メルシー3月大会レポ 15

はい、どうも。

では本日2本目のブログ更新です。

昼にも1本書いてますんであわせてお読みください。


では予選もすべて終了して、厳正なる公開抽選の結果対戦が決まった第1試合。


XANADU loves NHC vs carezzaのレポです。

では試合開始!

キックオフ直後から相変わらずの猛攻を見せるザナ。

松本美佳里さんのシュートはゴレイロのさながパンチングでクリア!

さらにみかりんはロングシュートも放ちましたがこれも外れます。


一方カレは「7」の滝沢咲良さんがドリブルで2人抜いて「4」の名取明香さんにパス。

名取さんのシュートは残念ながら正面に!


今度はザナのみかりんが「22」の根城清美さんにパス。

根城さんのシュートは吉野ももみさんがクリア!!


しかしザナのペースは続きます。

今度は空いたスペースに花秋奈津さんが飛び込んで見事なシュート!

これが決まって1-0とザナが先制!!


ここでカレは「7」の滝沢さんから「10」の小学6年生の磯辺伯実ちゃんに交代。

これで流れも変わったか、カレがチャンス!

小島くるみんがドリブル独走からシュート...........これをザナのゴレイロ田代さやかちゃんが足を伸ばして止めるスーパーセーブ!!

さらにここからザナは一気にカウンターを狙いますがこれは「4」の名取さんが阻止。

ここからカレは磯辺ちゃんをピヴォに据えてポストプレイを狙います...........


しかし小学6年生で身長が120cmくらいしかない彼女.......

よっぽど正確に足元にパスを出してあげないと、ちょっと離れたとこにパスが出ただけでリーチが届かない場面の連続........

たしかに彼女のすばしっこさは魅力ですが、この戦術には向いていないようです。

しかし、時折見せる股抜きパスなどから見ても潜在能力は高い子ですね。

滝ありさちゃんは練習で1 on 1をしても勝てないらしいですからね。



で、試合の方はまたもやザナのペースに。

小由里のシュートは正面に行ってしまいます。

今度はくるみんがドリブル突破を試みますが、これはみかりんが止めました。


そして残り3分。

ここでカシューナッツから安田美香さんに交代。

しかし、すぐにみかりんの交代でカシューが復帰。


この場面でくるみんと小由里が激しく接触.................しかし、ここはノーホイッスルでした。


ザナのファウルになってもおかしくない場面でしたよ。


こんどはもーみが磯辺ちゃんにつないで、磯辺ちゃんのシュート.......これも決まらず。

対するザナはみかりんとカシューのワンツーパス................の場面でさなが飛び出してボールをクリア!!


これはいい判断でした。

さらにここから一気にカウンターを狙うカレでしたが名取さんが痛恨のトラップミスでチャンスを作れず!!

ラストのザナの猛攻でさなが再びスーパーセーブを見せましたが、ここでタイムアップ。


1-0でザナが決勝進出決定!!


新生ザナがいきなり結果を出しましたね。

以前のMANAMIを軸に、タフなフィジカルを生かした攻撃性から、カシュー・根城の豊富なスタミナと速さを武器にした攻撃スタイルに様変わりしましたがこれもいい感じに機能しましたね。

この試合でも無失点だったように田代のゴレイロも安定感ありますし、ザナは主力離脱の危機を乗り越えましたよ。



では次回は第2試合のASAI RED ROSEZENT sweetiesの試合をレポります。


そして今日から始まるおまけの企画。

今大会で見納めとなるファンタの選手たち。

出待ちで頑張って撮影した画像を本日より公開します。


では...............

  • 今日の1枚



丸山葵キャプテンとかりんでした。