メルシー9月大会レポ 12

はい、どうも!

元・chakuchaku J.b「4」の丸居沙矢香さんがベガルタ仙台中島裕希選手と結婚されたそうですね。

さやちんといえば数年前に関西の深夜に放送されていた、あほでかわいいアイドルを決めるアホカワ女王決定戦で何度もアホカワクイーンになってたイメージが強いです。


ちなみに、この番組で最後にアホカワ女王になったのが当時はまだまだ無名だった木下優樹菜さん。

その後、全国的におバカブームが来てユッキーナはブレイクするんですから、さやちんもちょっとの違いでブレイクしてた可能性があったのにな......


とにかくおめでとうございます!!



ではレポ再開です。

今日はAブロック予選の最終戦のレポです。


すでにAブロック1位通過を決めてるザナ。

ただの消化試合のはずがとんでもないことになるんです................


では、試合開始!!


ザナは得意の試合開始からの速攻......花秋奈津さんのシュート.......これをゼントのゴレイロ依知川りんさんが止めました。

さらに横山愛子さんのロングシュートもりんさんが止めます。


ザナはいきなりエンジン全開ですね。

さらに愛子さんはもう1本シュートを打ちますが、これも決まらず!!


ここからゼントはカウンターで石渡奈緒美さんがシュートを放ちますがこれは右に外れました.......

今度はゼントの新メンバー「5」の堀ちかちゃんがカウンターで攻めましたが、ここは愛子さんが抜群のポジショニングでちかちゃんのシュートコースを切りました。


今度はその愛子さんがドリブル独走.......ゴレイロのりんさんと1 vs 1の場面で併走してて横に並んでた西村優奈さんにパス。

パスをもらったゆなさんが無人のゴールにシュートを叩き込んで1-0とザナが先制!!


ここで小由里の動きがおかしい......

どうも予選の2試合目頃から負傷してるみたいでしたが、ここにきて完全にプレイにも悪影響をおこしてるみたいですね。

もうこの試合は消化試合だから無理する必要は無いんで休んでおくべきですね。


そういえばベンチには今日も田代さやかちゃんが応援に来てます。

試合に出れなくても毎回会場に顔を出す彼女は素晴らしいですね。


とにかく小由里の動きに精彩が見えなくなったことでゼントが一気に反撃開始!!


森辺彩さんがゴール前の堀ちかちゃんに抜群のセンタリング.......これはザナのゴレイロの桜花さんが飛び出してクリア!!

今度は森辺さんが石渡さんにパス...............これはカシューナッツがカット!!


もう試合時間は残り18秒.......

ここで大事件が!!

森辺さんの後方からカシューナッツが飛び込んできて二人が交錯........

森辺さんが倒されてしまいます。


おいらは最前列で観戦してたんですが、このアクシデントが起こったのもほぼ目の前.......

おいらの目の前では苦痛に顔をゆがめ、両手でバツの印をつくって担架を要請する森辺さんの姿......


「あぁ、これはやばいなぁ......」

そう思ってましたが、この様子が良く見えない後方の客席からは

「大げさだよ! 早く立てよ!」

「審判、これはシミュレーションだろ!?」


というヤジが飛びました。

いやいや、ゼントがランニングタイムの試合で残り18秒で負けてる状態でわざと長い時間倒れて時間稼ぎをする理由なんてひとつもないことは明らかです。


このヤジにはゼントサポも過敏に反応してしまいます。

さらにゼントのサポ席とザナのサポ席が隣同士ということもあり、この辺りの空気はとんでもなく殺伐としてきてしまいました......


とにかくここで一旦時計は止まって森辺さんは担架で医務室へ直行......

5人ギリギリで大会に臨んだゼントはここからは4人で戦うことになってしまいました.........


残り時間はたった18秒とわずかなロスタイム.......

誰もが勝負を諦めていました。

しかし...............


ラストワンプレイはゼントのコーナーキック

ここでパスを受けた石渡さんの執念のシュートが見事にゴールに突き刺さって1-1の同点に!!


そしてこのまま試合終了!!


この場面は本当にものすごかったです!!

ゼントサポも興奮しすぎてなぜか得点を決めたのは石渡さんなのに

「ほしかわ! ほしかわ!」

と間違えてコールしちゃうくらい。

これには当の星河ユカリさんも

「え!? なんで?」

みたいにびっくりしてましたw


次の試合のスタンバイのために南葛シューターズの選手がコートに入ってきてたんですが、この石渡さんの執念の同点ゴールに感動したのか、南葛の吉川綾乃キャプテンが石渡さんを抱擁。

石渡さんもあっちんの胸の中で泣いてました。

この様子を見ておいらもちょっともらい泣きしちゃいましたよ。


ほんとにいい場面でした。

そしてそのままゼントの選手全員は医務室に向かってダッシュ!!


しかし、残念ながら森辺さんの怪我の状態はかなりの重症らしく、そのまま救急車で搬送されました。

後日の診断では前十字靭帯断裂...............ということで年内のプレイは不可能になってしまいました。


とにかくこれでAブロックは予選終了。

終結果は.............


第5位:ミスマガジン  3敗1分  勝ち点1  得失点−4

第4位:chakuchaku J.b  1勝2敗1分  勝ち点4  得失点−4

第3位:ZENT sweeties  1勝1敗2分  勝ち点5  得失点1

第2位:carezza  2勝1敗1分  勝ち点7  得失点4

第1位:XANADU loves NHC  3勝1分  勝ち点10  得失点5



ということでザナが決勝進出決定です。


では、次回はいよいよBブロックの代表が決まりますよ!!



つづく