウンター!

カシューナッツと根城さんのコンビプレイは息が合わず!!

そしてラストワンプレイ。

カシュー石渡奈緒美さんにバックチャージ!

これがファウルになれば面白かったんですが、判定はノーホイッスル。


そしてここでタイムアップ!!

0-0です。


白熱の決勝戦はついにPKに突入。


この続きは今晩にレポります。

  • 今日の1枚



FANTASISTAのゴレイロ鈴木彩ちゃんです。

この子の笑顔、好きでした。