メルシー開幕戦レポ 10

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さん



ってことでよろしくお願いします!



さて、昨日は久々に趣味のビリヤードをやりに行きました。
お店のマスターとも久々に会いまして.....

「うん!?ずいぶんお腹が出てきたね? メタボリックかい?」

とキツい一言。
違います、さっきのお昼ご飯を食べすぎただけです......たぶんw

「そんなお腹で腹筋できるの?」

「失礼なw 出来ますよ!」

「2.....いや、30回はできる?」

「できますよ!」

なんて言いながらビリヤードをやってると.......

突然、おしゃれなビリヤード場には似つかわしくない毛布と座布団が運び込まれ.......

「男ってのは自分の発言に責任を持たなくちゃいけないんだよ。さぁ、30回やりなさい。」


................
なぜか満員のビリヤード場の片隅で腹筋をやるハメになったおいらw

1、2、3......
体がすいすい動きます.....余裕でしょ。

11、12、13、14.......
ちょっと動きにスムーズさがなくなってきます....

21、22、23.....
ちょっと「フン」って声を出さないと体が上がらないように.....

24、25、26、27、2.................
28回目に体が上がらず................

失敗..................orz

そしておいらよりも一回り以上上のマスターも30回に挑戦.....
顔を真っ赤にしながらも何とかクリア!

ってことで罰金100円を払ってきました。
無責任に何でも

「出来る」

、って言っちゃダメですよ、みなさん。
人生って厳しいですね。

それにしてもおいら、自分の体力の衰えにかなりへこまされた1日でした、昨日は。

では朝からレポいきます。

いよいよ予選リーグも最終戦です。

まずはBコートではDブロックのラスト。

YOTSUYA CLOVERS  vs  carezza

カレが2-0以上のスコアで勝てば1抜けできます。

この試合でも目立ったのはカレの南まりか
先ほどの初戦では気持ちの焦りからか独りよがりなプレーに走る場面もありましたが、その後野田社長から何か言われたのか?

この試合では彼女の本来のプレースタイルであるパサーぶりを発揮!

自分がおとりになって四谷の選手を十分に引きつけておいてゴール前の選手にラストパス.....

これを見事に決めたのがWALNUTSからの助っ人の選手。
ちょっと名前はわかりませんが見事なゴール!

これで1-0。
しかも残り時間はまだまだあります。

カレがもう1点入れれる可能性はまだまだあります!
これには会場もどよめきます。

うちら多国籍軍でもカレは大人気ですからね。
おいらも
「まだまだ時間あるよ」
ってテンションも上がってきました。

対する四谷、斉藤リコさんも伊藤雅子様もいなくなってチームの印象がだいぶ薄れました。
新たなスターを早く生み出して欲しいですね。

そんな中、最後は南まりかが自分で決めて2-0!

これで試合終了!

カレが1抜け確定!
ただこの試合もまりかちゃんは攻守にわたりずっと走りっぱなし。
オーバーワークが危惧されますがどうでしょうか.....?

あとはくるみんがいないことで滝ありさちゃんやますきあこちゃんの出場機会がぐっと増えました。
やはりこの一連の大量離脱劇の中でもチームに残留しているふたり。

きっちりと成長を見せてくれました。
プレー中の表情も明るかったです。

「この日はいつものピリピリした空気が無かった」

ってある子がブログに書いてましたが....
ま、それも本日不在のキャプテンの持ち味なんで許してあげてくださいw

一方、ザナは負けないままでの予選敗退。
ザナは終始Bコートで試合してたんでおいらからはベンチが見にくかったんですが、もしかして宮本和知監督不在だったかも.....

負けての予選敗退なら諦めもつくけど、こういう結果は本人達も複雑ですよね。

この後、おいらがたまたまトイレに行ってそのままぷらっと1Fに行くとザナが物販やってました。
安田美香さんはやはりこの結果に複雑な表情を浮かべてましたね。

あとは田代さやかさんが物販でめっちゃ盛り上げてました。
どんなに本業が忙しくてもフットサルの現場に帰ってきてくれる彼女の姿勢は推せます!

ところでこのザナの物販、身長2mのあいつが不在だったこともあって撮影バンバンOKみたいになってました。
おいらは元々トイレに行くつもりで席を立ったんでデジカメを置いてきてしまって激しく後悔.......

なんかもうちょっと早く来てれば、頑張ればAKB48の子達も撮影できたみたいですよ。
一応、AKBに関してはMANAMIさんがガードしてたそうですがw

あ〜あ、デジカメねぇや.....
ってこの光景をうらめしそうに見てる間に選手は奥に引っ込みました.....
ここで気付く!

携帯で写メでもよかったんだ!!
せっかく高画質の機種持ってるのに気付かなかった.......

ま、話がそれましたがAコートでも予選ラスト。

TEAM dream  vs  FANTASISTA

ドロー or ファンタの勝利でファンタの1抜け。
ドリが2-0以上で勝てばドリの1抜け。
ドリが1-0で勝てば南葛も含めた3チームが横並びになる、って大混戦になったCグループ!

実はチードリの宇津木めぐみちゃんと松永涼子ちゃんはこの日はお仕事のために途中で早退することになってました。
ウワサでは14時には会場を出る、とか第1試合しか出ない、とか聞いてました。

しかしドリが1抜けの可能性を残しているために時間は14時をまわっていましたがまだ残ってこの試合も参加してくれるみたいです。

そんな中で試合開始。

まずはファンタのゴレイロ鈴木彩ちゃんがゴール前にパントキック.....
これをヘディングしようと構えていた萩原紀子ちゃん.....

しかしボールはゴール前で急激に勢いを失い、どんどん下降していきます......
これにあわせてどんどん体勢を低くする彼女......

最後は超低空のヘディングになりました。
まるで低空飛行のスカイラブハリケーンを見てるみたいで面白かったですw

これも決まらず。

それにしてもこの試合はファンタ鈴木彩とドリ橘佳奈の両ゴレイロがほんとに良かったです。
ナイスセーブを連発したおかげで試合が引き締まりました。

こんなに出来のいい佳奈ちゃんを見たのはいつ以来だろう!?
ま、パントキックの精度だけはアレですけどw

そんな中、0-0で迎えたラスト30秒。
ここでドリはめぐと涼子をベンチに下げてDRMに全てを託します。

この判断は賛否両論分かれるでしょうが、仮にこのふたりの力で決勝トーナメント行きをきめたとしても次の試合からはDRMだけで戦わなくちゃいけないんでおいらは妥当な判断だと思いました。

ってことでこのままタイムアップ。
今日の勢いのあるファンタからスコアレスドローと大健闘のドリでしたがあと一歩及ばずファンタが1抜け決定!

前回準優勝の南葛はまさかの予選敗退......

おいらのトットト予想もこれで撃沈.......

ってことで決勝トーナメント進出4チームがこれで出揃いました。
そしてこの4チームでの抽選の結果、こういう組み合わせに。


第1試合:FANTASISTSA  vs  carezza

第2試合:ASAI RED ROSE  vs  chakuchaku J.b


ですが、その前にエキシビジョンマッチです。
次回はここからレポを続けます。