メルシー3月大会レポ 17

はい、どうも!

本日2本目のブログ更新です。

1本目は今日の朝に更新したんであわせてお読みください。

まずは関西リーグ関連のメディア出演情報から。

今週の17日(金)に関西のKiss-FM(89.9)のラジオ番組で16時から放送されている「アメリカ村@DEEP」という番組内のコーナーで18時40分から10分間ほど生放送される「The Break アメリカ村アイドル」にプリスタエンジェルズの栗実ちかが出演します。





ラジオブースはガラス越しに外から見えるようになっていて、一般客は無料で観覧できます。

観覧希望の方は18時30分から観覧できるそうで、20名以上は入れるようです。

さらに関西以外の人にも朗報。

この収録の模様は一週間後にはYou Tubeで見れるようです。

その際は、またうちのブログでも動画で紹介いたします。

ちなみに観覧場所は大阪のアメリカ村三角公園前の甲賀流たこ焼きの2Fのサテライトスタジオです。

彼女にとっては初のラジオ出演が生放送ということなんでお近くの方はぜひとも足を伸ばして応援してあげてください!


では、今回もレポの続きです。


今回は3位決定戦となったASAI RED ROSE vs carezzaの試合です。

カレのスタメンの中に「10」の磯辺伯美ちゃんの姿が!


そして注目のカレのエース、小島くるみちゃんとマッチアップするのは宮川明衣ちゃん..........

う〜ん、さっきのZENT sweeties森辺彩さんといい、今回のくるみんといい相手チームのエースにめいちゃんをぶつけるのはあまり得策ではない気がするんですが...........


とにかく試合開始。

キックインでちょん蹴りから庄子知美さんが強烈なシュート..........この庄子ボンバーは外れてしまいます。

今度は庄子さんがめいちゃんにスルーパス...........これはタイミングが合わず。


今度はマッキーがミドルシュート................しかし、これをふかしてしまいバーの上を通過。


シュートが決まらないもののペースは完全に浅井ですね。

さらに山口百恵ちゃんもミドルシュートを放ちますが、これも決まらず。


ここでやっとカレの反撃。

めいちゃんとのミスマッチをついてくるみんがドリブルで切れ込みますが、ここは百恵ちゃんがヘルプに来て2 vs 1でくるみんを止めました!


ここでカレは「10」の小学6年生の磯辺ちゃんから「7」の滝沢咲良さんに交代。


この時間帯から試合は膠着します。

両チームともシュートを打ってもゴレイロ正面が続きます。

コートの中央ではパスカットの応酬でなかなかゴール前までボールが運べません.......


そんな中、ひとりの選手に異変が........

めいちゃんがくるみんに完全に抑えられています。

自分が入りたいベストポジションに全く入らせてもらえず、完全にパニくってます。

しまいには、自分のポジションを見失いコートをふらふら往復するばかり。

これでは完全に彼女にパスは出せません。

先ほどの試合に続き、これでは浅井は常に4人で試合をしている状態になってしまいました。


ここは頭を冷やすために一旦ベンチに戻したいところですが、代わりとなる選手がいません。

ここにきて山中美代子さんの抜けた穴が大きく響いてきましたね。


スフィア時代の浅井はほとんど選手交代をしないでスタメン5人だけで戦ってる印象の強いチームでしたが、ここに来てまたそういう印象が出てきましたね。

ベンチメンバーの個々の応力の底上げが早急に必要ですね。


こうなると一気にペースはカレに傾きます。

吉野ももみさんから「4」の名取明香さんにつなぎ、名取さんがシュートを放ちますがこれはまぁこが体で止めました。

しかし、カレはさらに攻め立て、今度はキックインから名取さんにつなぎ、彼女がそのまま押し込んで1-0!

carezza先制です!


対する浅井は百恵ちゃんから庄子さんにつないで最後はめいちゃんにパス.............めいちゃんのシュートは決まらず!!

今度はフリーでボールをもらった百恵ちゃんが会心のシュート...............しかしこれは不運にもバー直撃...............ついてない!!

ここでようやくくるみんのマッチアップに庄子さんを起用。

くるみ vs 庄子のバチバチの攻防は見ごたえ十分でしたが、このままタイムアップ.............


1-0でcarezzaの3位が決定!

主力メンバーがほとんどいない状態での3位は大健闘でしたね。

ただ、個人的には今日のメンバーならもっとくるみんがガツガツ行っても良かった気もしましたね。


ちょっとモチベーションが落ちてるようにも見えて、スフィア時代にMVPを獲った彼女を知ってるおいらからすると少し寂しかったです。


とにかく決勝トーナメントに入ってこれで3試合連続の1-0。

ナイスゲームが続いて会場も盛り上がってきましたね。


では、いよいよ次回は決勝戦です。

  • 今日の1枚





今やすっかりFANTASISTAの守護神となった中島さくらちゃんです