エンジェルリーグ開幕戦レポ 前編

はい、どうも!

ただいまメルシー9月大会のレポを連載中ですが、一旦中断して先に昨日に開催されたエンジェルリーグのレポを優先させます。

今回は前回の9月大会から2週間のインターバルしかなかったのと、最近は詳細なレポを書かなくてはいけない責任感からか、心から楽しめていない自分に気付いたんで一切メモは取らずに試合を見てました。

なので今回はいつものように試合内容の詳細は書けません。


でも、久々に選手の表情までじっくりと目を話さずに観察してると徐々に感情移入していって、最後は一緒に泣きそうになりました。

いつもは冷静に淡々と見てメモを取るのが習慣だったんで、こんなに胸をアツくして試合を見たのは久々でした。

いい経験でしたよ。


まずは全試合の結果をお伝えします。

ミスマガ西田美歩


ミスマガは開会式はスカートユニフォームでしたが、試合は全部普通のピンクユニでした。

最近好調な西やんが得点して勝利。

南葛:KONANハットトリック)・MOTOKA吉川綾乃


ZENTは今回は正ゴレイロが欠席でフィールド陣が交代でゴレイロに入ることに。

エースの森辺さんも負傷でベンチで見学だったんでこの結果は仕方ないですね。

南葛は新メンバーのMOTOKAさんがファーストタッチで初得点。

彼女は「小口もな美」って芸名時代にすっごい好きでした。

あと、この日はあっちんボンバーが大爆発。

多くの選手が顔面やみぞおちに当たって悶絶してましたが、この得点もたしかボンバーだったはず。

そしてKONANはハット達成!

ミスマガ杉田沙緒里西田美歩


西やんのこのダイレクトシュートはかなり凄かったです。

ほんと好調ですね。

これでミスマガは1位通過確定。

ザナ:愛子(4得点)・花秋奈津(2得点)・西村優奈安田美香


この試合はゼントの則島奈々美さんが途中で足を負傷したんですが今回のゼントはメンバーが5人ギリギリのために途中から4人で戦うことに。

ザナ相手にゴレイロが本職ではなくて4人で試合したら......こうなりますよね。

これで得失点差でもザナが南葛をリードしました。


得失点差の関係でAブロックはオミアシが3位、四谷の2位が確定。

南葛:KONAN


事実上の決勝とも言える好カードは絶好調のKONANのゴールで南葛の1位通過が決定。

KONANはおねマスでゴリラキャラをやってるんで得点を決めるとサポが

「ウッホ、ウッホ」

って言ってましたw

中村純子  ×    山本里奈  ○

今野樹里  ○    石渡奈緒美  ×

風戸えり  ×    星河ユカリ  ○


PKでゴレイロを務めた星河さんが最後は自分で決めてレースクイーンダービーを制したゼントが5位決定!


ザナ:愛子(2得点)・小由里(2得点)・花秋奈津

四谷:高松知美


ザナが決勝に行けなかったうっぷんを晴らすかのような試合で3位決定。 

四谷の得点はゴレイロの高松さんが前方に大きく蹴りこんだボールをザナのゴレイロの十文字ゆりかさんがトンネル。

もしかしたら最後に四谷の菅原雪さんのワンタッチがあったかも?

とにかく意地で1点返したこの場面は盛り上がりました。


ミスマガ西田美歩

南葛:吉川綾乃


後半開始直後、あっちんボンバーが決まって先制。

この時点で決まったかな.......と思いましたが西やんが執念でシュートを叩き込んで決勝のグラビアダービーはPKに! 


西田美歩  ×    松原渓  ○

杉田沙緒里  ○    KONAN  ○

立花彩野  ○    吉川綾乃  ×

夏目理緒  ×    阪本麻美  ○


ということで南葛が優勝!!

自分が外してサドンデスに行ってしまった事で、勝ったもののあっちんは号泣してました。

ちなみにMVPは阪本麻美ちん。

得点こそなかったものの、抜群のボールキープ力は圧巻でした。

2人がかりでも絶対にボールを取られないですからね。

中央でいいつなぎ役でしたよ。



ってことで次回のレポからはおいらのお目当てだった関西から参加したILSのことについて書いていきます。


つづく